ハロウィンナイト『化装』サヴールの評価:速攻でクリティカル確定・回復・軽減の3効果を付与

ひとりで攻撃・回復・防御面の支援が可能

ステータス

HP10310とやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は330とかなり高い数値。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[速攻]
味方全体は2ターンの間必ずクリティカル
光・闇属性の味方全体は5ターンの間
HPが10%ずつ回復
ダメージを31%軽減

クリティカル確定、回復、軽減の3つを付与できる便利なスキル。

クリティカルは2ターン持続で、属性・タイプも関係ありません。

回復・軽減は属性指定があるものの2つなので、付与できる味方が多い。

速攻が付いているのでダンジョン潜入直後から使えます。

リーダースキル

光・闇属性の味方は攻撃力が3倍
アタックタイプの味方は
6コンボ以上で攻撃力が2.4倍かつ
ダメージの15%を吸収

常時攻撃倍率がかかるため、攻撃依存のダメスキやトラップ威力も強化できます。

アタックタイプならコンボ条件でさらに火力をあげることができ、回復も可能。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は星7としては平均的。

多彩な効果を持つスキルで支援役として活躍できます。

クリティカル・回復・軽減状態の時に、効果が発動するリーダースキルを持つキャラのサブにも便利ですね。

ハロウィンナイト『化装』サヴールの評価

9.1

HP

7.4/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    1031(10/31=ハロウィン)の数字にこだわっているところ、好きです。

    今後、回復や軽減状態時に~というLSが出てきたら、サブ候補に上がりそうですね!そうでなくても、[速攻]でほぼループの回復&軽減は普通に使っても強そうです……!
    個人的には、光・闇属性指定をうっかり忘れて編成しそうで怖いです(´-∀-`;) 文の最初に「味方全体」って書いてあるから……っ!!

    3
  2. K3NM4 より:

    なんか季節泥のわりには汎用的に使える性能してますね
    ただボス層はケリ姫L20倍+Xラファサン4倍の副属性盛った覚醒リムルでもちょっと余裕があるレベルに硬いからオートは結構キツそう

  3. 匿名 より:

    このカボチャ見て思ったこと

    5
  4. 匿名 より:

    こんな便利なかぼちゃなかなかないですね。いろんなLS下で活躍しそう。

    3
  5. 匿名 より:

    グリモアのサブに最適なので是非熟練上げしたいです。
    グリモアの倍率20倍くらいにならないかなぁ。

    1
  6. 匿名 より:

    アストルフォのサブに最適ですな!!あとはクエストが面倒でなければいいんですけどね

    2
  7. 遠い音楽 より:

    速攻で回復状態と軽減を付与できるのでオルトリンデや祭リスタなどのリーダースキルを満たすためのサブとしての立ち位置がはっきりしてますね。
    矢印やステータスも悪くないし、熟練をしっかり上げれば長く活躍すると思います。

    1
  8. 匿名 より:

    速攻持ちで確定クリティカルとブーストが発動すればほぼ毎ターンリジェネと31%軽減を付与できるってそこらへんのガチャ限支援駒より便利なんじゃ…
    アタックタイプなのでクリティカルも活きますし

    5
  9. 匿名 より:

    これは高難易度でもミレシアが使えるようになるのでは?セレッサを入れられないのが残念だけど

  10. 匿名 より:

    ユオンパのサブでも使えますね
    シアか配布ルルーシュなどしかオートで回復使ってくれないので
    ペレしかいなかったので良かったです

    2
  11. 匿名 より:

    嫁レムのサブ最適性では( ˙-˙ )

    3