ヴリゲンの塔 第十層のガフグランをWハイカウンターでぶっ飛ばす!ボスのゼロイドが超弱体化するゾ

Lobiの方でゼイリオンによるWハイカウンター攻略のお話をお聞きしまして!

ゼイリオンは居ないな~でもフラマでなんとかならんかな?と試してみました(^o^)

クトゥグアを残す

エリア1でクトゥグアを残すと割り込み行動で自身にコンボ数アップを付与するんですよね。

超防御力が高いのでハイカウンターで攻めていきますから、コンボ数アップは重要!

しかもダメージ無効を貰う時に攻撃シールも貰ってしまうという…。

というわけでクトゥグアを倒さないよう、ダージヴォーグに付与された反撃で削っていったりして。

ダメージ無効が貰えるので別にリーダースキルの範囲外でも問題ないですネ)^o^(

アイテム効果アップ持ちなので編成してみました。

ペルーンがスキルターン遅延食らわないように位置取りしつつ。

フラマは覚醒速攻あるし、他の二人はスキル使わないので遅延されても気にしない。

攻撃アイテム拾ってWハイカウンター!

最初なんも無しで試した減り具合がこちら。

うーん、アイテム生成で攻撃力を盛って、クリティカルお祈りすればチャンスあるかな?

ローザで試してみました!攻撃アイテムが出る場所がなぁ~!

ローザの真下とかに出てたら倒せてたかな?

攻撃アイテムを拾いつつ、誘導がうまくいきました!

1ヒットで7000万ぐらい出てますな。

ワンパンしないと超回復しちゃいますからね、ガフグラン

ゼロイドが超柔らかくなる

単騎で叩いただけでこの減り!

なるほどー、ガフグランかゼロイド、どっちかを倒せばクリアって感じなのねこの階。

無事倒せました)^o^( Lobiで情報を書きこんで頂いたゆーこくさん有難うございました!

いや~面白かった!ゼイリオンやベスタ、フラマを2体とか持ってる方もぜひ試してみてネ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クトゥグア…

    • ナカジマ より:

      )^o^(

      …アッ!

      すいません、祝融と間違えてました!
      ダージの前に試してたから勘違いしちゃった!
      修正しました!

  2. 匿名 より:

    面白い攻略法ですねー
    全員TPアップソウル付与、勿論星5のよいこヴァロンは球拾い役のマスコットキャラ
    と思わせてのボス面のメインアタッカー
    ベスタのLSの範囲外ですけどアタッカー(笑)
    2面はカレンの覚醒生成をよいこヴァロン(全体化持ち)で1つ拾えば、ベスタのハイカンで終了です
    ラストは火属性攻撃を100%カットされるので、よいこヴァロンがポコポコ殴って終了でした

    6
    • ナカジマ より:

      オホホすごい!
      やっぱりべスタの火力はイカツイな…
      属性的に優位というのもあるのですが。
      よいこも大活躍ですね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    自分でクリアしたやり方以外にも攻略法があっても既にクリアできる手段を持ってしまうと思考が凝り固まってソレを軸にしかいけないと思ってしまう
    道中ボスを倒せば最後は無視できるのは目から鱗なダンジョンデザインです
    やはりこのゲーム可能性は計り知れない・・・

    8
    • ナカジマ より:

      プレイヤーのレベルによって突破方法が変わってくるのも面白いですね(^ω^)
      ひとつのダンジョンなのにふたつあるような…
      やっぱりサモンズ設計してる人はスゴイや。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります