天変の英雄マウイの評価:スキル使用不可と回避率アップ打ち消しを同時にこなせる

ダンジョンのし掛けに対策するキャラとして非常に優秀!

サモンズボード マウイ

ステータス

HP13916とバランスタイプの☆7としては少し控えめな数値。

攻撃力はそこそこありますので、均整が取れたステータスといえます。

自身をリーダーにする場合はソウルで耐久性を補強しておくとより安心。

能力と矢印

自身の攻撃力を+50上乗せできる攻撃吸収をもっています。

また呪い攻撃も備えているため、アシストタイプのサブとして使いやすい。

矢印は斜め型で十字が二重になっていますので、移動・攻撃ともにしやすいタイプです。

スキル

スキル

敵全体を2ターン攻撃・スキル使用付加の状態にできます。

しかもターン12と持続力の割には回転力も高い。

オマケに回避率アップ状態まで打ち消すことが可能。

派手さはありませんが、極めて優秀なスキルです。

マウイ スキル上げ

スキル修練洞4でスキル上げが可能です。

リーダースキル

リーダースキル

呪い状態の敵への攻撃5倍、ダメージトラップの威力を4倍とエクレールに迫る高威力。

さらにダメージを30%軽減することもできます。

アシストタイプのリーダーとしても強い。

サブ性能:80点

2ターン継続するスキル封印はパーティの安定性向上に大きく寄与します。

比較的ターン数も軽めで使いやすく、木属性・バランスタイプなど様々な切り口で活躍できる。

アシストタイプのサブとしては呪い攻撃があるという点も高評価。

天変の英雄マウイの評価

8.4

HP

8.4/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • スキルが非常に便利
  • アシストリーダーとしても強い!

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    サリエルと違って矢印バインドしないのでトラップ誘発もしやすいですね!
    何気にライゼル以外の攻撃吸収持ちアシストタイプですし明確に使い道があるかな、と思います
    ああ~ほしい

    • ナカジマ より:

      バインド無はそれはそれで良かったり。
      結構早い気がします12ターン。
      トルブクガスとかでも使えそうだなぁ。

  2. ゲソ より:

    アテナやシエルの代わりにロスタムパに入れてディビニラカンの塔いけるかもしれませんね(^^)
    回避打ち消しもあまりいないので、持っておくと役に立つキャラかも
    アシストのリーダーとしても強いですね

    • ナカジマ より:

      いけますかね!2ターン以内に倒しきれれば…
      回避打消しも貴重ですし、欲しいなぁ。
      一番はこの子かも、ハワイ神話シリーズ。

  3. ほった より:

    個人的にはスキル封印「のみ」で考えてしまうとスキルマでメドゥーサと同ターンなので、もう1ターン短くして欲しかった、、、。

    • ナカジマ より:

      なるほど~でもメドゥーサにはダメ軽減がありますし(^ω^)
      どっちも強いと思います。

  4. 遠い音楽 より:

    スキルマ12ターンでメドゥーサやサリエルと同じですが、サリエルと同じくスキルの上げ幅が4なのでスキルマも狙えますね。
    スキルと攻撃を封じた上で移動は許すので先の二人とはまた違った運用が出来て、回避打ち消しもできるので出来れば揃えておきたいキャラですね。

    なお、カバネリの闇の人……

    • ナカジマ より:

      上げ幅が少なくて高回転。
      そしていろいろ出来る感じ…欲しいぜ(^ω^)
      すかりは…うーん。どうしたらいいんだろう。