ヴリゲンの塔 第九層から最上層までふわっと復習しておきます!

どんな感じだったっけな~去年の年末が初開催なんだよね

第九層

星5以下の制限ダンジョン

肉焼きレギンで攻撃アップしたガビルさんで一撃粉砕!

攻撃強化、ダメスキ強化ソウルあり。

火属性の全体ダメージが飛んできますが、ティフォンの軽減スキルがあると安定するよ!

もしくは

エリアクリアまで、ひたすら耐久するという作戦もありです。

HPタイプのHPを3.7倍にできる、ラシャプがリーダーだと耐えやすいっすね。

第十層

エリア1でダメージ無効を貰って、ガフグランのダメスキを耐える。

スキルを避けながら耐久。

ボスのゼロイドはタフだけど、ジョーヴェなど高火力が出せるキャラなら倒せる感じ。

もしくは

エリア1でクトゥグアを残して、ガフグランに割り込み行動の「コンボ増加」を発生させる。撃アイテム拾ってWハイカウンターで沈める、という作戦。

ガフグランは超回復するので、一発で仕留める必要あり。

ボスのゼロイドが大幅弱体化するので簡単にクリアできる、というやり方。

第十一層

バランスタイプが潜入禁止

道中は指定された属性でのダメスキしか通らない感じ。

前回は、5属性用意しておきました。2属性用意できるハザン便利。

ボスは共鳴柱×祝融のダメージスキルでボコす。

最上層

飛行能力が有効
毒・溶岩耐性ソウルで対策もあり
エリア3は十字の溶岩マスで反射を貰って、ダメスキを返して倒す
逆十字への遅延スキルには注意
エリア4の割り込み用に弱体化スキルを用意
ボス戦は攻撃アップスキルで割り込みできるとヨシ
行動は6ターンループ
ボスのHPは約2億
残り91ターンでボスが被ダメージ7.5倍
残り84ターンでもボスが被ダメージ40倍

ごつい被ダメージアップが割り込みで入るので、耐久寄りのパーティでも攻略しやすくなってますね。

あとは、こまめに回復できるキャラがいるといいかも。

二体目のサルニエンシスは進化前で取っておくのもあり…?

400倍の物理ダメージは熱いっすね!

でも14ターンは重たいかなァ。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    第十層は入手したばかりのベスタでガフグランを倒してクリアしたような……
    って、サルニエンシスって進化前はスキルが違うんですね。
    全然気にしてなかった。

    3
  2. 匿名 より:

    11層はたしかダランティの反射でワンパンできましたね。最上層はなんとかなるのでそこまでをどうするかになりますね

    4
  3. 匿名 より:

    スカル難民ワイ
    サルニ二体目でソルダン盤石の構えに歓喜

    6
  4. 匿名 より:

    今はユオンも居るし去年は少なかった高倍率ハイカンもこの一年でめっちゃ増えたし余裕やろなあ

    5
  5. 匿名 より:

    サルニ2体目はホークが足りない笑

    2
  6. 匿名 より:

    今回もなんとか無理やり編成で11はクリアでした(^_^;)

    1
  7. 匿名 より:

    そして最上層も無理やりのクリア。

  8. 代走要員in広島 より:

    やっと、ミナギL、ラルグ、ベルナ、浴衣アナーヒターでクリアできた…。
    サルニは進化させずに使ってみよう。貴重な防護貫通なので。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります