精霊王や真姫シリーズなどよく世話になるコマに、どんなソウルを付けていますか?

なるほど、これは興味深いご質問…というわけで、ボックス内で調べてきました!

真姫シリーズ

ナティエ

HP強化に回復、と耐久面を盛ってますね。

覚醒後のオートダメージをあんまり気にしてないのがソウルにも出とるな?

攻撃、獲得TPアップ、とシンプルな仕上がり。

セレッサ

こちらも縦に強くすることばっかり考えたラインナップ。

僕はとにかく困ったらスタン耐性ソウルをつけるという習性があります( ³ω³ )

なんか肝心な時にスタンして、斜め列ダメスキとか撃たれたらイヤやん?

まあスタンさせられるなという話なんですけどね。

あと、反撃強化と忘却の記憶も付いてました。

忘却の記憶
攻撃力が30アップ&HPが2000アップ

シア

なんかいっぱい付いてるな!?

これはランコールの塔を攻略している時に、あれこれ試行錯誤していたからですね。

一撃の威力を高めるか、スキブ系で回転率を上げるか、両方をちょっとずつ上げるか。

スキブ18%アップ効果がある5周年ソウルを付けているあたり、大事にしてる感が出てます。

真姫は大体みんな活躍してるけど、シアは最高峰かな。

漆黒の鬼剣
攻撃力が15アップ&ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る

二体目のソウルがこちら。

アルシェ

たくさん付いてますね~。この御方も出番多いっすからね。

光属性の攻撃アップ役っつったら大体アルシェよ。

ダメスキ強化も付けてるのは意外。まあ俺が付けたんだけど。

スタン耐性ソウルじゃなくて攻撃ソウルを付けた方が良いような気がするな。

ノア

超絶パワーアップとスイマンドルの魔窟で活躍したことから、最近気になってるノア。

設置アシストだけどTPソウルが強いんだよね。

攻撃・HP・スキブの基本セットに獲得TPアップソウルという無難な仕上がり。

ホンマにスタン耐性ソウル好きやな、ワイ。

精霊王シリーズ

グローセ

HPを上げて、早くダメスキを撃てるようにする。以上!

めっちゃシンプルなソウル構成ですね(´ㅍωㅍ`)

祝福と結びの宝玉
HPが2700アップ&ターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減る

先制耐性ソウルも付いてます。これはアプレフィアの塔を攻略した時に装着したやつですな。

おかげでサクサク状態でクリアできました。

ゼイリオン

エミリアの徽章
反撃威力45%アップするやつですね。

こちらもシンプルなソウル構成です。とにかく生き延びて反撃を当てるマン。

後はスタン耐性ソウルとスキルブーストも付いてますね。

エダード

攻撃・HPに獲得TPアップソウルということで、オーソドックスなソウルですな。

なんだかんだでお気に入りなキャラ。

ガイエス

なんか他のキャラに比べて適当なような…。

雷獣の鈴鳴
HPが1000アップ&ターン開始時に10%の確率でスキルのターン数が1減る

うーん、ガイエスってそんなスキル回転率上げたいかな…?

なんでコレ付けたのかようわからんな。余ってたのかな。

ユーダス

持ってないんスよ(´ㅍωㅍ`)

持ってたら攻撃・HP・スキブの基本セットをとりあえず付けておくかな。

スキブなくても良さそうね。あとはTPソウルとか。

素で強いからあんまソウルいらない感あり。

感想

ソウルの付与は性格が出ますよね。

僕は割と防御よりな付け方ッスわ。HP1万ないやつとかすぐHP強化つけるもんな。

サモンズは敵の攻撃が激しいので、攻撃重視の方がいい思いますけどね。

スタンもプレイングでカバーできればその分、一撃の重みを足せますしネ。

というわけで、僕のソウルはこんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

【PR】2週間無料!コラボ原作も見まくれるHuluの話
スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    これ性格が出て面白いですね(^ω^)
    前からスタン耐性付けてるお話は見てましたがここまでとは(・o・)
    私は完全に攻撃寄りの付け方が多いですね〜
    HPとリジェネはいよいよ必要に迫られたときか枠が余ってたらかな?
    熟練の振り方も同じ傾向ありそうですね(*´艸`*)

    2
    • ナカジマ より:

      攻撃に振るのが正解ですよね、サモンズ。
      HP3000増えてもダメスキは耐えられないしな~
      でもHP2.5倍なら矢印とトラップぐらいなら耐えそう?
      熟練も似た感じっすね!

  2. 匿名 より:

    ソウルを付ける時に考えるのはキャラの役割を決めてから優先的に
    アタッカーは攻撃よりのソウル
    サポートはスキブやHPアップ
    ループ可能性型(スキル重たい型)はスキブ、ユニークスキブ
    を割り振り余った枠に色々と足す感じでやってます

    余談ですが熟練に関しても似たような割り振り方してまして
    アタッカーはまず攻撃から
    サポートはHPと弱点耐性強化
    をまずは10レベル目標でというような感じです

    3
    • ナカジマ より:

      とりあえず10は目指したいですね、熟練!
      素のステータスが高いキャラなら結構影響あるという。

      重たい系はスキブつけるとかなり使用感かわりますね!

  3. 匿名 より:

    自分もTP、攻撃、スキブ、HP、リネジェ、スタン耐性は付けますね!
    あとは2ndタイプ毎に反撃強化、ダメスキ強化、ユニソを付けるオーソドックスな感じです。
    先制耐性や封印耐性はワンチャンのギミックブレイクに昔は使いましたが今はあまり使いませんね。
    熟練上げればダンジョンギミック次第でHP、攻撃ソウルは別物に付け替えもアリかも知れませんね!

    2
    • ナカジマ より:

      おー、スタン耐性ナカマ!
      意外と付けてる人少ないきがする。
      なんかスタンさせられて、またエリア1からやり直しみたいなのが面倒で…
      スイマンドルの魔窟とか、覚えないといけないやつが特に。

  4. 匿名 より:

    スタン耐性は全然付けられてないな…
    自分は攻撃とスキブは大体セットですね

    2
  5. テラリア より:

    樹精霊エダード
    自身のLSで使う想定のソウル振りです!
    物理ダメージ80%軽減を活かせるように回復を重視しています。
    攻撃80,毎ターン800回復,スキブで覚醒前のエンハ回復の回転率UP!

    即死級ダメスキは復活で凌ぐスタイルですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    3
    • ナカジマ より:

      なるほど、軽減率高いから固定回復がいきてきますね!
      800はエダードにとって頼もしい数字。
      よっしゃ真似しよ!

      1
  6. 匿名 より:

    HPは15000以下のやつに優先的に。
    攻撃は余ってるので惜しまずに。
    スキブと封印も頻繁に付けてます。
    特に回復系スキルなんかはいざという時使えないと困るので、スキブと封印を絶対付けてます。
    あと高回転スキルにもスキブを付けて回転率をさらに上げてます。
    スキブ付きのマルティウスが複数いると、ほぼ毎ターンスキルが撃てて便利です。

    2
    • ナカジマ より:

      ふーむ、封印耐性か~。
      意外と仕事してくれそうですね。
      封印されてるのを前提なダンジョンで、スキル使えると楽だし。
      この辺もぱくってみよ!

      1
  7. 匿名 より:

    わー回答ありがとうございます!
    参考になりますー

    3
  8. かじ(みのむし@OFD) より:

    自分はその駒が持ってるAS次第です。アタッカーは攻撃より、サポートは生存よりにしてます。高難度攻略時にどうにもならん時はカクチョウ使います(^^)

    1
    • ナカジマ より:

      サポーターは耐久よりですね。
      なんとか生き延びてバフるのがお仕事。
      カクチョウはたしかに最後の手段てきな?

  9. 匿名 より:

    回復ソウルすくないから慎重にと思ってたらHPモリモリ時代に入って今一番あまってます
    4万とかのHPに500回復って昔ほど恩恵ないと思っちゃうんですよね。回復ソウルも強化されないかな〜

    1
    • ナカジマ より:

      HP10万超えてるシーンありますもんね。
      かといって3%回復とか出たらめちゃ強いかな?
      HP1%毎ターン回復、これでも結構強いな(^ω^)

  10. canis より:

    スタン耐性ソウルは10~20ポイント付与するだけでも結構効果があるので、満タンに付与しているのは数体だけであとの数十体は中途半端に付与してます。
    ソルダン神級で落ちないのでケチっているだけですが。。
    だからといって耐性ソウルのダンジョンに潜るのも何だかもったいないと思ってしまいます。
    落ちるソウルを選べるダンジョンが実装されないかなぁ。

    1
    • ナカジマ より:

      なるほどな~スタンしなけりゃ良いわけですしネ(^ω^)
      僕も少しずつ付けてみようかな。
      耐性の方はそういえば回らないっすね~

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります