ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をゼヴァース、イフLの飛行能力持ち4体編成で攻略!

なんかダメスキかすっただけで倒れてまた毒シール貰うとこやり直さなアカンや~んと思ってたんですけど

グリモアがすげえ良い動きするんですよねぇ。というわけで日々勉強。

ゼヴァースL

おー、確かに耐える。結構減ってはいるものの。

しかしヘキサゼオンのどっしり感よ!やっぱり素のステータスが高いやつは強いな!

道中はLS攻撃倍率が5倍なんであんま早くは攻略できないけど、回復できるので安定はしますね。

飛行持ちばっかりなんで微妙に囲みやすいし、結構回復するもんなのね。

ここ、ダメスキの範囲を覚えてなかったんですが、グリモアのスキルで緊急回避できるのもアツイ!

HPがヤバそうなキャラを2体移動させられるって素晴らしいな。

その後スキル使えなくなるんですけど、ヘキサゼオンのスキルを使ってからなら別にエエかな感ある。

火力面も24コンボ割り込みの弱体化後は全然足りてますね。

クリアスクショ見た時は「うわ~難しそう」と思ったんですが、意外と安定する!

毒シール貰うところでも、シールを貰いたい味方をグリモアのスキルで移動させられるのがイイですね。

イフL

基本的な内容はゼヴァースとそんな変わらないんですが、コンボによる吸収がないので回復手厚めで組んでみました。

このパーティ、基本的に矢印がイガイガしてる面々で構成されているので24コンボ組みやすい~!

この移動スキル、時間を止めてる感じでカッコいいすね。そういやグリモアの色合いもなんかディオっぽく見えてきたぞ。

エリクシアのスキルを使った後は攻撃アップ・HP回復が持続するので味方がスキル封印されてもあんまり気にならないッスね。

あと、イフのスキル封印状態を上書きできるのも素晴らしい。

おー、全部減った!

グリモアってこうやって使うんか~。スキル封印されてる状態を毛嫌いしてたけど、その辺も使いようですな。

飛行持ちミッション、3パターンで攻略してみましたが楽しかったです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヴァルキリーCIEL、エリクシア×2(スキブ推奨)、グリモア
    グリモアの移動スキル使う前にエリクシアどちらかのスキル使用
    使用不可中の4ターン回復し続けてくれるうえ、切れた所にもう一体のエリクシアを使ってグリモアからのコンボがほぼループします
    非常にストレスフリーで囲めて火力も出る組み合わせです

    2
    • ナカジマ より:

      エリクシア2体も良いですね(^ω^)
      今度復刻したら作ってみよう。
      今年はヴァルシエル当たると良いなあ

      2
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります