HPタイプかつスキルアタックタイプならHP・ダメスキ威力を高めつつ毎ターンHPも回復
ステータス
HP14604とやや高めの耐久性能です。
ただし攻撃力は164とかなり控えめの数値。
自身のスキルは固定ダメージなので影響は小さい。
能力
防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。
左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
[チェーン]
自身が2ターンの間ダメージ無効
十字列の敵に火属性5000ダメージ
縦横斜め全列誘爆時5000ダメージ
初期14/最速6ターン
自身を2ターンもの間ダメージ無効にしつつ、ダメスキも放つ珍しい組み合わせ。
敵の進路を阻む時や敵のダメスキに対する緊急回避や、反射ダメージ対策としても使えます。
5000と威力は低いものの、縦横斜め前列に誘爆するため効果範囲が非常に広い。
リーダースキル
HPがタイプかつスキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が6倍
HP1.5倍
毎ターンHPが500回復
攻撃・耐久性能をアップしつつ毎ターン回復効果も得られるバランスの良い内容。
2つのタイプ指定があるためサブ候補は少なめ。
星5のまま運用するのも一考の価値あり。
サブ評価:72点
ステータス、能力は星6なりの内容になっています。
独創的なスキルを持っていますが自身のみダメージ無効とダメスキ、両方を活かせる場所は限定的。
コメント
初登場時のオラージュに並べるLSですね。
6ターンのうち2ターンも無敵を張れるというのが目を惹きますね。
全体化を持っていれば毒沼の中のハートも取りに行けたのに。
5000の固定ダメージも自身のLSなら30000にはなるので雑魚処理には十分かと。
星5と6のそれぞれをスキルマにしておきたい性能です。
無敵で無理やり柱育成とかやってみたいですねぇ
じわっと強くなってきた気がします!
回復があるのもいいなあ(^ω^)
全体化があったらなお熱い!
星6も作っておこうかな~。
無敵中4マスボスを殴ればTP拾えるのでTP回収サポートしたり、反射貼ったバリア持ちのバリアをノーリスクでヒビ入れたりできますね。反射の効果ターンが戦闘開始から数ターンしか無いタイプのボスや、フィニッシャーがトラップか防護貫通なんかの時には使えるかも。
TP稼ぎ役ができるいいですね(^ω^)
反射を気にしなくても良いってのも熱い。
なかなか面白いキャラが冥に来てくれたな…
コレコレ、コレよお~運営はん!
関係ないかもだけど進化前がゴブスレさんに見えました