ディビニラカンの塔 最上層をアストルフォLの攻撃タイプパーティで攻略!

クリティカル祭りじゃー!道中は単騎でワンパンできるぜ)^o^(

ヴァルダ・ナーラと組み合わせるといきなり攻撃アップ・反撃・クリティカル率アップ状態に。

ダメージも70%軽減できるのでとってもタフです。

中ボスもクリティカル状態のセレッサでぶん殴って撃破!

覚醒矢印は使えてなくても十分すぎる威力ですね)^o^(

アルゲンテアで位置取りしようかと思ったけど別に大丈夫だったぜ。

ボス戦もこんな感じで終了となりました。

アストルフォはどこで使おうかなと思ってましたが、物理ダメージ・ダメージ軽減が有効な場所だと良いかもですね。

すぐスキル使えなくなるから短期決戦になりますけども( ̄▽ ̄)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    軽減推奨なんでしょうが、火力が確保出来る編成なら大体いけそうですね
    とりあえず鬼レムに出会い頭にシバいてもらいました

  2. 匿名 より:

    リグネロ2体で速攻で終わる最上層…

    1
  3. 匿名 より:

    なるほど、アストルフォはこう使えばいいんですね。
    でもサブがセレッサしかいない…

    2
  4. 匿名 より:

    流石に初期の方の塔だけあって難易度は今はだいぶ易しくなってますね
    2枚落ちでいけました
    ジュリエット無双しつつカレンをひたすら介護
    2枚だとTP落ちが圧倒的に足りないのでボス面のビットからもTP回収してます
    復活でLS条件満たしてカレンTPバフで〆

    1
  5. わっふる より:

    木と闇以外出禁と言われてたあの頃が懐かしい・・・時の流れは残酷ですね

    1
  6. 遠い音楽 より:

    リグネロLで1面でHP調整して抜けたらボス面まで全てワンパン。
    ボスは覚醒してTPスキル使ってから殴ったら殴りで3割強、続く連鎖追撃でワンパンですw

    画像は何故か「一度やられて復活しないといけない」と思い込んでいたために時間かかってますが、実際には開幕ワンパン可能です。

    3
    • 遠い音楽 より:

      ちなみにリグネロを1体しか交換できない場合、エリア2〜4で覚醒前スキルを使い切るためボス面で「エリア・フェーズ移動速攻が機能しない=覚醒後のスキルをすぐに使えない」という問題がありますが、シャルルマーニュのスキルを使う事で解決できますよ。
      画像ではTPが足りなかったのでシャルロの追尾スキルでビットを倒して、リグネロのTPスキルを使いました。

      2
  7. ねぎま より:

    「木・闇属性じゃないと厳しい」という記憶を頼りに、アレスタL・ガラチェラ・リグネロ・ムルムルで突撃したら、そのままクリアできました。

    1面は適当に叩いて突破、2面はリグネロASで、3面はリグネロAS+ガラチェラASで、4面はリグネロASで、5面は覚醒アレスタAS+ムルムルASでワンパンでした。

    リグネロ強すぎる(笑)。

    4
  8. ゲソ より:

    当時のテンプレパでクリアしました(^^)

    8
  9. kurt★ より:

    とりあえず無敵のペア子いれてみましたが全く出番なし
    ザコ戦はオルタのオートダメージでサクサク
    進化前プラタナスはレム鉄球+サトル君パンチで乙
    ラストはレムのエンハ+鉄球でワンパンでした
    初登頂時にフォンセ無しバルバレムで吐きそうになったのは遠い昔になりましたね

  10. クラウン より:

    サトルLの1枚落ちでクリアです。
    御坂妹はほぼお荷物状態(とはいえ、連鎖追撃で雑魚ワンパンできます)なので実質サトルとマウイ(またはバランスタイプの複数ターン封印持ち)さえ用意出来れば誰でもクリア出来るかと。
    雑魚戦は毎ターン実質全回復できるのでコンボ組まれなければまず落ちません。
    例外として第4層の火属性のやつだけマウイにクリティカル+大量の追加攻撃が入ったりすると落ちます。
    ボス戦は祈りゲーです。4層でマウイのスキルを貯めておけばボスが動き出すまでのスキルを緊急回避できます。
    ボスが動き出した後は、反撃主体で攻めていきます。サトルの矢印2つの反撃で4割程度は減りますので、2回当てれば動き出す前に削った分も合わせて倒すことができます。
    ちなみに、マウイ以外は熟練振ってない限りはボスの通常攻撃でも即死でした笑。
    ただ、普通の攻略を目指すだけなら軽減や無敵を使えるキャラ(ドロップだとスクルドが適当かと)を編成すれば対処できると思います。サトルLおすすめです笑。

    1
  11. 匿名 より:

    エオスとハティ(TPソウルつき)で。
    インフレを感じました。。