甲鉄城のカバネリ 生駒の評価:ツラヌキ筒で前1マスに150倍防護貫通ダメージ!

主人公の威厳!強力な新能力 金属噴流を持つ生駒

サモンズボード 生駒

ステータス

HP8740とかなり控えめの耐久性能です。ぜひHPソウルで補強しましょう。

攻撃力は315と非常に高く、自身の強みであるスキルのダメージにも期待が持てます。

かなり攻撃に特化したキャラなので、囲まれないように位置取りには注意したい。

能力

呪いを付与できる能力と、新能力・金属噴流を持っています。

貫通Lv.2と不意打ちLv.2が合わさった強力な能力で、矢印がある方向からでもスタンゲージをためることが可能。

矢印による攻撃を強化しつつ、敵のスタンを狙っていける強力な能力です。

矢印

矢印は金型で前方向が一重の代わりに前斜めが二重のタイプ。

一気に間合いを詰めることができますが、左には一歩しか進めませんのでボスと上下の壁に挟まらないように注意。

前方向に緊急回避できないので、ダメージスキルが避けづらくなります。

スキル

スキル

木属性の攻撃150倍と威力は十分!

攻撃タイプのため元々の攻撃力が高く、高倍率のエンハンススキルをかければ一撃必殺の威力に。

範囲が前1マスだけとかなり狭いのですが、チェーンが付いているので当てること自体は難しくありません。

防護貫通効果も付いているので反射にも強い。

リーダースキル

リーダースキル

呪い状態の敵に攻撃5倍、軽減50%と比較的スタンダードな構成です。

しかしながらダメージ50%軽減は大きい。耐久性は抜群です。

火力を安定させるためには敵を常に呪い状態にしておくための工夫が必要です。

パーティ編成

防護貫通

©とりうちさん

攻撃タイプパーティで編成した例。

四号機の7倍エンハンスとイヴェルの強力な攻撃倍率が乗ったダメージは150万近くまで!

属性補正など様々な要素を重ねればさらにダメージが期待できます(^ω^)

サブ評価:94点

超強力な防護貫通ダメージスキルを持っているため、アシストタイプだけでなく、木属性・攻撃タイプのサブとしても大活躍が期待できる。

HPが低いため、ソウルでの強化は最優先にしておきたい。

また、耐久性能をアップできるキャラをリーダーに選びたいですね。

甲鉄城のカバネリ 生駒の評価

9.1

HP

6.7/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 防護貫通付きスキル!
  • 金属噴流が激強

気になる所

  • HPが低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    キングパにでも入れときますかね?
    (*´∀`)

  2. 匿名 より:

    使い道あるのかなぁ?
    サブ運用出来るようもう少しHPあって、スキル広範囲だったらなぁ。

    • ナカジマ より:

      HPはもうちょっと強化しないといけないかもですね。
      ソウル必須でしょうか。
      やっぱり防護貫通でこの威力は魅力的です。

  3. Mエリス より:

    4号機とセットでペンダンのパパ・ママワンパン運用でしょうか?
    チェーンがあるので使いやすくて良いのですが、
    チェーン無しのスキルマザールで、150倍貫通×2連発できる方が好きかも…

    • ナカジマ より:

      うお~そんなんいけますかね。
      150倍ってすげえな。
      これから結構目立ってくるんじゃないでしょうか。

      • Mエリス より:

        ペンダンパーティーは、ハルシュトL、生駒、4号機、ザールを想定してました!
        言葉足らずでスミマセン。
        エンハへの割り込みも貫通で無視できそうですので、ソウルマで副属性・烈にしておけば、パパがどの属性でも300万ダメ超えそうな気がしています( ^ω^ )

  4. ペソ より:

    金属噴流持ちでスタン取りやすいのに防護貫通で攻撃していくチグハグ感はありますが、この駒オンリーの要素は多いので持っておくと良いことありそうです。(^^)
    特にこれから「木属性の味方は攻撃力〇倍」のLSで高倍率の駒が出るたびに相対的に強化されて化けそうです。

    それにしても防護貫通は配られすぎると頭悪くなりそうですね… (^-^;

    • ナカジマ より:

      金属噴流からの防護貫通…うーん。
      でもスタンしやすいってのは良いですね。
      これから相対的な強さも上がっていくという…
      ナイスキャラ(^ω^)

  5. アカツキ より:

    こんばんは♪

    使ってみた感じはサブにした
    方が良さげでした。これでトラップ
    倍率も付いてれば。。。

    矢印あってもスタン値が溜まるのは
    良いかと。
    イヴェルのサブなど高倍率のサブに
    してシンや4号機のエンハ受けつつ
    スキル撃ったり全員で殴ったりが
    一番安定して活かせるのでは
    ないでしょうか。しかし、いかんせん
    HPが少ないので強化や道中のケアは
    必要だと思います。

    アニメでもこんな脆弱というか
    若干の頼りなさというか不安を
    ぬぐえないキャラなんですかね?

    • ナカジマ より:

      うーん、そんなタフガイって感じじゃないけど…脆弱でもないような?
      カバネリコラボのキャラはみんなHP低めですね。
      菖蒲さんと鰍ちゃんがタフという、謎感あります。
      女の子ばっかりタフだな。

      HPはソウルで補強する感じっすね(^ω^)

  6. ススキ より:

    記念に1回引いてこいつでした
    案外こいつをリーダーにすればサブをメイガス、サリエル(4F用)、封印(3F用)みたいなPTでディビニラカン突破できるんじゃないかなーと期待しています
    …メイガスいないので自分がやる場合はアティエかエビルコーカス になりそうですが

    • ナカジマ より:

      ディビニラカン突破ですか!
      呪い意外と有効ですもんね(^ω^)
      軽減率もでかいし、いけるのかな?

  7. delicious より:

    このリーダースキルどこかで見たと思ったらマミ&なぎさの軽減率高いバージョンじゃないですか。
    スキルも防護貫通ダメージだし…

  8. 花屋の政 より:

    入手しました(>_<)

    高倍率かつ当てづらいスキル…
    これぞロマンですネ

    新能力もついて今回は満足です(^_-)