火属性縛りで黄道の狂星【神】天空のケンタウロス!やっぱりあのコンビが活躍

火属性でスキアタ有利か~反射するのも考えた方がいいのかな?

ライゼルのパワー

でも多分ライゼルパワーで押し切れるやろ、と楽観してトライ。

ホークアイの4倍エンハからのガウェインで倒しきれないかな?

道中は力押ししていきます。

すごいやつだぜ

あっ全体攻撃か誘爆が要るんだった!と思いましたが特に問題は無かったぜ。

ノックバックも使ってガンガン押していきます。

そしてボス戦!エンハからの~!

減らねえ

減らなぁい。しかも初期位置をミスっていたので2マスしか当たらないぜ。

HP200万ぐらいあんのかな~?

こうなったらあいつら呼んでくるしかないか。

全体攻撃が炸裂

道中はそんなに難しくないので編成に自由度あっていいですね。

敵がモサモサ出現するところは祝融で一掃。

こりゃスッキリ。で、ボスはおなじみの…

レギン&ヴァルーガ

レギン×ヴァルーガ砲!ハザンも焼き尽くした業火だぜ!

7.6万×9HIT×2マスとダメスキソウル1.5倍でギリギリ200万に届くのかな。

ライゼルも一応寄っておきましたが、問題なく倒せました。良かった。

初期位置

ちなみに初期位置はコレです。

レギン・ヴァルーガの順番に配置しておくとボス戦で動かなくてもそのまま発動できますよ(^ω^)b

さあ、あと二周どうしようかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    こんにちは、攻略お疲れさまです。

    動画を見てふと、攻撃力強化・ダメスキ強化満タンのギーラの誘爆で雑魚敵のモサモサフロアをどうにかならんかと考えていたところです。考えていたけどソウルのストック足りなくてマイ脳エクスプロージョン。

    それよかライゼル復活祭はよ頼む。サジタリアスは無制限のときに取っ捕まえようかな。
    パルメリゴン10体は…副属性強化したいキャラを同属性のスイホのみでレベルマにした上で合成しないと役に立たないと思うの。そんな気がするの。

    • ナカジマ より:

      ギーラならいけそうな気がしますね(^ω^)
      やったことないですが…
      でもかなり強化しないといけないのかな?

      ライゼルもいいですがテラーをそろそろ…
      今月くると思ってたんだけどな~

  2. アカツキ より:

    こんにちは♪

    火といえばライゼルさん(/▽\)♪

    レギン、テュール、祝融、ライゼルL
    ならび順通りで安定のクリアです。
    ヴァルーガでも倒せるのですね。
    やはりライゼルさんは安心ですね。

    • ナカジマ より:

      安心と信頼のライゼル!
      やっぱ4.5倍は強すぎます(^ω^)
      物理軽減だけでもあまり不自由感じないなぁ…

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    け、結構キツかった・・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おおっ夏仕様のラー様じゃないですか(^ω^)
      かわいいっすね。
      僕はオロチのほうが苦戦しちゃいました。

  4. コハーナ より:

    ヴァルーガのところがラクシュという以外は全く同じパーティーでした^^
    やっぱこうなりますよね。
    ヒゲ親父の出番がハンパない(笑)

    • ナカジマ より:

      髭のとっつぁんはもう便利すぎて。
      ライゼルと組めるし、火属性は使いやすいイメージです。
      スキアタ不足もなんとかヴァルーガでいけてるなあ。

  5. てんどんまん より:

    ナカジマサンのパーティー真似しました(^^)ライゼルにレギン&ヴァルーガはドロップ駒なのに強いですね~。ボスをワンパンできるのは、周回が楽で助かります。

    • ナカジマ より:

      ドロップ系なのにめちゃ強いっす!
      回転力も抜群。
      ハザンも倒せる無敵の火属性パーティですな(^ω^)

  6. なん より:

    手待ちの火属性が弱い上に敵密集エリアが抜けないからギーラをゲットしようとしたのに全然落ちない!このチャレンジ間に合わなそう…
    ライゼル欲しいなぁ

    • ナカジマ より:

      ライゼルがいると楽ですね。
      ギーラも活躍してくれそうです。
      滅級開催、もうちょっとスパン短くしてほしいな…

  7. ラマ より:

    L ウェスタ ネス ラー カルラの
    火染めスキアタで安定でした。
    テラーまだかしら?

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしいメンバーですな(^ω^)
      火属性スキアタ充実してていいな~
      テラー、今月来ると思ってたんですけどね。

  8. 刃連 より:

    こんにちは初めて投稿します
    いつもたのしくみさせていただています

    レギヴァルの配置に気づくのに数回時間がかかった私・・・
    ボス行く途中で堕ちるラーorレギン・・・
    いざたどり着いてみるとレギヴァルが縦並びandラーがボスの上に\(^o^)/
    ソウルと属性が足らず単騎では7割ほどでした・・・

    画像うまく貼れてますかね・・・ではまた

    • ナカジマ より:

      初期配置ミスるとうまくいかないですね。
      大事なのでこれからはスクショしておこうかな。
      レギンはチェーンないし、初期位置が命みたいなとこあります(^ω^)

  9. かじ(みのむし) より:

    やはりライゼル強し!
    サブはラー、ホークアイ、祝融で余裕でした。

    • ナカジマ より:

      この御方がいる限り火属性は安泰ですな(^ω^)
      忘却神話は伊達じゃないぜ。

  10. 19 より:

    最近、1000デイズガチャで当てた、自分の中で評価がうなぎ登りのネスパで周回してきました!
    1タリナイサジも無事スキルマになり、報酬は勿論ネスに使い、緋にしてフィニッシュです。

    • ナカジマ より:

      ネスさん、いいっすね(^ω^)
      パワーアップして超強くなったし。
      カティもこないかなぁ。

  11. セル より:

    やっぱりこのコンビに落ち着きますよね笑

    僕は祝融のところがマスタング大佐のパーティで周回してます

    高回転トラッパーがメルクリウスかアガシャラしかいないので、サジタリさんをスキルマにしたい!

    • ナカジマ より:

      どうしてもこのコンビに行き着く(^ω^)
      やっぱり強いです。
      サジタリウスはトラッパーとして優秀ですな。特にすり抜けがいいなぁ。

  12. 参吉 より:

    こんにちは。

    師範代チャレンジ最終日。全力でネタに走ってきたつもりですが、今回は本当にネタがない…ガッデム制限。
    と言う事でナカジマさんのパーティーから祝融とラーを入れ換えてクリア。

    3Fと4Fの対策をしつつボス戦で大体200万ダメージ与えればクリア出来る訳ですが、制限が付いた上でコレをやるとなると厳しい訳で。
    しかもサジタリアス自身の行動的にのんびり構えてる場合でもなく…改めて思いましたが酷いダンジョンだなぁ。

    • ナカジマ より:

      制限がなかなか厳しいですね~
      そんな簡単な顕現でもないし。
      サジタリアスはいきなり攻撃してくるので選択肢すくなめな予感。
      反射か封印もいいのかな。
      でも火属性の反射…ウーム。

  13. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠こんばんは🌙😃❗
    最近 お気に入りの ネスL,炎 攻撃パ
    道中は常に安定❗❗ ボスのダメスキを食らって❗ ネスと運転士が昇天したのには、びびりましたが、そこはたよれる~メイシンさん❤痛くもかゆくもなく
    カウンターソウル付けてあるので❗
    ガツンとお仕置きを☀⤴((o(^∇^)o))

    • ナカジマ より:

      おやおやみんなネス使ってますね!
      流行してるのかしら…てかなんでもんな持ってるんだろう。
      メイシンのカウンターでフィニッシュですか!
      爽快ですね。

  14. Mエリス より:

    Red VIVA様の初陣にピッタリの挑戦状でした。
    BOSSは、VIVA様エンハからのマスタングで一撃!
    ナカジマ様のお奨めでスキルマにしといて良かった( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ほほお~一枚落ち!
      VIVAサマしかも進化前とは…
      素晴らしい(^ω^)早速活躍してますね。

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ここのキモはボスフロアでの初期配置につきますね。
    ライゼルリーダー、ガウェイン、アドラ、ラーで3周サクッと。

    スタミナ効率考えればエレメンタルレイクの方が良いのでしょうが、“ミッション”とつくと、使命感が生まれる・・・。

    • ナカジマ より:

      初期位置は大事ですね(^ω^)
      結局ミッションにトライしてしまった…
      まあレイク回ったと思えば…

  16. グッピー より:

    こんにちは~

    シャッフルからの殴りが辛かったです…

    なんとか勝ちました!

  17. Sk より:

    こんにちは

    Lウェスタ、レギン、ヴァルーガ、ラー でクリアしました。

    ヴァルーガにソウルをフルに振っていなかったので、ライゼルLだと削り切れなかったです。

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど。
      フル強化してないと倒しきれないんですね。
      ウェスタだと速そうでいいなあ(^ω^)

  18. 九尾 より:

    こんばんは!
    ライゼルL、ギーラ、ホークアイ、ペンテシレイアでクリアしました!やはりライゼルは強いですね( ^^)/
    ただ報酬がしょぼいので1回だけで止めようかと思います。オロチなんかも1回ぐらいやっておけば良かったかな~(;^_^A

    • ナカジマ より:

      やっぱライゼルは強いっす。
      安定感あるなぁ。
      報酬はちょっとアレですが、つい三回クリアしちゃったな…

  19. クンクン より:

    こんばんは〜。
    報酬は美味しくないですが、腕試しに挑戦。
    ライゼルL、Sレギン、カグヤ、カルラで余裕
    でクリア。
    やっぱり、ライゼルニキとレギンニキ、カグヤ姐強いわ〜。

    • ナカジマ より:

      おお、カグヤ。
      いいですよね、ドロップだけでこの威力。
      カルラもいいすね~

  20. MAK@OFD より:

    う〜ん、ライゼルもラーもいない・・・
    何度か試しましたが、ボスの手前の雑魚オンパレードで毎度力尽きてしまいます。

    駒がいる・いないで、難易度が桁違いになるのを再認識させられました〜
    (T-T)

    ちなみに、ネスLでもギーラでは雑魚オンパレードは厳しいですかねー?

    • MAK@OFD より:

      ウェスタL、ネス、ヴァルーガ、カルラで何とかノーコン出来ました‼︎
      (o^^o)

      皆さんのコメがヒントになりました〜‼︎
      (^_^;)

      でも、ケンタウロス苦手・・・

      • ナカジマ より:

        カルラはノックバックもあるしいいですね(^ω^)
        見た目よりたくさんの敵を攻撃できるという。
        ここは制限があるとなお厳しいですな。
        ターンはかなり余裕あるんですけども。

        • MAK@OFD より:

          お陰様でケンタ、スキレベ1からのMAXになりました‼︎
          緑の犬コロは頭悪すぎでしたが、ケンタは優秀で17体でMAXにッ‼︎
          最近、30体以上必要な奴ばかりだったので、超嬉しいッス😊

  21. マティムラ より:

    火パかなって時は、とりあえずコレでいっております。
    ボスもホークアイエンハから、アーチャー・マスタングでサクッと。
    ライゼル2体作っとけば良かったなー。
    復刻希望。

    • ナカジマ より:

      うーむアーチャー素晴らしい!
      やっぱり強いですね(^ω^)
      ホークアイのスキルレベル、僕はまだ1なんですよ。
      もうちょい引いておいた方が良かったかな。

      ライゼルは一番復刻がまたれているキャラですね(^ω^)