猛炎の鋼神バトラズの評価:自身を2ターンの間ダメージ無効&誘爆付きのダメージスキル

HPタイプかつスキルアタックタイプならHP・ダメスキ威力を高めつつ毎ターンHPも回復

ステータス

HP14604とやや高めの耐久性能です。

ただし攻撃力は164とかなり控えめの数値。

自身のスキルは固定ダメージなので影響は小さい。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン]
自身が2ターンの間ダメージ無効
十字列の敵に火属性5000ダメージ
縦横斜め全列誘爆時5000ダメージ

初期14/最速6ターン

自身を2ターンもの間ダメージ無効にしつつ、ダメスキも放つ珍しい組み合わせ。

敵の進路を阻む時や敵のダメスキに対する緊急回避や、反射ダメージ対策としても使えます。

5000と威力は低いものの、縦横斜め前列に誘爆するため効果範囲が非常に広い。

リーダースキル

HPがタイプかつスキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が6倍
HP1.5倍
毎ターンHPが500回復

攻撃・耐久性能をアップしつつ毎ターン回復効果も得られるバランスの良い内容。

2つのタイプ指定があるためサブ候補は少なめ。

星5のまま運用するのも一考の価値あり。

サブ評価:72点

ステータス、能力は星6なりの内容になっています。

独創的なスキルを持っていますが自身のみダメージ無効とダメスキ、両方を活かせる場所は限定的。



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コメント

  1. 遠い音楽 より:

    初登場時のオラージュに並べるLSですね。
    6ターンのうち2ターンも無敵を張れるというのが目を惹きますね。
    全体化を持っていれば毒沼の中のハートも取りに行けたのに。
    5000の固定ダメージも自身のLSなら30000にはなるので雑魚処理には十分かと。
    星5と6のそれぞれをスキルマにしておきたい性能です。

    2
    • K3NM4 より:

      無敵で無理やり柱育成とかやってみたいですねぇ

      2
    • ナカジマ より:

      じわっと強くなってきた気がします!
      回復があるのもいいなあ(^ω^)
      全体化があったらなお熱い!
      星6も作っておこうかな~。

      1
  2. 匿名 より:

    無敵中4マスボスを殴ればTP拾えるのでTP回収サポートしたり、反射貼ったバリア持ちのバリアをノーリスクでヒビ入れたりできますね。反射の効果ターンが戦闘開始から数ターンしか無いタイプのボスや、フィニッシャーがトラップか防護貫通なんかの時には使えるかも。

    2
    • ナカジマ より:

      TP稼ぎ役ができるいいですね(^ω^)
      反射を気にしなくても良いってのも熱い。
      なかなか面白いキャラが冥に来てくれたな…
      コレコレ、コレよお~運営はん!

  3. 匿名 より:

    関係ないかもだけど進化前がゴブスレさんに見えました

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