聖火の妖精・キャンドラの評価:自身とレアリティ5以下の味方を強力にサポート

こんなリーダースキルが欲しかったんですよ

s2

※画像は実装当時のもの

キャンドラ

大幅にパワーアップされました。

キャンドラ パワーアップ

2018年11月29日にさらに強化!

2023/12/22にパワーアップ

ステータス

HP23253と非常に高い数値で、耐久性能だけ見れば最高峰です。

攻撃力は194とやや控えめですが、HPタイプとしてはそこそこの水準。

矢印と能力

金型で十字が二重というオーソドックスな形です。

飛行能力まで付いているので攻撃・移動に苦労はしません。

全体化も付いているのでパーティ全体の回復もサポート可能。

スキル

シンプルなダメージスキルで縦横斜め全列に火属性15万ダメージ。

オートダメージも付与できます。

攻撃低下されていても火力を維持できる!

リーダースキル

自身と☆5以下の味方は攻撃5倍・HP2.5倍・毎ターンHP3000回復と至れり尽くせり。

コンボや同時攻撃などもなく、無条件で攻撃5倍は破格の倍率。

個人的に実装当時のクリスマスガチャ一番の大当たりだと思います。

聖火の妖精・キャンドラの評価

9

HP

10.3/10

攻撃

7.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • Lsがユニークで面白い!
  • スキルも超強い!

気になる所

  • 攻撃がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kei より:

    こういうスキルはすごくいいと思います!低いレベルのキャラにも日が当たる様になり、一気に選択の幅が広がりますよね。

    ナカジマさんが常日頃から言っていた、幅広く育成することが大切ということが活きてきますね!

    引くしかない、クリスマスガチャ!(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      かなり可能性がありますよね!
      できればガチャ限以外で登場してほしかったなぁ。
      きっと○○で顕現ノーコン達成!みたいな報告が増えると思うんですよ。
      そうすれば「サモンズボードってレアリティ低いキャラでも活躍するんだな」って印象になって、もっとプレイヤーが増えて…
      盛り上がっていくと思うんですよね!

      僕も三回ぐらい引いてみようかな~と思ってます。

  2. 匿名 より:

    せっかく引いたのに持て余してたので色々計算してみたところ、やはり星5の駒たちを星7ガチャ限クラスまで強化できることがわかりました!で「これは積極的に星5を高難度ダンジョンに連れて行けるんじゃないか…!!」と一瞬期待もしたんですが、残念なことにキャンドラさん自体がスキアタなんですよね〜〜orz近頃の顕現は反射常備だと聞いているので、低レベルキャラを連れて行くのは無理だと感じました(T_T)
    反射がないならスキアタパで行った方が安定するし(ちなみに私の持ってる星7の半分くらいはスキアタですw)、やはり持て余すのでした(T_T)
    一応キャンドラ、ツルベオトシ、カラン、ジェリコとHPタイプで揃え、火力用にヒミコもと考えてたんですがw

    • ナカジマ より:

      キャンドラはめっちゃ楽しいキャラですよね。
      僕も欲しかったなぁ。
      極ダンジョンが出るたびにワクワクできて羨ましい〜
      こんなパーティでクリアできたよ!って報告もいいブログのネタになるし…

      スキアタってだけで可能性が減るような気がして、なんだか損した気分ですね〜
      何か救済があれば良いのですが。
      防護貫通とかじゃなくて良いので。

      僕もオラージュ全然使わないです( ̄▽ ̄)