もうすぐコラボダンジョン絶望降臨が復刻!リオネス王都(荒野)【神】魔神化ヘンドリクセンをおさらい

ランダムに動き回るヘルブラムがマジに不人気だった顕現

サモンズボード 絶望降臨

しかもヘンドリクセンがあんま強くなくて、本当に周回する気になれなかったなァ。

今回はパワーアップしてとても面白いキャラになっています。

ではちょっとおさらいしておきましょう。

エリア1

10

ギーラ、ジェリコ、ドレファス、ヘルブラムが登場します。HPはドレファスが10万近くあったりして無駄にタフ。

ドレファスの前方横三列の敵に火属性4000ダメージがきついので前には立たないようにすること。

あと、ヘルブラムの縦横斜め全列に3000ダメージ、さらに2000ダメージの罠設置にも注意したい。

でもここはインフレしてるし、そんなに困ることもないかな?

エリア2

11

いきなり全体ダメージスキルをぶっ放してきます。

先制攻撃で全体に8000ダメージとまあまあ厳しい。

さらにこのヘルブラムがウザイのよ!ダメージスキル&トラップをばらまきながら、ランダムにうろうろしやがります。

しかしプラタナスの青ビットに比べれば可愛いモンだろうか(^ω^)アカン意味で鍛えられたぜ…。

ヘンドリクセンも斜め列に3万、周囲に1000&配置シャッフルとかやってきます。

結構パワーあるぜ。あとは上4マス、左2マスと左上、下4マスに1万×1~4回ダメージとか。

基本一方向に二人配置しない方がいいタイプのボスですね。

HP80万と無駄にタフだったりする。

あと、矢印がないからカウンターでは倒せないかも。

エリア3

10

で、ボスの魔神化ヘンドリクセン。こやつがまた結構強いのよ。

ダメスキは上下左右、どこも4マスでダメージも2~4万ぐらい。

食らったらアカンレベルのやつが4マスはきついっすな。あと、斜め列に4万ダメージもあります。

割り込みもかなりえぐく、いきなり20ターン攻撃2倍してくる上に、エンハに反応して3ターン無敵になったりします。

今なら防護貫通でしばけるかな?

あと、HPは200万ぐらいなんで今の火力なら一瞬で灰にできるかも。

今やってる魔神化ボストロールの方がタフってことだもんね。一年近く前だけど、インフレ感じますねえ(^ω^;)

5

ちなみに僕は前回アタックタイプで倒しました。

ゼノヴァがスゴイ荒ぶっていたなァ。懐かしいな。

【過去記事】

リオネス王都(荒野)【神】魔神化ヘンドリクセンをアルミナパーティで様子見

ノーコン達成!イシス率いるアタックタイプで絶望降臨を攻略!

荒ぶるゼノヴァ!絶望降臨再び 3体でも半分以上減らして魔神化ヘンドリクセンを撃破



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    ついに来ますね!ハエ顕現( ಠ益ಠ)
    このハエは前回1回しか勝てなかった因縁のハエ!
    今回はインフレという名のパワーで完膚なきまでに叩き落としてやります(|||ノ`□´)ノオオォー!!

    荒ぶるゼノヴァなついですね。何かイシスが荒ぶってた記憶があります(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ハエ笑
      なんとみうみうさんが。意外ですな(^ω^;)
      ゼノヴァとイシスで思いっきりパンチしたいなア、今回も。

  2. メア より:

    ビットは倒さなくてもボスを倒せばいい分、そっちのほうが有情に思えたり
    短いターン数で、体力がやたらあるボスと飛行を持ってあちこちを動き回り捕らえづらいヘルブラムの両方を倒さなければならないのが非常に辛かったです…
    今ならアタックより、エリスやトラップを敷いてライゼルでピンボールするほうが楽に、そして早く倒せそうです

    • ナカジマ より:

      ビット放置してプラタナス倒すのむずくないすか(^ω^;)
      ヘルブラムはトラップも上書きされまくるし、イライラさせられた気がするなァ。
      まあ、次は防護貫通とかでバーンできるんじゃないすかね(^ω^)

  3. ぬまっし より:

    魔神化ボストロール(笑)めちゃくちゃ強そう(笑)

    実はこの顕現クリアできてないんですよね~(^^;リベンジに燃えてますよ~!

    ボスが飛行持ちってことは…ネプトゥンダイバーズいけるか!?

    • ナカジマ より:

      魔神化しましたねボストロール。
      赤いよ!

      オフトゥーヌス来ますかもしや!
      あの男が来るのか…!?

  4. マチルダ より:

    今思えば、この顕現以降に逃げAIのボスがちょいちょい増えた気がします。

    こんばんは。
    ボス戦はエリス様かセリエがいると楽そうに見えますが…ウチにはいない。となるとアーチャーかなぁとも思うが、確か彼奴め、反射を張っていたような。

    したらHPオバケのシャオシン連れてくか…うーむ、どうしよう。

    • ナカジマ より:

      ああ~そうかもしれないですね。
      エリス様でドーンできるでしょうけど、セリエも良さそうな気がしますね。
      エンハからのトラップでバーンしようかな。

  5. ビボップ より:

    こんばんはです。

    前回は手も足も出ず、2フロア目の先制攻撃で仲良くあの世逝きだったなぁ。
    ノーコンで来ていない神級って、こことフクロウズなんですよね。
    インフレパワーで千切ってやることにします。

    スキルマ頑張るぞい!!

    • ナカジマ より:

      あ、言われてみればカムイ全然復刻しないっすね。
      この顕現クリアできてない人多いっすなァ。
      それだけむずかったんだな当時は。

  6. シング より:

    どもです^_^

    この顕現というかコラボは自分がサモンズ始める少し前に終了していたので初挑戦楽しみです。なかなか難しそうな印象ですね、自分はアタックかなり薄いのでディビ塔クリアしたバルバレムパで行ってみようと思います|( ̄3 ̄)|

    過去記事見ました、荒ぶるゼノヴァカッケー*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      当時は難しかったですよ~
      でもバルバレムでディビれる人なら寝ながらでも勝てます(^ω^)
      ゼノヴァは決めましたねこの回。

  7. 参吉 より:

    まだクリアしていないんですよね…悔しかったなぁ。
    クリアどころか、ボスにすら会えていません。

    あの時から比べて手持ち的にかなり選択肢が増えたので攻略はかなり楽になってると思いたいですが…
    何はともあれ今度こそクリアして石を頂戴します。ついでにヘンドリクセンも。

    • ナカジマ より:

      いやいや、黄道の狂星の攻略を見る限り余裕でしょ(^ω^)
      左手でも倒せますよ多分(あんま変わらない)
      200万なんて3倍エンハぐらいでもいけるんじゃないすかね。

  8. 税率10% より:

    前回はそもそもサモンズボードやってない新米なんで、初めての敵にワクワクしております
    やっぱりアタックで行きたいですが、最初はトラップ撒いて逃げまくるチキンプレイしようかなぁと考えてます(^◇^)
    いや~楽しみだっ!

    • ナカジマ より:

      トラップ良さそうな気もしますね。
      前回は4割がアタックだったかな。アンケート結果。

  9. 九尾 より:

    難しい顕現でしたね(^^;)ウェスタ入りアタパで1回クリア出来ただけなのでリベンジしますよ~
    ヘルブラムもヘンドリクセンも、ボコりたい!

  10. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    攻略ptの候補としては
    エイルptにルドラ、バル、ウルド
    アザゼルptにルドラ、バル、葛木
    ルーptにレギン、エペタム、エビルコーカス
    って所ですね。

    • ナカジマ より:

      けっこういろんなパーティで押し切れそうな気がしますね。
      ダブライゼルからのレギヴァルでもいけんじゃないかな~。

  11. ゲソ より:

    実はこの顕現が自分にとって初の顕現だったんですよね
    あの頃は始めたばかりでマールスLのアタックパしか組めず、しかも騎士とか入れてた気がします
    当然歯が立たなくてヘルブラムにイライラした記憶があります(ー ー;)
    だが今回は違うぞ!
    防護貫通のインフレパワーをあの憎っくきハエに見せ付けてやりますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      なついですね~。
      1月だったっけ。
      ヘルブラムは非難轟々でしたよ(^ω^;)
      今回は一方的にボコれると思いますよ!

  12. 夏なな16 より:

    こんばんは(^_^)
    前回は2層目でギブしたので、今度こそボコしますっ!
    ハザンL、ハザン、サイリスタとエンハーでいいかな?

    と、思ったら、ボス反射ついてるぅw

    セリエパが良いのかな?

  13. joy より:

    うーむ
    何で行ったか全然覚えて無い…
    リンクしてある過去記事にも備忘録的にコメントしてないみたいだし…
    でもヘンドリクセンはスキルマしてあるから何かしら最適パーティは見つけたのかしら?
    アタック?
    まぁ、最悪インフレという名の暴力でブン殴ればなんとかなるでしょ
    時の流れの残酷さを見せてやるぜ!

    と思ったけど、ミッション無いのね…
    やる必要無い…?

  14. ヨシツネ より:

    前回は持ち駒では太刀打ち出来ず、スルーしていましたけど、今回は駒は豊富なので何とかなりそうです‼

    もちろんこちらで、しっかり予習してから挑みます(笑)

  15. レイ より:

    これ、難しかったですよね…..
    前回はナカジマさんを参考に、私も初回挑戦はアタックで行ったような気がします…..
    周回はキングで行った気がしますが苦行すぎて、何回かクリアしてやめました(;´д`)

    今回はシャオシン率いるメイガス、ライゼル、エクレールのアシストパーティーで
    ハエを撃ち落としてやります!

    • ナカジマ より:

      難しいっすよね~なんだか。
      無敵3ターンがいやだったなぁ。
      今ならヘルブラムもボコせるかな(^ω^)イヒヒ

  16. ペソ より:

    ヘンドリクセン、前回はリタイアしましたね…というか前回のチャレンジの記憶があまりない…今回のコラボ開催前にはBOXにドレファスなどのスキルマがいたので極ダンジョンは回っていたみたいですが…

    初見(?)はイフパでインフレパワーを見せつけてやりますよ!
    1,2Fはハザンで突破して3Fはエンハして囲んで殴って、無敵の相手を夏シエルで削るイメージ 笑

    • ナカジマ より:

      難しいっすよね(^ω^;)
      コラボなのになんでこんな難しいんだろうと思ったなぁ。
      懐かしい。
      夏シエルならにっくきヘルブラムも動かずして撃ち落とせますな(^ω^)

  17. かじ(みのむし) より:

    前回は始めて1ヶ月ぐらいで、歯が立ちませんでしたが、イヴェルエリスで消し飛ばしてやろうと思います。
    コラボの顕現では1番難しいような気がします。

    • ナカジマ より:

      そうかもしれませんね!
      コラボなのに謎の難易度だぜ…コラボからスタートした人はクリアできないと思うなぁ。

  18. @ より:

    私にとって初顕現のこの方。スキアタで無難に行こうと思います。
    オラLエペタムにガッチガチ強化ウェスタとアーサーを連れて行こうかと。光絶大はこの為にある…はず!
    中ボスはアーサーで灰にできるとしてボスはどうだろ…ウェスタ砲でワンパンは難しそうですね…レギンアマテラス砲も視野に入れて顕現を待つとします…。
    あと今朝10連したところメリオダスが3人来ました。やったぜ。これはメリオダス艦隊(フラマ入り)作るしかないですね。

    • ナカジマ より:

      スキアタで行けるんですかね(^ω^)
      なんか反射ついてたような…
      進化後のヘンドリクセンについてるのかな。

      メリオダス艦隊おめでとうございます(^ω^)
      反射しまくりましょう!

  19. アカツキ より:

    おはようございます♪

    初めて数ヵ月だったため全く
    手をつけてなかったヘンドリクセン。
    まぁ一年経っても手持ちはそんなに
    強くないですが、反射の上から
    レギンヴァルーガ撃って削れない
    かしら?(-ω- ?)と安易に考えてます。

    シンリーダーでエリス4号機も考えて
    ますが、1面でシンのリダスキ2.8倍
    が心もとない?

    • ナカジマ より:

      なるほどーあの反射率ってそんな高くないんでしたっけ。
      僕は怖くて試さなかったなぁ。
      トラップが無難な気がします(^ω^)

      エリア1はシン様のエンハ使っちゃっていいんじゃないでしょうか(^ω^)

  20. アマツ より:

    ヘンドリクセン・・・挑んだことがないんですよ
    ですがシャオシンパで勝とうと思います!
    HP200万?トラップで余裕でしょw
    みなさんが余裕クリアできることをお祈りします!
    さあ、見せてもらおうか、サモンズボーダーの真の力とやらを!

    • ナカジマ より:

      HP200万は一年前ならまあまあだったんですけどね。
      今なら冥級より低い感じっすな(^ω^;)

  21. ラーセン1M より:

    私も前回は初めたばかりでしたので、全く歯が立ちませんでしたが、今回はやっつけてやります。

    • ナカジマ より:

      今回はボコれると思います!かなり余裕あるかと(^ω^)
      しかし復刻すごい久しぶりですね。

  22. 19 より:

    このクエスト、やたら面倒かった記憶しかないですね…
    そしてスキルマイチタリナイ状態でしたΣ(゚д゚lll)
    しかもスキダメソウル41とか中途半端なソウル付けてるし…

    • ナカジマ より:

      面倒で意地悪かつ口が悪い感じだったと思います。
      それで余計イメージワルイのかなぁ。
      パワーアップ後は結構強いと思います!

  23. 匿名 より:

    前回はこんな感じでしたね
    ミク王の枠が空く分もう少し楽になりそう
    エリスも居るし封印も抜けるかな?

    • ナカジマ より:

      あっ睦実!
      めちゃなついですね…パワーアップ来ないかな…
      僕も大事に取ってます(^ω^)

  24. サギノミヤ より:

    やはり苦戦してる方が多かったみたいですね…_:(´ཀ`」 ∠):

    雪辱として
    イヴェルエンハか4号機エンハからの、エリス様でドーン!

    はよしたいっす( ^ω^ )!

    • ナカジマ より:

      むずいダンジョンでしたからね。
      でも今ならドーン行けると思いますよ!

  25. 森の龍 より:

    当時は確かエクレールリーダーで行ったような…………
    今回はインフレパワーに物を言わせて、ライゼルLのベリアルトラップで行こうかなと思います。

    いっそ、蚊トンボはレギヴァルで焼くか…………

  26. ガブガブ より:

    こんばんは~

    今回こそ潰す!
    完膚なきまでに潰す!
    スキルマになるまで潰す!(笑)

    コンテしても倒せず諦めた唯一の神級がコイツだぁ!
    前回の屈辱、数倍にして返してやる!!