クリスマスフェスティバル第一弾クリスタルナイトがスタート!単発勝負してみたよ!

やっぱり皆さんの狙いはフォンセでしょうか(^ω^)

クリスマス フェスティバル

スタートしております、クリスマスフェスティバル第一弾!

前後に分かれていて、登場するキャラが違うので注意ですよ。

☆5~6までのキャラもかなり高スペックなので、初めてクリスマスガチャに挑む方なら11連ぐらいならありかな?と個人的には思います。

ただし、去年のキャラも対象なのでコンプされている方は相応の覚悟が必要かと!

さて、ためた光結晶は20個…ちょっと記念単発いってみるか~!

イシス来たぁー

ウォエーイ!

雪の聖母・イシスが来たぁー!

こりゃ幸先良いぞ!この流れ…来るか!?

もういっぱあああつ!

まさかのアルミナ

ええ…!

もう持ってるゥ!びっくりしてスクショ間に合わなかったよ…

パワーアップしてめちゃ強くなったアルミナGET。

持ってるキャラって出やすいね(^ω^;)

よっしゃサンタ・ヘル 撤退!

おおおお!やっと来たか!

去年は会えずじまいだったサンタ・ヘル…!これで☆4部隊が作れるぞ!

ちょっと一旦撤退や!

ヨリンゲルとかククルも欲しいし、後はまた光結晶ためてちょこちょこ狙っていこうかなぁ。

今年追加のキャラも欲しいところ!

というわけで、皆さんの熱いガチャ結果報告、お待ちしております(^ω^)b

※ガチャ結果コメントはこの記事に集約していただけると、参考にしやすいと思います。ご協力お願いしますm(_ _)m

オススメ度:★★★☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    早速引きました!
    嬉しいは嬉しいけどなんでかぶるかな。
    フォンセ欲しいな〜

    • ナカジマ より:

      おめでやんすー!
      バランスよく出てくれた感じすね( ^ω^ )
      僕もアルミナかぶりました。
      どうしてもダブりますなー

  2. ガブガブ より:

    こんにちは~

    一撃!!

    ・・・・・は良いんだけど、上げ幅14って・・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ヒョオオおお!
      おめでやんす!神引きですな( ^ω^ )
      ぜひ使用感&スクショお待ちしております!

  3. yh より:

    ロキとイシスでした‼
    フォンセ上げ幅半端ないですね。
    よし撤退!

  4. なん より:

    なけなしの石20個全放出!これでもう年末正月もスルー確定です。

    アスタロス、ケレース、アルテミス、そしてフォンセ。
    ありがたい、嬉しい…!
    これから一年くらいはアッポーペンはこの子に貢ぎ続けないと。手間掛かるけど可愛いからいいや。

    • ナカジマ より:

      フォーイ!おめでやんすー!
      朝とテンションが違うゥー( ^ω^ )
      アッペン4体ぐらいでいいんじゃないでしょか!

  5. てんどんまん より:

    記念に単発2回で、ソフィアとアスタロス。ん~、ノエル欲しかったです。アスタロスのスキルはどこで生きるのでしょう?

  6. ゲソ より:

    単発1回でロキでした
    フォンセ好きとしてはなんとしてもフォンセ引きたいですが、あと何回引けるのやら…

    • ナカジマ より:

      ロキさんパワーアップしてましたな!
      フォンセも良いですがノエルもいいすね!

  7. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    単発一回アルテミスでした。
    これククル以外は赤魔方陣だった
    んですよね。一瞬☆7かっ!?
    とぬか喜びしました( ̄▽ ̄;)

  8. みうみう より:

    おおぉぉ!クリヘルまじおめです!
    しかもクリヘルめっちゃ強化されてるじゃないですかぁ!これはクリヘル攻略が捗りますね。いや~、この強化だけでももうお腹いっぱい(笑
    ちゃっかりアルミナ引いてるし(*´∀`)
    フォンセはなかなかな上げ幅でしたね~
    これくらいならまだバランスが取れる……かな?正直初期30ターンでも良かったと思ってますが(笑
    仕事終わったら記念単発引いてみようかな?

    • ナカジマ より:

      アザスー!きましたクリヘル!
      ヨリンゲルも欲しいですけどね( ^ω^ )
      フォンセは上げ幅がゴツいっすね…
      充分強いっすけど!

      • みうみう より:

        単発アヌビスでした~
        まっ、そんなもんですよね(´ー`)ノ
        ……と思ってたら隣で息子がアルミナ引いて( ・´ー・`)ドヤァ ってしてたので腹立ちました(笑

  9. 匿名 より:

    11連でノエルとヴィルゴ出てくれました。ありがたい!去年爆死したので、雪辱を果たせましたよ!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      どっちも大活躍間違いなしですな( ^ω^ )
      育成も楽しいですね〜!

  10. バシリオス より:

    単発1回でノエルが来てくれました!
    七つの大罪ではエリザベスも来てくれてまどマギやらカバネリやらで爆死したのがすこし和らぎました笑
    うまく使いこなしていきたいです

    • ナカジマ より:

      フォーイ!おめでとうございます!
      ナイス引きですね!
      げき強なのですぐ育成しましょう( ^ω^ )

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    とりあえず、お試し11回!!

    結果…………

    お、お……!おーーーっ!!

    アルミナー!!
    苦節一年、ようやく妖精姉妹が揃いました。
    アルまど、ムムルムル、フィアドラーク、ベリアルとの相性も良いですよね〜

    あとはまあ分かってたラインナップでした。
    ククルが当たったのがラッキーだったかなと。

    さて、後半まで溜め込みます。

    • ナカジマ より:

      ウホホーイ!姉妹ゲットおめでとうございます!
      ククルも使い勝手いいし、なかなか良いガチャフェスかもですね( ^ω^ )
      後半もあるのが恐ろしいですな…!
      光結晶がぁー!

  12. たま より:

    ナカジマさん、引きつよおめです(^◇^)
    サンタ・ヘルはずっと狙ってましたもんね!
    こちらは単発1回でラミエルさんでした。期間中にポチポチと回してみます。
    しかし、新キャラが強すぎてなんだかなぁ

    • ナカジマ より:

      新キャラはどんどん強いのきますな!
      サンタヘルでいろいろ試してみますよ!
      ラミエルもほしーなー∧( ‘Θ’ )∧

  13. とりうち より:

    こんにちは~、前半きましたねぇ~。フォンセは良いですけど難しそうですねぇ。

    ってことで、前半チャレンジ6回、むむむ・・ケレース多目ですね、まぁ、でっかいから良いか。今回は欲しかったヨリンゲルが着てくれたんで良しとしますw
    フォンセは無理(^-^;

    • ナカジマ より:

      おつおつですー!
      フォンセ一点狙いは闇ですな( ^ω^ )
      ちなみにヨリンゲルって初期ターンいくつなんですか?

      • とりうち より:

        こんばんは~、ヨリンゲル初期ターンは20ですねぇ、スキレベは7ですから重いですねぇ。
        で、今夜は忘年会で今飲んできたんですが、飲むと色々と緩くなってくるみたいで、もうちょっと回してみました。で、イシスさんとヴィルゴさんが着ました。フォンセは着てないですが10回くらい回して星7が4くらい着てるんでダブりはありますが効率はいいのかもですねぇw

  14. SNA より:

    前回のクリスマスは単発数回しか回していなかったので貯めた石と85個購入からの単発含め39連!

    未所持からイシス、今回の☆7からヴィルゴ!
    &ヨリンゲルも確保できたのでよしとします(*´ω`*)

    後半はエクレールがほしいナァ

    • ナカジマ より:

      ウォーイおめでとうございます!
      来ましたね( ^ω^ )
      エクレール可愛いっすよね〜!

  15. カヌレ より:

    88回まわして無事コンプしました(・_・)
    コンプしたけど失ったものが大きすぎた…

  16. T より:

    とりあえず単発1回…(*゚Д゚*)
    フォンセさんが出ました!!
    昨日からちょっとガチャ運が上がってます。d( ‘Д’ d)

    • ナカジマ より:

      おつおつでしたー!
      おめでやんす( ^ω^ )
      ぜひ使用感&スクショお待ちしております!
      やりましたね!

  17. レイ より:

    我慢出来ずに貯金を崩して勝負してみました( ̄▽ ̄;)
    狙いは好きなフォンセが大本命、ほかにヴィルゴとヨリンゲルとククル。
    過去キャラだとヘルだけいないので、ぜひヘルも欲しい….っ

    と、勝負をした結果は
    ヴィルゴ、ヨリンゲル、ククル、ヘルの4体をお迎え出来ました!
    フォンセは名残惜しいですが、上げ幅凄いし一点狙いの泥沼は恐ろしいので撤退します(*_*)

    • ナカジマ より:

      おうっ貯金!?
      だ、大丈夫ですか( ^ω^ : )
      結構皆さん星7出てますね!
      闇が浅くなったのかな??

      • レイ より:

        あ、貯金は貯金でも
        年末年始のガバフェスのために貯めていた貯金(石)です(-∀-`; )

        ☆7枠が増えたようなもんなので当たりやすくなっているんですかね?
        ….フォンセ、ちゃん……(ウズウズ)

  18. 亜沙 より:

    ガチャは単発の方が出やすいのか、はたまたみなさんの引きがいいのか…。
    自分の引きが悪すぎるのか、170連フォンセ出ず!
    そして、ある意味神引き。

    • ナカジマ より:

      るおおお神引きおめでとうございます!
      そして魂のガチャでしたなϵ( ‘Θ’ )϶
      一点狙いは闇でございます。

  19. teru より:

    3回引いて
    アルミナ、ククル、アヌビスでした
    アルミナユーザーの仲間入りです、早速ソウルマ目指しますよ

    • ナカジマ より:

      ウェーイ!アルミナオーナーズクラブにようこそ!
      今年も言えるとは…
      パワーアップでめちゃ強なりましたね!

  20. 山下 より:

    前半は我慢して後半ぶん回します!!
    修正アルミナのターンが縮んだのは嬉しいですね。
    相変わらずイシスが麗しい。。

    • ナカジマ より:

      おっ流川みたいでカッコいいすね!
      後半爆発!
      イシスはマジ可愛いです( ^ω^ )

  21. G より:

    こんにちは〜
    お祭り気分で11連を引いて見ました。
    未所持でイシス、ノエル、アルテミス、アスタロス、ヘル、ククルが出ました。
    結構未所持が多かったな〜。
    1番はもちろんフォンセでしたが、新キャラのノエル、あとビジュアル上1番好きだったイシスがゲットできて良かったです。
    クリスマスイベントに年末年始、忙しくなりそうですね。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます( ^ω^ )
      ノエル素晴らしいですね!
      フォンセも良いですが、げき強だと思いますよ。
      イシスの可愛さには僕も参ってます( ^ω^ )ハハハ

  22. タルト より:

    単発4回と思いガチャッてみました。ヨリンゲル、ククル、アルテミスと最後間違って通常ガチャしてしまい‼あ”~‼‼‼
    しか~し‼アンショリテス来てくれました(^^)v
    アルテミスは去年のサモクリーニングしちゃったみたいですが、アルミナの強化もなかなかだし育成頑張ります♪

    • ナカジマ より:

      アルミナいい感じですね!
      アンショリテスもおめですー!
      押し間違え万歳ですな( ^ω^ )

  23. カルラ より:

    フォンセもヴィルゴもアルミナも可愛くて強い…どれか1体でも欲しい。
    という事で、11連引きました!結果は、
    ヴィルゴ、フォンセ、アリス×3
    神引きでした。ナカジマさんも★7を2体出してますし、今回結構出やすいんですかね?

  24. エコノミー者 より:

    どうも〜

    スルーと言いつつ単発でガチャりましたw
    イシスです(。・∀・。)ゝ

    攻撃タイプにも倍率が乗るという事は、新しいエリスエンハかなΣ(。・Д・。)

    • ナカジマ より:

      おお~単発イシス降臨!
      おめです~!
      エリスへのエンハ役がまた増えましたな(^ω^)

  25. 匿名 より:

    怖かった…
    なけなしの50個の石たちが無駄死にするかと思った…
    欲を言えばノエルも欲しかったです))))

  26. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    初めに単発でノエルが出て、お次にラミエル
    お、これは行けるか!?と期待を込めた11連でションボリして追加単発5回でフォンセが来てくれましたヽ(´▽`)/
    ふぅ…結果オーライでしたがヒヤヒヤしました

    • ゆづぽん より:

      写真貼れていませんでした
      残念な11連(´-`).。oO

      • ナカジマ より:

        うーむ、単発の方が良いんですかね(^ω^;)
        なんか一回お得だから連の方が良いのかなーなんて思っちゃいますけど!

  27. アマツ より:

    今日は様子見、明日マロおじ等ブッ倒して単発引きます!それ以降は後半に持ち越し!
    ロキ、アヌビス、ラミエル以外ならいいな~

    あとマロおじじゃない方(オッドアイのお姉さん)の冥級攻略情報お願いします!m(__)m
    極はシャオシンでクリアしましたがよくわからなかったので・・・
    トラップも2、3マス当てでも体力3、4割しか削れませんでしたし、、

    • アカツキ より:

      アマツ様

      始めまして。そしてお疲れ様です。

      私の場合ですがボスが最初の5ターン
      スキルダメージ軽減をやってきたので
      マミL、エリス、海牛、シン
      ならび順通りで回ってます。
      同じキャラをお持ちでなければ
      申し訳ありません。

      ボスは開幕スキダメ減をしてくるので
      罠を持ってるエリスをボスの真上に
      右移動。
      次のターンでシンエンハ→1st海牛スキル→2ndエリススキル。
      の順番でスキルを発動させて、海牛を
      下方向移動でボスの真横でスキルを
      あてて軽減を消した後にエリススキル
      発動で倒してます。

      冥でも100万HP程っぽく体力は少ない
      ようです。
      長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      冥級なんだかよくわからなかったですね!
      割り込みが多いみたいで…
      ダメスキは軽減されるのかな。

      グランストラスターからのエリスとかが楽そうな気がします(^ω^)

  28. TON より:

    ナカジマさんこんばんは!
    とりあえず10連回してみたところなかなかの結果に!
    フォンセは欲しいですけど出る未来が見えません( ´ Д`;)

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      やりましたな(^ω^)b
      フォンセもいいですけど、ノエルもめちゃ良いと思いますよ!

  29. 矢音 より:

    33連でアルミナ、フォンセ、アリスでした!、、、が、ククルが6体出たこと以外はこの画像に代弁していただきましょう……。
    大量追加+分割ガチャなんてやめるんだ!!!㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻

    • ナカジマ より:

      おお~フォンセにアルミナにアリス!
      素晴らしい引きですね(^ω^)b
      しかし分割は…僕的にはちょっと受け入れられないな~

  30. 矢音 より:

    貼り忘れました……(;´・ω・)

  31. マサチューセッツ より:

    先週スマホを落としてデータが御陀仏したのでフォンセ一点狙いの地獄のリセマラしようと思っています!何回で出るか予想してみてください(^ω^)
    ちなみに今は27回☆7ゼロです、、、

    • ナカジマ より:

      じ、じごくのリセマラ!
      120回でお願いします!
      27回からの☆7ゼロ…恐ろしいぜ…やっぱり後半も単発にしとこ(^ω^)

  32. ぬまっし より:

    欲に負けて回しました!単発2回…

    ロキ
    アスタロス(2体目)

    ハァー、やだやだ!もう年末まで回しません(-“”-;)

  33. メゾン より:

    ナカジマさん、フォンセ当たりました!しかも11連1回で♪最後の11個目の駒から出た時はびっくりしてちょっと声でちゃいました!あとはククルが数体とイシス、ウィルゴ、ソフィアでした(^-^)vスクリーンショットの撮り方がよくわからなくて撮れなかったんですがほんとです♪これで清々しい気持ちで年を越せそうですわ(^-^)ただスキルレベルの上げ幅が…とりあえず5000円分の石についてきた赤ペン食べさせて残り13かぁ(((^_^;)なかなかです。

    • ナカジマ より:

      ありゃ、またしてもスクショアップできなかったですか…
      出来る人とそうでない人がいるみたいで。
      僕もPCやAndroid端末でも試してみたんですけどね。
      何故なんだろう(^ω^;)

  34. メゾン より:

    あとスクリーンショットの撮り方とここのブログへ貼る方法がわからないんですが…皆さまどうやって貼ってるんですか?

    • 亜沙 より:

      スクリーンショットはAndroid、iPhoneで違うと思うのでGoogle先生が早いかと。
      iPhoneは電源とホームボタン同時押しです、Androidはわかりません。
      貼り付けはコメント送信下のファイル選択けらいけます。

    • TON より:

      メゾンさんはじめましてー。
      スクショは端末によって違いがあるかもですが、ボクの場合は『電源ボタン』と『音量-』の同時押しですね。
      画像の貼り方は『コメントを送信』の下にある『ファイルを選択』からいけますよ!

    • 森の龍 より:

      >>メゾンさん

      もう返信が来てるかもしれませんが、iPhoneなら電源ボタンとホームボタンの同時押しで取れるはずですよ。

      貼り付けは《コメントを送信》の下に《ファイルを選択》と言う場所があればそこを押せばファイルから選べます。

      それ以外だと分からないので、申し訳ないですm(_ _)m

  35. Taka-c より:

    3回引いてしまいました!
    結果はアスタロス、ケレース、ヨリンゲル!うちのボックスで最高倍率ですね!
    ちなみにヨリンゲルは初期20ターンで上げ幅は6ですね。
    とりあえず…年明けまで貯めようかなー
    てかボックス拡張しなきゃー(^^;

    • ナカジマ より:

      おおっ初期ターン20!
      ありがとうございます!
      それなら全然早いですね~
      ペンで5ぐらい上げたらめちゃ強そうだ(^ω^)
      おめでとうございます~!
      ☆4攻略も楽しみにしてますよン!

  36. なんなんしー より:

    33連…

  37. なんなんしー より:

    ヤバい…

  38. なんなんしー より:

    吐き気が…皆様もお気をつけ下さい!

  39. 九尾 より:

    こんばんは。
    去年は正月ガチャに向けてクリスマスはスルーしてましたが、今年は単発で勝負!ヨリンゲル、アヌビス、ラミエル、ヘルでした(^^)ヨリンゲル、ヘルが出たので前半はこれで撤収かな~
    やっぱり星7は出ないですね(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おお~ヨリリン出ましたか!
      いいな~(^ω^)
      スキアタでエンハできるなんて強すぎるぜ…!
      レアリティは最近あんま関係無い気がしますよ。

  40. パタヤボーイ より:

    単発二回しました!
    アスタロスからのヴィルゴ !!
    ヴィルゴさん使いこなせるかナー?どんなパーテーがいいんだろー?

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      ヴィルゴなかなか変わった仕様ですね(^ω^)
      でも工夫しがいがありそうだ!

  41. メゾン より:

    これで貼れてるかな?

  42. メゾン より:

    連投すいません(((^_^;)

  43. メゾン より:

    皆さま返信ありがとーございます(^-^)スクリーンショットは撮れたんですが下のファイルを選択のとこでドキュメントからスクリーンショットを選択してコメント送信したらエラーがでるんですよね、エラーっていうか英語の羅列が出て結局貼れてなくてコメントだけ記入されてるという…

    • 亜沙 より:

      メゾンさん
      自分も一度だけなったことありますが、スクショを加工するとだめでした。
      その時は一部分をカットしたものでした。
      撮り直して加工せずにやったらいけたので、参考までに。

  44. ぴゅうた より:

    単発ソフィアでしたが。。。
    ノーマルソフィア持ってるし(それより前から持ってるスキルマハウレスの影でこちらも未出撃)、この子、7上げなんですよ。。。
    使うのキビシーなあ。

    • ナカジマ より:

      僕もソフィア持ってるんですが全然使ったことないです…
      スキルマハウレスの方が使いやすいし。
      やっぱり上げ幅って重要ですね(^ω^;)

  45. 遠い音楽 より:

    11連で自分の初顔はアルテミス、ソフィア、ククル、イシス、ラミエルでした。
    もう一回チャレンジしたらヨリンゲルと……フォンセが来てくれました!!
    ネスと組み合わせてブーストするか。

    欲を言えばヴィルゴが欲しかったなぁ……(ぼそり)
    あと、ヘルやアヌビスは結構出たのにククルは一体だけ。
    ☆5なのに……

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      ☆5なのになかなか出づらい的なご意見は結構多いですね。
      後半のラナのサブに編成したりできるし、☆5だけど当たり的なキャラなのかな?
      うーん、レアリティとは一体…

  46. 千夏花 より:

    ナカジマさんこんばんは!
    今回はフォンセとヴィルゴが欲しくて55連、回しました(‘ω’)
    結果は☆7がイシス3体、ノエル、アリスでした…
    個人的には爆死かなー…なんて思ったり(´・ω・`)
    後半も11連したいのでここで撤退ですね…

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      僕的には爆死じゃないと思います!
      ノエルはマジでめちゃ強いっすよ(^ω^)b
      フェス限クラスの強さだし、復活も使えるし。
      常時4倍ってことはアシストリーダーぐらいの倍率でトラップ使えるんですよ(^ω^)
      アリスはちょっと控えめだけど、イシスは攻撃タイプのエンハ役としても優秀!
      あと可愛い…
      後半も勝負ですな~!

      • 千夏花 より:

        確かに、よく見てみるとリーダースキル強い…Σ(・ω・ノ)ノ
        スキルで1%復活があるので、リーダーで使うときはノエル+1%復活後の回復役とかを入れると安定しますかね…?
        後半は一応ベリアル、キャンドラ狙いです!
        エクレは出たらいいほうかなぁ…なんて思ったり…(-_-;)

  47. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 みんなのスクショの誘惑に負けた❗(゜〇゜;)?????❗
    単発なんて、こんなものよ~
    ((((;゜Д゜)))⤵⤵⤵

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      単発なんて、こんなものよ~ パ~ト2
      自分にとって❗コラボガチャは🎵
      限りなく闇❗( →_→)❗
      特に単発は🎵闇が深くて、地獄だわ~⤵
      (ノ_・。)

  48. じゆう より:

    6万ぶちこんで、ようやくフォンセ来ました。
    とりあえず全キャラコンプもしました。
    吐きそうですが、エクレールも頑張って狙いたいと思います。頭が痛い😖💥

  49. ゆう より:

    フォンセ欲しさに110連もした馬鹿が通りますよ。
    33連でアルミナ、フォンセ以外は揃ったんですがそこからが闇で…
    ラスト1枠でフォンセ引けましたが、エクレールの方が使いやすいだろうし撤退して後半に回せばよかったかなぁ。

    • ナカジマ より:

      ウオオオオアアア
      またしてもすごい数字が!
      フォンセもエクレールもめちゃ強いですが…
      みんなお金大丈夫なのかしら(^ω^;)

  50. ゲソ より:

    石5個溜まったので単発で
    自分は画像くらいの時間に引くと引き強い気がします
    フォンセかアルミナがほしい

  51. らぱん より:

    ワンコの散歩中に引いたら、ワンコ3匹も呼んじゃいました( ̄▽ ̄)
    ☆7当たりませんでしたが、ヨリンゲルきたからまぁいっか〜
    クリスマスはまだ来ないようです…
    後半もいっかい引こうかなぁ〜?

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルおめですー!
      5倍エンハは激熱ですよ(^ω^)
      後半は、僕は記念単発にしようかなぁ。

  52. アマツ より:

    やっと引きました~
    クリスマスケレース!
    まあ、悪くないだろう!
    後半に備える、以上ッ!

    • ナカジマ より:

      クリスマスケレースいいですねえ(^ω^)
      はちきれんばかりの、おっと。
      後半も単発ドリーム見てみようかな。

  53. 夏なな16 より:

    貯まった石5個で単発ロキ→サモクリ(^_^)

  54. ゲソ より:

    5千円分石買って11連と5回単発しました
    11連のスクショ撮り忘れましたが(ー ー;)
    ヴィルゴ、ヨリンゲル×2、イシス
    が出た中で嬉しいです(^^)
    フォンセが欲しいんだけどなあ
    普通のフォンセは2人いるんだけど、片方着替えてくれないかなあ

    • ナカジマ より:

      ふぉおお魂のガチャですね(^ω^)b
      そしてヴィルゴもヨリンゲルもイシスも!
      おめですー!
      フォンセがコスプレとは意外でしたね…

  55. マチルダ より:

    ガチャ、トラウマになりそうです。
    こんばんは。33連引いてきました。最初の11連がサンタヘル・ロキ・アスタロスで埋まった時はiPadを叩き割りたくなりました。
    その後22連し…サンタヘル8体、アスタロス6体、ロキ3体、アヌビス2体、ククル4体、ヨリンゲル4体、ソフィア1体、ヴィルゴ2体、ラミエル1体、アリス1体、イシス1体。

    ガチャ疲れかしら。

    • ナカジマ より:

      ほわあ~引き続きぶん回してますね(^ω^;)
      なんというハイペース!
      大丈夫かiPad!
      サンタヘルが一番多いとは…一体…

      • マチルダ より:

        おかげでクリスマスロキがイチタリナイだよやったねウフフ★
        …クリスマスが嫌いになりそうだぜ。

        ガチャのレアキャラ排出の確率って本当渋いですよね。とある記事にガチャの確率の求め方があったけど、リアルガチャと違って何度もダブってしまうから辛いところ。

        なんていうか、サモンズのガチャってこんなに渋かったか?ってくらい排出率を絞られてるような印象でした。サモクリが採用されてから、何となく前より被りまくって絞られてる…そんな気がして。

    • マチルダ@毎日雑炊 より:

      連投申し訳ないっすコンニチハ。
      ノエルさんを諦めきれなくて一葉さんを追加で投入、全て単発で引いてみました。
      33連したときのメンバーしか出ません。雷演出からのロキとかザラです。絞られてるなぁ。おかげでクリンゲルがイチタリナイまで育ちましたホントにありg
      今年のクリスマスガチャはもう回さないことにします。

      • ナカジマ より:

        全て単発!
        ドリームは来なかったですか…雷ロキは全くの謎ですね。
        クリスマスガチャはコラボガチャ系なのでマジで全然出ないですよ。
        絞られまくってます。僕もあまり引きたくないなぁ(^ω^;)

  56. マサチューセッツ より:

    こんにちはナカジマさん!
    地獄のリセマラがやっと終わりました!
    毎回バラバラのアカウントなので正確性は無いのですが、
    ぶっ通しで引き続けたので集計してみました。
    レアガチャ引いた回数は138回。☆7は13回。☆6は101回。☆5は24回。
    ☆7はフォンセ1、ヴィルゴ5、イシス4、アリス2、アルミナ1。
    ☆6はヘル、アヌビス、ヨリンゲル、アスタロスばかりでした。
    ☆7の確率は9%くらい、フォンセの確率はおよそ0.7%でした。
    後半のエクレールも同じようになると思うので
    よろしければ参考にしてみて下さい!
    途中通常ガチャでミレシアが出てアルミナが出た時辞めようとしたけど続けて良かったです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      うお~レポート有難うございます!
      なんとリセマラ回数…スゴイ。
      星7はヴィルゴが割と出てますね。
      ノエルも出ないんだな~

      フォンセ0.7%…
      これは一点狙いになると焼き尽くされてしまいますね。
      ミレシア&アルミナめっちゃ良くないですか(^ω^)
      僕的にはフォンセより良いような…そういった理屈じゃないのですね。

  57. ゲソ より:

    石も5個貯まったしクリスマスガチャだし、12:25に引けば当たるんじゃないかということで引いたら本当に当たりましたよ(^^)
    狙いはフォンセだったのに、ヴィルゴとノエルが当たるなんて
    今回は引き強かったですが、望んだ結果ではないという何とも言えない感じで
    もう課金はやめようかなあ

    • ナカジマ より:

      おお~単発GETおめです!
      素晴らしい引きですね(^ω^)b
      僕は凄く良いと思うんですが…
      課金引退ですかぁ…ガチャは必ず狙ったものが出るわけじゃないし、なかなか報われないですね。
      僕はガチャ以外の課金要素を作って欲しいな。

  58. ハッチョリ♪ より:

    4万課金して、ヨリンゲルが出ない(笑)
    まぁフォンセも出てませんが(笑)

    星7は、アリス2、ヴィルゴ、イシス

    ただ!ヨリンゲルが、0!

    運営からは、確率ですから…
    とお返事を頂きました(笑)

    • ナカジマ より:

      よっよっよっ
      4万!
      まじすか…ヨリンゲル…
      後半は記念単発に留めておこう(^ω^;)
      有難うございます。

      運営さんも他の課金方式考えて欲しいな。