バルバレムが48時間限定で復刻!滅級攻略応援イベントも開催

ついに!あの黒鎧獣バルバレムが復刻しますよ!

サモンズボード バルバレム

イラストが超カッコいいぜ!

前回の登場から一年近く経つというのに全く色褪せないこの強さ。

能力3つにこのパラメータ、矢印。

強烈なリーダースキルを引き立てるスキル。やっぱバルバレム最高や!

滅級攻略応援イベント

ペンダンジョン

期間9/24(土)21:00 ~ 22:59

うーむ、またしても時間限定と厳しいがぜひ周回したい!

特にチビラッペンが欲しい昨今。

ログインボーナス

期間9/21(水)4:00 ~ 10/4(火)3:59

どっちにしても良いものが貰えるログインボーナス。

ソウルダンジョン5確

期間9/20(火)11:00 ~ 10/3(月)10:59

よっしゃ来たぜ5確!

期間中はソルダンにこもり続けます!

パルメリゴンチャンス

期間
①9/23(金)0:00 ~ 9/24(土)23:59期間
②9/30(金)0:00 ~ 10/2(日)23:59

何気に絶対周回した方がいいのがコチラ。

パルメリゴンチャンスは見逃せません。

スキルレベルアップ2倍

期間9/25(日)12:00 ~ 10/3(月)23:59

日曜からスタートですね。育成大成功の確率も3倍に。

ユートピア超狩猟チャンスSP

期間9/24(土)8:00 ~ 9/30(金)22:59

超狩猟、なので相当お得だと思われます。

エリス、フック船長、パヨカカムイ、まどマギ勢を一気に育てるチャンスだ(^ω^)

イベント盛りだくさんで楽しいっすね~バルバレム攻略も頑張るぞ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ついにこの時がきたか…前回は体力を半分ほど削るのが限界でしたが、今回は完全にボコれる(笑)

    にしても応援イベントも太っ腹ですね~!ソルダンの期間が長いのがありがたい!!回復薬は110個あるから鬼周回確定ですな(^^)

    • ナカジマ より:

      バルバレム難しかったですなぁ。
      流石に今はかなり倒しやすくなっていますが…
      ソルダン全力周回待ったなし!
      110!いいな~(^ω^)

  2. Taka-c より:

    もしかしたら48時間バインドの予感が…(T_T)
    それでも夜中にやって1体は必ず!うちのフラマが最近出番がないからウキウキしてアップを始めております♪
    エリスでも行けそうですよね🎵あー楽しみ!調整着くといいなー(>_<)

    • ナカジマ より:

      徹夜でもやるしかないですな~
      次の日長距離運転するとかはちょっと別ですが(^ω^)
      エリスもいけるかしら…いろんな攻略パーティが出てきそうだ。

  3. 電源式 より:

    思ってたより早くきて嬉しい反面育成が間に合うか焦ってます
    カウンターパの駒は揃ってるんですが未育成でして……
    ボスまで辿り着ければエンハ+エリス様でワンパンできますかね?
    できそうならどうにかなりそうですが

    ヴァルーガもスキルマにしたいし、ドーピングが止まりません!
    ……お薬足りるかなぁ
    やること多くて嬉しい悲鳴をあげてます

    • ナカジマ より:

      来ましたね、ついに。
      これはホーク使って一気に育てるしかないっ
      エリス様でいけるのかな、今回。
      道中も難しいですからね…
      でも苦労に見合う強さなのでぜひGETしましょう(^ω^)

  4. waku より:

    ついにバルバレム復刻…これは全力周回必死ですね!前回は育成不足+召喚士自体がヘッポコだったので倒しきれませんでしたが…1年前の俺とは違う事を思い知らせてやらりますよ!
    フラマL、白虎、シン様、グラスとorメドゥーサで挑みます( ^ω^ )こ奴らをスキルマソウルマにするのにかなりの時間と薬使った事か(笑)

    • ナカジマ より:

      全力周回イベント来たぁー!
      2体スキルマにしましょう(^ω^)
      フラマに白虎…準備万端ですね!
      これなら絶対勝てますよ、スキルマとソウルマの苦労に見合う強さです、バルバレムは。

  5. @ より:

    カウンターだけがやけに充実している私
    フラマLでマーレディケオスユージアにウミウシか何を編成しようか迷ってます。
    あとシン様がやっと来てくれました!編成するべきでしょうか?あと25倍反撃キャラ持ってないのが痛い……!

    • ナカジマ より:

      シン様!
      ワンパンするならエンハあるといいかな。
      でも白虎なら無しでもいけますよね。
      ディケオスでも良さそう(^ω^)
      25倍じゃなくても倒せますよ!

  6. りのあ より:

    ふふふ、前回は姿さえ見る事ができなかったバル。
    20体くらい捕獲してやるっ!
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      なんとりのあさんにもそんな時代が。
      初めたばかりの頃かな。
      もう2体スキルマにしましょう(^ω^)

  7. 承太郎 より:

    前回のナカジマ様の記事を見るとアタックタイプで倒してますね。
    前回の時はまだやってたかやってなかったかの時期なので挑戦できず。
    皆様のコメントでバルバレムパでクリアしましたというのを見て羨ましく思っておりました!
    今度はゲットするぞ〜

    • ナカジマ より:

      僕はアタックタイプ激推しですね(^ω^)
      コアトリクエ持っていたから、というのはありますが…
      絶対ゲットして育成しまくりましょう!

  8. ゲソ より:

    遂に来ましたか
    フォンセL、コアトリクエ、ジークフリート、イシス辺りで行こうと思います(^^)
    フォンセとイシスどっちリーダーの方がいいか迷ってますが…
    ソルダンとペンダンもあるから薬が足りるかどうか心配ですが、バルバレムは2体確保しておいた方がいいでしょうか?

    • ナカジマ より:

      来ましたね、やつが…
      なるほどジークフリート良さそうですね!

      フォンセとイシス…どっちが良いだろう。
      火力的にはイシスで充分でしたよ(^ω^)
      でもあの頃フォンセいたらワンパンできてたかなぁ。

      バルバレム、2体居ますがあまり使ったことないですね…(^ω^;)

  9. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    念願のバルバレム。
    どんなパーティ編成でチャレンジしようか固まってません( ̄▽ ̄;)
    今のところケレース、白虎、シン様に
    葛木か、グラストか。。。

    はたまた光パーティでエリスか。。。
    チャレンジしたことないので、
    マミさんの攻撃3倍で道中抜けれル
    のか?
    どのくらいの倍率あれば抜けれルの
    ですかね( ̄▽ ̄;)
    全くわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌

    • ナカジマ より:

      ついに来ましたね~バルバレム!
      とりあえずケレース率いるカウンターでいけると思います。
      白虎で充分ぶっ飛ばせますし。
      グラストはリーダースキルの範囲外になるのですが、全体化が効いてくるんですよね。

      光属性パーティというのは前回は見かけなかったかな?
      でもインフレしてますし、試す価値はありですね。
      実績という点ではカウンターが最適だと思います(^ω^)

  10. yk より:

    やっと来たぜバルバレム!!まどマギで入った新規の方は取れるんでしょうか。
    何にしてもスキルマじゃなくても十分活躍できるので、なんとか取っていただけたら幅がグンと広がるはず!僕もいろんなパーティで遊んでみるつもりです

    コインダンジョンを見てると、ミクテクの進化素材が来てるんですよね…ミクテクも来るのか?!バルミクは無課金の星ですから更に新規に優しい!難易度はちょっと高めですけどね。

    • ナカジマ より:

      新規の方は…ウーム。
      コンボ減対策さえできればアタックタイプが便利だと思いますね。
      スキルレベルも必要ないし…

      ということはミクテクも復刻あり?
      バルミクコンビが来るなんてたまりませんな(^ω^)
      もう一体スキルマ作ろうかな…

  11. イーラ より:

    とうとうきたかー(笑)この荒々しい見た目!
    一番かっこいいでしょ?どう?ナカジマさん!(笑)
    前回は48時間使ってやっと1体確保が限界でしたが……
    今度はボコボコにしまっせ(笑)

    防護貫通、エリス、グルド、ここらへんを使って攻略したいですねぇヾ(o´∀`o)ノ

    • ナカジマ より:

      いやあカッコいいっす(^ω^)
      今でも一番カッコいいと思ってます。
      僕も倒すのに32時間ぐらいかかった記憶…懐かしいな。
      グルドという手もありますね!
      今回はいろんなパーティでクリアできそうだなぁ。
      無課金攻略なるか(^ω^)

  12. なまたまご より:

    ついに貯めまくった回復薬を使う時がきたか
    でもテスト前だからあんまり出来ないや…(;д;)
    せめて2,3体欲しいけど…

    • ナカジマ より:

      リアルイベントが重なるとなかなか厳しいですね。
      でも頑張って5体手に入れれば…かなり強いかと。

  13. 八坂八代平 より:

    1年前、ボスの逃げAIに翻弄され、悲しく散っていったカウンターパーティーと私(ーー)
    今回こそ、前回の雪辱を晴らす時‼︎ Lケレース、Sシン、白虎、マスター葛城。あとソウルさへMaxに降れば、副属性煌の完璧なカウンターパーティーになる(`∧´)
    駒の者、心してソウル周回するのじゃ( ̄^ ̄)

    • ナカジマ より:

      あのAIはなかなか手ごわかったですね。
      しかし準備は万全のご様子!
      滅級はむずいですが強いキャラが手に入るのは嬉しいですね(^ω^)
      僕もソルダン頑張ろう!

  14. 九印 より:

    おぉ、バルバレム・・!
    手駒がまだ少ないんですが、なんとか攻略したいですね・・

    カウンターかアシストかどちらか決めうちで育てないと厳しそうなんですが、やはりカウンターのがいいですかね?? なんとか滑り込みでとれたエリスを使いたいところなんですが、アシストでいくぜ!って方はいるのかしら

    • ナカジマ より:

      バルバレムは強いっすからね~
      ぜひゲットしましょう!
      カウンターが王道ですが…
      特に制限ないのでアシストも良いのかな。
      僕もエリス様で行ってみたいなと思ってます。

  15. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    ちょっと…テスト期間中なんですけどぉ(怒)
    スキルマは最低限作りたいですが…無理かも…

    • ナカジマ より:

      テストの方がもちろん大事ですが、できるだけ周回したいですね。
      僕はバルバレムにデカペン使ったなぁ。

  16. さい より:

    バルバレムきましたか・・・
    道中の敵が固すぎて2Fで挫折した思い出。。。3Fの敵はHP100万あるらしいですが、その他はどれくらいHPあるかわかりますか?

    カウンター組めなくはないですが、あまり自信がない(駒的にも腕的にも)ので他の編成で何とかしたい気持ちです。

    • ナカジマ より:

      えっそんな硬いんですか?
      カウンターが王道ですけど、コアトリクエとかいればアタック簡単ですよ。
      2体で攻撃すればバルバレム倒せますし。

      • さい より:

        過去記事を見返していたら、アルテミスLでボスまで到達されていたんですね・・・
        同じくアルテミスLで2F止まりだった自分の力不足っぷりを感じています。
        今だったらいけるかなぁ・・・光パも視野に入れて編成練ってみようと思います。

  17. 初心者マン より:

    お初お目にかかります。初心者マンです。
    3週間前にサモンズボードを始めたばかりで、こちらの攻略や評価記事をいつも参考にさせて頂いています。

    ランクだけは何とか150を超えましたが、私にはまだまだ滅級は遠そう……。まだスキアタパくらいしか整っていないし、ナカジマさんの新しい攻略記事を見て勉強しながら、次の降臨を待つことにします(。-_-。)

    これからも更新楽しみにしてます!!
    では〜。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      ランク150突破おめでとうございます!
      良いペースですね(^ω^)
      サモンズボードはたくさんキャラが必要になるゲームなので、ゆっくり進めていきましょう~。
      僕なんてランク500超えてますがクリアできないとこまだありますよ(^ω^)ムハハ
      更新頑張りますね!

  18. グッピー より:

    こんばんは~
    遂に来ましたね!バルバレム!

    初見はつららLザルバエイルトヨタマのガチパで行きたいと思います(^^)

  19. けんろく より:

    バルバレム待ってたよ!前回は召喚士がへっぽこで手も足も出なかったけど
    今回は挑戦できる戦力あるぞ!えーとアタックタイプ編成でいいのかな?
    Lレッドフード、フォンセ×2、アグニで行ってみるかな。
    まずはいろいろ見て参考にしよう。

  20. ガブガブ より:

    ついに、ついに奴にリベンジする時がやってきた!!
    姿を見る事なく惨敗した初登場・・・・この時の為に!
    奴の喉笛を噛み切る牙を研ぎ、奴の体を引き裂く爪を磨いてきたっ!時は来たっ!ソロモンよ!私は帰って来たっっ!!←錯乱
    注:かなり大げさですf(^_^;

    まあ前回はアタック最強がアスカ(コアトリ無し)、カウンター最強がアフト姉でしたからね(笑)
    今回はボコって殺りますよ~

    この編成で挑もうかと。

    • ガブガブ より:

      と、言いつつこっちの編成の方が勝率は高そうかな。
      全員副属性を蒼煌なら問題無さそう。フォンセ以外は全員上金なのが気になりますが・・・・

      連投失礼しました。
      興奮気味なのでお許しを・・・(^_^;)

  21. たんたか より:

    遂にきましたねーバルバレム!準備して備えておかないと(*^^*)
    しかし昨日までのスキル上げラッシュと育成に優しいイベントのおかげでお薬が切れてしまう…!

  22. ラーセン1M より:

    やっとその日が来るのですね。遂にバル様復活ですね。前回は、始めたばかりで、ケレースL、玄武、赤ゴーレム、あの頃のシン様で攻略できませんでした。
    今は、フラマもテュールもフォンセもイシスもスタンバイ出来ています。
    何としてでもゲットして、憧れの黒天アークドライブを我が物にしたいところです。ジラしてくれるぜ、全く。
    いまから、ワクワクしちゃってます。

    勝てなかったりして。

  23. いわやん より:

    コラボ後心配してましたが
    運営グッジョブだね~

    ウチのバル娘slv3なので
    今回絶対にmaxにするよ!!
    さや杏Lバルフォンセあと一人
    は全体継続エンハンサーか
    バルフォン保護にウェルネシア
    とかいいかな~

  24. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    ついに来ましたねバルバレム!!!
    サブアカでは初の顕現なので期待と不安でいっぱいです。
    まどほむLティール、メドゥーサ、ユージアで頑張ってみようと思います。
    ティールでワンパンできるかな?

  25. 九尾 より:

    コラボ終わった直後に持ってくるとは運営やりますね(^o^)
    今日から何しようと思ってましたが、ソルダンにひたすら籠もります笑
    何パでクリアできるかな~と妄想してるだけで楽しいですね!今回は何とかゲットしたいです(;^_^A

  26. かじ より:

    お疲れさまです。
    待ってました!去年の12月から始めたので初挑戦です。
    今まではバルバレムを使ってる方々のプレイを指をくわえて見てました。
    いいカウンターパが組めないので、イヴェルL、エリス、サンダルダ、ミクテクで挑戦しようと思ってるんですが、これで行けますかね?

  27. セル より:

    これならボスワンパンいけますかね…?

  28. セル より:

    すいません、重複してるかもです

  29. セル より:

    画像を張り忘れました…
    アルマドLに夏シエル、シン、エリスです…
    すいません…

  30. 山下くん より:

    バルバレム。。
    やっときたかーー!!

    前回は一瞬で諦めたので。
    今回は飲み会キャンセルで張り付くぜー

    コラボ終わってマッタリと思ったけどー

    さすがサモンズ。。
    仕事より忙しい!ワッハッハーー

  31. 遠い音楽 より:

    心待ちにしていたバルバレム復刻!!
    でもその二日間は旅行の予定が……(T_T;

    前回は滅の難易度とエリア1のパズル性に最初から諦めてましたが後から確認すると手持ちのカウンターでもパターンさえつかめば行けたらしいと知って非常に悔しい思いをしていました。
    その後多くのダンジョンの攻略パーティで何度も登場したバルバレム。
    今回こそはゲットします。
    コアトリクエもいるし、カウンターには封印役のマスターがいるしね。

  32. 匿名 より:

    今回は梟顕現復刻開催しないんですかね。前回同様やって欲しい。今なら遊びがいのあるサンドバッグだと思いますから。

  33. 匿名 より:

    赤頭巾を軸に、コンボ減対策したアタックパで行ってやりますよ
    カウンターは高倍率持ちがいないから組めないのがつらい…

  34. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回はコマ不足で諦めましたが、今回はボコる予定です。
    あの頃はまともなカウンターパが組めなかったっけ。

    でもグラストや封印要員を守り切る自信がないので、今のところカウンターパで突入せずで行こうかと思っていますがどうでしょう?
    上からアルまど(L)、セリエ、ジャッシー(クトゥルフ)、ラファエルで行こうかと。

    1フロア目のことを考えたらジャッシーよりクトゥルフの方が無難でしょうか??
    飛行持ち3体じゃ踏めなくて困るでしょうし。

    ちと質問です。
    バレムのHP、如何程でしょう?

  35. G より:

    流石、無課金最強にして全モンスター中最強候補のバルバレムですね。
    えらい反響です。

    自分も持ってはいますが一体で力を使い果たしたためにスキルレベルは1のまま。
    是非とも、スキルマは無理でも少しでもスキルレベルを上げるべく挑戦したい所です。
    まあ、自分も仕事が丸かぶりですが・・・
    そういえば、最近フォンセをゲットしましたが、どこかでフォンセと当のバルバレムがいれば高速周回が可能との噂を聞いたことがありますがどうなのでしょう。
    効率の良い方法があれば是非取り入れたい所ですね。
    確か、バルバレムよりも道中でやられた回数の方が圧倒的に多かったので安定性重視でですが。

  36. リン より:

    こんばんわ。
    皆さんおまちかねのバルバレム復刻ですね。
    私は前回スキルマ2体とイチタリナイ1体(探索要員)作ったので、今回は新パーティーで挑戦し、この探索要員バルバレムをスキルマにするかどうか?ってとこです。ミッション報酬あればいいんですけどね。
    気持ち楽に色んなパーティー試します。

  37. フクラガエル より:

    一週間前に始めたんですけどフラマ、グルド、テュール、なぎさ、でいけますか?
    あとランク20上げなきゃ…間に合うかな…

  38. time より:

    こんにちは。。
    やっと日にちが確定し、さらに応援イベントまで。。
    回復薬が現在300個近くあるのでたくさん使ってスキルマ&強化を目指します(^^)v