攻守バランスの取れたまとまった性能を持つ無名
ステータス
HP16112とバランスタイプとしてはかなり高い水準です。
ソウルで補強しなくても、耐久性は特に不安はありませんね。
攻撃力は227と控えめな数値なので、ぜひ攻撃ソウルで強化したいところ。
能力
ハートアップを持っているため、ハートクリスタルによる回復量と出現頻度をアップすることができます。
また、回避アップを持っているため、矢印による通常攻撃を回避しやすい。
全体的に防御・耐久に寄った能力構成です。
矢印
スタンダードな金型の矢印で、十字も二重になっています。
移動・攻撃ともに使いやすく、画面の左半分に寄せておけばより動かしやすくなります。
味方の初期位置が画面左側のダンジョンではやや使いづらくなるので注意。
スキル
攻撃15倍という非常にシンプルな内容になっています。
まさしくフィニッシャーのためのスキルで、最後の詰めに使えますね。
スキルマにするとわずか5ターンで発動可能、と回転力も非常に高い!
リーダースキル
火と木属性であればわずか6コンボで攻撃5.5倍と非常に強力!
特にサブに攻撃タイプを多く組み込めば高難度ダンジョンでも乗り切れる火力になります。
また、ダメージ50%軽減と耐久性能も抜群の高さ。
スキルダメージ・物理ダメージどちらも半減できるため、安定した戦闘を展開できます。
火と木属性でパーティを組むため、敵が木属性であれば常に互角以上の戦いになるのも嬉しいポイント。
サブ評価:94点
自身に爆発的な攻撃力を宿らせるエンハンススキルはサブとしても大きな魅力。
火属性・アタック・バランスどこでもサブとして編成しやすく、力も十分に発揮できます。
HPが高いため高難度でも使いやすく、ハートアップでパーティ全体の回復力を向上させることも可能。
飛び抜けた攻撃性能を確保しつつ、耐久面にも優れた素晴らしいキャラ。
コメント
個人的にこの子が今回のガチャで一番使いやすいんじゃないかと思います。
黒血の生駒のLSも強いですがスキアタは高難易度だと反射などでASを潰されることが多いので…
私は一点狙いしてみましたが闇を垣間見て諦めました、欲しかったあ(/ _ ; )
そうですね、くせがなくて使いやすいですね(^ω^)
菖蒲や来栖もいいですが…今回は割とみんな使いやすいかな。
黒血漿の生駒は金属噴流でスタン取りたいとこですなあ。
無名のスキル、最短5ターンで15倍なんですね…!
先日のまどマギコラボの杏さやも、1ターン15倍でしたがこちらはスキルマ9。
さらにスキルの上げ幅も、無名の方が1ターン少ないんですよね〜。
スキルだけに着目すると、実質上位互換なんですよね(・・;)
サモンズって、偶にこういう謎調整がありますよね〜。
アイヌラックルとアテナとか…
地味に上位互換的なの追加してきますよね…
しかも結構修正しないからなぁ。
なぜだっ(^ω^;)
アイヌラックルとアテナ、ムルムルなんてどうでしょう。
スキルだけみると確かに不満は残りますが、ステ、貫通対空と能力までみると火力の差がある分仕方ないのかなと思います…
属性もタイプも違うので十分使い分けができると思いますよ
LSは無名のほうがかなり使いやすいですよね(^^)
なるほど。杏さやは能力に貫通と対空があって、更に無名より60程攻撃ステが高いんですね…
無名より攻撃的で、火力が出しやすい分スキルターンも少し抑えられているんですね、納得しました〜!
スキルだけではなく、相対的に比べてみると理由がわかるんですね…(感心)
両者の特性をしっかり考えて、使い分けていこうと思います♪( ´▽`)
作品をよく知らないのでこの子が主役かと思ってました…
とりあえず来てくれたので育ててみます!
主役かなってぐらい出てきますよ(^ω^)
準主役…いやもう主役かな?
この乳で12歳って設定は無理があると思うの
この娘だとディビニラカン余裕そうな感じがしますね~
無名、ブリギット、アテナ、ルドラでいけないでしょうか?
ロスタムの回復がないと厳しいかな?
みうみうさん、横から失礼します。
たぶんいけないこともない気がしますが、無名が置物になってしまうので相当PSが要求されると思います。
後、そのパーティーだと矢印的にはアテナよりシエルがいいのではと思います。
あ、無名火属性だったんですね。木属性だと思ってました。
失礼しました( ̄▽ ̄;)
今更なんですが、この娘は進化前の方がSDキャラ良いと思うんですよ。
KOFのルガールを連想させる足技が格好良いです。
おおっジェノサイドカッターっぽい(^ω^)