クリスマス限定の既存キャラクターがパワーアップ!

アルミナの攻撃倍率が上がって感涙

去年登場したキャラクターたちもかなりパワーアップしてます!

軽く見ていきましょう(^ω^)

アルミナ

聖光の妖精・アルミナ

HPがさらに上がって、懸念点だった攻撃力もアップ!

ターンが短くなったのも嬉しいですね(^ω^)

何より攻撃倍率が今風の3.5倍に!皆さんこちらの記事は覚えてますか?グフフ

【関連記事】
クリスマスガチャ限定キャラをおさらい

キャンドラ

聖火の妖精・キャンドラ

HPがめちゃめちゃアップしました!

自身のリーダースキルのHP倍率も上がっているので、HP5万を超える…?

スキルターンも短くなって非常に使いやすくなりましたね(^ω^)

イシス

雪の聖母・イシス

スキルとリーダースキルが強化されました!

4.5倍エンハは熱いっすね!アタックタイプだけじゃなくて、攻撃タイプにも効果があるのは嬉しいな。

アリス

聖なる夜のアリス

ステ・スキル・リーダースキルと全体的に強くなってます。

3.7倍反撃って高回転系の中ではかなり倍率高めですね。

サンタ・ヘル

残酷なサンタ・ヘル

攻撃力とエンハ倍率、リーダースキルの倍率もアップ。

よりタフになりましたね。☆4以下という条件はなかなかキビシイですが、面白いパーティが組めそうです。

アルテミス

聖夜の狩人・アルテミス

HP・攻撃が今風に調整されて、リーダースキルがさらに使いやすく!

ダメスキの威力7.3倍はフェス限級ですよね。

スキル上げさえ頑張れば、スキアタの道中安定に活躍しそうです。

ケレース

幻想の神・ケレース

ステもスキルもリーダースキルもパワーアップ!

スキルの17倍反撃はなかなかの高倍率ですね。

闇属性は高倍率系のカウンターがなかなか手に入らない…いや鶴市がいたか。

アスタロス

聖夜の悪魔・アスタロス

なんと99%攻撃力を下げることが可能に!

これで呪い攻撃も怖くないぜ!

リーダースキルも強化はされましたが…サブ向きかな。

ロキ

愉悦の神・ロキ

攻撃・スキル・リーダースキルも強化されました。

スキルは…威力じゃなくてターン調整なのね。

スキルマはなかなか難しいですが、極めれば結構強いス。

アヌビス

聖夜の主人・アヌビス

スキルにちょっとオマケ欲しかったですが…HP・攻撃が強化されて使いやすくなりました。

リーダースキルもアマテラスに近い調整ですね。

やっぱ過去キャラがパワーアップすると嬉しいな(^ω^)

クリスマスイベント、存分に楽しめそうです。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    ロキとアヌビスの修正は
    う~ん って感じです
    ロキのスキル威力は低いまま、アヌビスはスキル変更なしには不満です

    アリス、アルテミス、ケレース、イシスの上方修正は素晴らしいと思いました
    アルテミスはステータスが上がったこと(メタリオのサブ)、
    ケレースは反撃倍率の上昇、
    イシスはスキルの範囲の拡大、アリスはフラマ並のスキルになったことで様々なチームのサブにいいかなと思います
    アルミナも回避アップついたし光属性で攻撃3.5倍はすごい!!
    セリエ同様素晴らしいリーダースキルに進化してうれしいです!

    フラマのスキルが空気になりつつあることが否めないのとゾンバルのリーダースキルの上位互換の多さが気になる・・・

    • ナカジマ より:

      フラマとゾンバルディエは流石にキツイっすね( ^ω^ )
      そろそろパワーアップくるかと思いましたが…
      一向に来ない。
      ロキとアヌビスにももう少しパワーアップ来て欲しかったすね…

  2. なん より:

    アルテミス、Lとしては文句なし!でも今更25倍十字4マスにペンを沢山あげられない…。ヌアザが壊れすぎなだけかもしれないけれど。
    このスキルでskl1だとドロップキャラのエペタムやミストルティンに負けるから、PTに入らない。結果使わない。悲しい!去年のそれなり枠くらいダンジョンでスキル上げさしてくれー。

    • ナカジマ より:

      ダンジョンでスキル上げできたら全員使えるのになー!
      そこは頑なですね。
      残念!

  3. 匿名 より:

    Xロキの超大ってどれくらいのダメージでしたっけ?(^^;
    ダメージ量によっては使えるんじゃないかなーと思うんですよね。高回転ですし。

    個人的にはキャンドラとイシスの調整は良かったと思います!
    キャンドラは前が重すぎたってのもありますが、12ターンで3マス絶大当てれるって凄くないですか?
    イシスも高回転広範囲で4.5倍エンハは破格だと思います!
    アスタロトも輝くダンジョンが出てきそうで要注目ですねー!

  4. ぬまっし より:

    ケレースのステ高すぎないですかね?エクレールに匹敵するんですが…

    ヘルは本家越えちゃった感じですかね~(^^;そしてナカジマさんの予言…やはり運営はこのブログを見てる…?

    • ナカジマ より:

      高いっすね~これは☆7の数値ですよ!
      最近はレアリティがあんまり関係なくなってきてますね(^ω^;)
      ブログ…見てくれてたらいいなぁ…

  5. ヨシツネ より:

    おーし!
    これで魔女の手下の耐久力が、気持ち上がって満足です。

  6. にわとり より:

    スキレベ4で18ネス君介護がつくと10ターンでいけるかな?
    はやく覚醒ウルスでぶっ放したい

    • ナカジマ より:

      おっ…10ターン…?キャンドラ…じゃないですよね。
      ウルスラグナと組ます感じですか(^ω^)

  7. 八坂八代平 より:

    サンタヘルかサンタヨリンゲルが欲しすぎる(^ω^)
    ヤバいな、正月まで課金しないと思ってたけどどうしようか

  8. 遠い音楽 より:

    キャンドラのスキルターンが大幅に短縮されて初期、スキルマ共に悪魔ほむらと同じになりましたね。
    ステータスも今時のHPタイプになったので使いやすくなりました。
    ソウル振ったまま放置してたのを引っ張り出すか。

    アスタロスも80%減から99%減になったけど、これだと10万のスキルダメージが1000になるって事でしょうか?
    攻撃力を下げるスキルってアビスドームを打ち消す用途でしか使ってないので攻撃力を減らすイメージがありませんでした(^-^;

    ロキは……リーダースキルの倍率は2倍以上になってるんですけどねw

    • ナカジマ より:

      キャンドラは使いやすくなりましたね~。

      ダメスキは減らせなかったと思います。
      アビスドームの打ち消しや、味方も下がるので呪い対策に良いのではないでしょうか(^ω^)

  9. かじ(みのむし) より:

    サンタヘルさらに使いやすくなりましたね。ペンを使ってスキル上げしてもいいかなと思えてきました。
    とりあえずガチャは前後半1回づつ回そうと思います。

    • ナカジマ より:

      いいっすね~サンタ・ヘル!
      面白い攻略ができそうでワクワクします(^ω^)b
      後半もちょいちょい引いていこうかな~

  10. 参吉 より:

    アルテミスがリーダーとして七面鳥ハンティングしやすくなったのは良しとします。
    目の上のたんこぶが大き過ぎるのが難点ですが…何もないよりは良い。

    折角スキルマにしてるので活躍の場を増やせれば良いんですがね。
    ちょっとBOXを見直しますか。育成していないのも育成すれば…

    • ナカジマ より:

      なんとスキルマにしているんですか!
      それならかなり働けるはず!
      見た目的には最高ランクです僕的に(^ω^)

  11. とりうち より:

    いやぁ~、何とかしたいと思ってたイシスが生き残ってよかった、運営は見過ごしていないですねw

    • ナカジマ より:

      僕的にはもう一声欲しかったな~
      スキルは強いですけどね(^ω^)
      僕も手に入ったので頑張って育成しますよ!

  12. Taka-c より:

    クリヘルおめでとうございます!
    そしてクリヘルのパワーアップ嬉しいですね♪
    クリヘルパの入門としてまずは飛竜をオススメします。ノーマルダンジョンでいつでもすぐにゲットでき、高回転の回復スキル、良矢印&ステータス(HP6000、攻撃200以上は強い)、能力2つ持ち。スキルも上げ幅2なのですぐスキルマにできます。
    あと今回のコラボダンジョンのスキル素材4体は☆4では貴重なスキルですので私はスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      早速行ってきましたよ(^ω^)
      めちゃ強いっすね!
      ☆4でこのステはなかなか…矢印も☆7クラス!
      僕もフクロウ集めてますよ~ラクシュのスキルが使えるなんて素敵だな(^ω^)

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ログインボーナスで5個になったし、いざ!フォンセ!!
    と、引いてみたらエルミナ(次女)が当たりました。

    2体運用できなくはないと思いますが、ナカジマさんならどうしますか?

    • ナカジマ より:

      フォーイおめでとうございます。
      僕も2体来たんですが…
      なんかサモクリにするのも忍びなく。

      2体運用はどうでしょうね、あまり機会は無さそうかな~