灰のクリスマス【冥】祝祭の魔女をマーリンLで攻略!祝祭の魔女ベファーナをGET!

来てますな~今年のクリスマスイベント!ベファーナは面白いキャラなんで是非ゲットしておかねば

灰のクリスマス

エリア数は3なので周回は割と楽そうですね。

ミッション報酬で闇ペン貰えるし頑張らなくては(^ω^)

トラロックのスキル上げも出来るって嬉しいな~!

エリア1

エリア1、2はそんなに難しくありません。

普通にコンボ攻撃で倒していけますね。

斜めから叩くと簡単にスタンしてくれます。うしし。

ボス戦

ボス戦は何をしてくるかよくわからないので、とりあえずエンハンスからのトラップ設置!

防護貫通ダメージでもまあまあ減ってるじゃないか!

これは楽勝…ん?

あれっ?

ん?あれ?

…俺のキャラが…バルバトスとマーリンどこいった?

いつの間にかやられてしまったようです。

エンハンススキルに反応してスキルターンを減少してくれるみたいっすね。

そしてフクロウを倒すと割り込みで攻撃ダウンをしてくる様子。

灰の制裁ってやつ以外は闇属性ならスキルターン遅延されないみたいなので、闇パがいいのかな。

泥仕合

とにかく軽減が切れるまで待って、エクレールで罠をはってライゼルで押し込む。

途中スタンを取れたので、結構スタン耐久値は低いのかな。

闇で軽減対策を考えてまた突撃してきま~す!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀⤴⤴
    オラージュL,ヴェバル ザール トリスタン パーティーで❤
    ヴェバルのスキル当てからだと❤
    トリスタン姉さんのスキル通るみたい🎵
    ボスに2箇所当てると、撃破(*^▽^)/★*☆♪⤴⤴

    • ナカジマ より:

      なるほど、ウェパル上書きからのトリスタン!
      僕も組めるので真似してみようかな(^ω^)
      いいっすね~ザール!

  2. とりうち より:

    こんばんは~、おつかれさまですw
    僕も突入してきましたが、おれっちさんに恥ずかしいエリザベスL、サイリスタ、セリエ、ムルムルで周回してます。
    もう安定しててスキル貯めでボーっとしてターン見間違えない限り負けません、

    でもボスは遅延したり色々するので最初からムルムルエンハでエリザベスの防御貫通を使い7割削って、サイリスたで2割、残りはセリエのトラップ2踏みくらいの2ターンですね。

    そう考えるタフですねぇ~、でも今回はみんな賢い子が多くて、ノーガルド、レプリ、トラロックがスキルマになりました!後はラクシュとべファーナの為に周回ですw

    • ナカジマ より:

      おれっちさんに恥ずかしい(^ω^)
      いいじゃないですか、好きなキャラ使いましょう!
      ボスはいろいろやってくるんで、速攻で倒したほうが良さそうですね。

  3. オモリキ より:

    マミさんに海牛を連れて行ってきました
    シン様エンハからのアルテミス砲でワンパンです。マミさんだとこれぐらいしか
    やって無いな…
    にしてもこのキャラの登場によって
    ますます神農が可哀想になりましたね。
    せっかく強くなったのにこれは残念です。
    けれど神農もマミさんと同様に
    これからも使っていきますがね

    • ナカジマ より:

      マミサン!
      活躍してらっしゃいますな(^ω^)
      神農…?
      って、スキルか何かかぶってましたっけ。
      あ、リーダースキルですね!

      7%回復なんでつ、使い分け…

  4. まいたけ より:

    グラスト→ほむらでワンパン
    今はエルリック兄弟をザールに変えてオラージュリーダーで周回してます。

  5. にわとり より:

    あれ?なにかがおかしい

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    レギベリ砲&グランスでダメ減剥がしで1ターンキル。

    長期戦になると何かと厄介な奴ですからね~
    しかし、コレは何パと呼ぶべきなのか・・・・( ̄▽ ̄;)

  7. TON より:

    ナカジマさんおはようございます!
    以前記事にもあった『撃てるディフェンスパ!』で突撃してまいりました。
    ミラL 水着シエル ヨリンゲル エリザベスという面子です。
    道中は水着シエルで蹴散らし、ボスはヨリンゲルエンハ→エリザベスの防護貫通でワンパン( ✧Д✧)
    エリザベスのスキルが『回復の後に全体ダメージ』なので、ミラの回復時に3倍が乗ってイイカンジです!まだエリザベスのソウルが育ってないので、ダメージはまだたいしたことないですが….
    早く5確ソルダンこぉい!

    • ナカジマ より:

      おおっ面白いコンセプトで周回されてますね(^ω^)
      ここはそんなに難易度も高くないし、練習にもいいですなあ。
      最近5確が来てない気がする…
      次も3だし(^ω^)ウーン

  8. 参吉 より:

    おはようございます。

    いつものメンバーがベファーナに殺意剥き出しだったので特に苦もなくクリア。
    ある程度事前情報をつかんでいたとはいえ、ここまでガリガリ削れると気持いいですね。

  9. ヨシツネ より:

    やはり、サンタヘルのリーダースキルはかなり強化していました!
    耐久力が、雲泥の差です。

    因みに、極の攻略ですけどね(笑)
    冥は、まだまだ挑戦中です…

    • ナカジマ より:

      おお~僕も行ってきました!
      極ですが(^ω^)
      なかなか火力出ますよね~可能性を感じましたよ!

  10. なん より:

    Lバルバレム、フォンセ、ドラジョ、サリエルでクリア!

    闇パ相性いいですね。サリエルからの囲んで終了。トラロックとレプレのスキル上げ嬉しいなー。

    • ナカジマ より:

      闇パの方がいいのかもしれませんね(^ω^)
      トラロックがまさかスキル上げ来るとはな~!

  11. アカツキ より:

    おはようございます♪

    結構スタンしやすい、HPも少ない
    ですね。
    そのかわりスキアタに反応?攻撃ダウン
    やらなにやらやって来ますね。
    闇ならスキル延長されないようです。
    が、マミLで海牛連れて軽減解除
    からのシンエンハ→エリスで回ってます。

    • アカツキ より:

      スキレベ5から15スルーされました
      ( ̄▽ ̄;)
      ラクシュが1足りないまで
      きたので先にスキルマなりそうです。
      ラクシュがスキルマなれば25周は
      終わってるので
      一旦ジェド爺スキルマ周回に
      切り替えようと思ってます。

      • ナカジマ より:

        スタンしやすいのでマーリンだと楽できますね(^ω^)
        フィニッシャーは必要ですが…
        グランストラスターではがしてドンだともっと早いのかな。

        5から15はきついすね!
        まだ先が長いのに!
        僕も結構上がりづらくて困ってます、あと2タリナイ。

  12. アマツ より:

    雑魚処理しきれないとボスが雑魚のスキルをヘイストして火属性の雑魚のスキルで死ぬ
    俺はアクエリで挑みましたがその様になりました
    一番厄介なのはボス自身のスキル軽減じゃない、ボスが使う雑魚のスキルヘイスト!
    極級とそこが違い、それだけでチームが壊滅的になることもある
    「雑魚を倒して」耐久できるチームが良いと思いました、シャオシンでリベンジして参ります!!

    • アマツ より:

      勝てましたッ!
      ボスの斜め攻撃は即死級なので配置を気をつけないといけませんね!
      それでアクエリ、ティルフィンが死にました(笑)
      雑魚のスキルヘイストは雑魚を倒せば割り込みでデバフになるので特にゴリ押しなら問題ないと思いました
      体力が残り2割ほどで割り込みで
      闇属性5000ダメージ
      ボスの周囲8マス、全ノックバック
      発動なので体力管理も重要だと思います

      • ナカジマ より:

        スキルをヘイストしてくるのでなかなか厄介ですね。
        特にあの火のトラップがイタイなぁ。
        周回はワンパンしていく方がいいのかな。

  13. クンクン より:

    エリザベスL、ハザン、ベロヴォーグ、バルバトスでノーコンです。

  14. より:

    初見イヴェルパで挑みましたがあっけなく死亡。
    軽減かHPを盛らないとすぐ死んじゃいそうだったので
    アレスタ・フォンセ・シエル・バルバレムで17ターン残しでノーコン。

    この殴り構成でも周回スピードはそこまで遅くないようなので自分はこの構成で周回します☆

    • ナカジマ より:

      エンハに反応してなんかいろいろやってきますね。
      動かす前に倒したほうが良さそう。
      僕はグランストラスター&スキアタで行ってみます(^ω^)

  15. クンクン より:

    もう一つ、フラマL、テュール、侑那、サコン
    、でも比較的楽に周回出来ますね。

  16. 夏なな16 より:

    おはようございます(^_^)
    イヴェルL、フォンセ、メイシン、ゆきなでサクッと。お薬使って25周終わってイチタリナイw
    ボスはフォンセとメイシン2体でぶちまわすのです!(笑)

    • ナカジマ より:

      25周でイチタリナイいいすね(^ω^)
      僕は3タリナイ…その後ちょっと回ってやっと2タリナイです。

  17. グッピー より:

    おはようございます~
    遂に手に入れたムルムルさんを実戦投入!

    黒生駒一発スタンの悲しみに震えながらワンパンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      ヒョオオオスゴイ!
      黒生駒を右にシュってやるだけでスタンするんですね。
      ムルムルまで手に入れたということはもう無双ですな(^ω^)

  18. ラマ より:

    イフパで海牛からの3倍チキサニ2マスまでワンパン
    赤いデブより全然楽

  19. 匿名 より:

    クリスマスアスタロスを使いたかっただけです()
    クリスマスアスタロス→普通のアスタロス(全体エンハ)の順番で相手のカウンターをほぼ無力化できますね
    クリスマスアスタロスとアスタロスは未強化でレベルが1、2程度ですが意外といけます

    • ナカジマ より:

      ホホウ!なるほど!
      面白い攻略ですね(^ω^)
      あの厄介なカウンターを無力化…
      僕も実戦で使っておかねば。

  20. toto より:

    メイシン率いるアタックパでクリア。
    やっぱり、メイシン、ザルバ(フォンセ)、バルバレム、レッドフードがアタックパで最強かもしれません。
    アモンやアザゼルもいるんですが、やっぱり単純にコンボ数増やした方が安定しますね。バルバレムタフだし。スキルターン短縮も良い所。

    • ナカジマ より:

      レッドフードはコンボ増やせるターンも長くて良いですね(^ω^)
      二人囲みでも倍率が乗ってラクチン!

  21. ぬまっし より:

    おはようございます!

    季節のダンジョンはそれほど難易度が高くなくて助かりますね~(^^)

    スキダメ減なら物理で!ってことでアタックでいきました!ボスはジークとフォンセのエンハで倒しきれました!

    そしてノーガルドがスキルマ!!しかもストレートで(^^)プラタナスパで活躍させたいですね~(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      練習にはうってつけのダンジョンですな(^ω^)
      物理ならさくっといけるのでしょうか。
      ノーガルドは実戦投入できるレベルになりましたね!

  22. あー より:

    自分はSSの通りアタックパにリブラを編成して後方突撃でポジショニングしてエンハフォンセ+コンボ増で飛ばしています。ホクトベアでもできそうですね。

    • ナカジマ より:

      おお~リブラ!
      上手く使われてますね(^ω^)
      突撃で間を詰めるやりかた僕もマスターしたいな。

  23. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はイヴェルL・オラージュ・メイシン・レッドフードで周回中です。
    が、なんだかドロ率が低くないですか?冥ですよね?4回まわって、べファーナ1体ですよ。もう少しドロしてくれても良いのでは・・・。

  24. シング より:

    どもです^_^

    せっかくなのでラグナチャレンジ!
    経験値2倍は美味いですね。開幕エンハエリスで赤い鳥倒せば後は逃げてればオーケーなので意外と楽チンです*\(^o^)/*

  25. らぱん より:

    メイガスL、Wエクレ、ラファエルの毎度パで周回しました。
    ボスは、ラファエルエンハからのWエクレトラップでクリア!
    ベファーナ、ノーガルド、ラクシュ、トラロックスキルマになりました( ^ω^ )
    だいたい30周くらいだったかな?
    ベファーナはなかなかいい子で9上げでしたが割とすんなりと行きました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ああっいいなー!
      もうスキルマ達成されたんですね。
      そしてダブレクレール。
      その手がありましたか…倒しきれるんですね。
      30周で2タリナイです、いやー長そう。

  26. MAK@OFD より:

    こんにちは。
    ベリアルL、イシュム、ヴァルーガ、レギンでクリアです。

    ボス戦では、雑魚処理後ボスがスキルヘイストしてくれたのでもう一発レギベリ砲打ち込んで終了です。

  27. マカピ@OFD より:

    経験値2倍に惹かれてクリスマスラグナで行って見ました。
    エリストラップ上書きするなどのミス連発で、頭抱えながらの勝利でした〜。

    あ、冥ですよw

    • ナカジマ より:

      おっラグチャレ!
      熱いですね(^ω^)
      エリスで倒しきれるんだ~僕もトライしようかな。

  28. ぴゅうた より:

    スキレベ5から13スルー。
    もういいです。

  29. ムスカ大佐 より:

    美しいお姉様は好きですか?

    私は大好物です!!

  30. かしる より:

    Lルー、夏シエル、ハザン、レギンで周ってます。

    道中はスキル溜めをしつつ、追尾と殴りで突破。ボスは9倍ルー砲2マスでワンパンでした!

    8ターン前後で周回できるので、けっこう楽ちんですね♪( ´▽`)

    • ナカジマ より:

      おうっ防護貫通でフィニッシュですね!
      いいですな~
      ルーはリーダーとしても強いのがいいッス。

  31. クンクン より:

    スレイ・ウルスラグナL、エリザベス、ハザン、バルバトスでも余裕で周回出来ますね。
    魔女さんのスキルレベルは、余り上がりませんが、経験値は美味しいです。

    • ナカジマ より:

      ラグチャレしながらスキル上げするぐらいがいいのかな(^ω^)
      なかなか上がりませんわあ。

  32. かじ(みのむし) より:

    最初はバルバレムパで行ってたんですか、囲む時にカウンターでやられたりしたので、ヴィルゴL、フォンセ、ジークフリート、リブラで行きボスはフォンセ、ジークフリートのコンボでワンパン。

  33. そら より:

    経験値リーダーで安定周回です( ̄∀ ̄)

    経験値リーダーの時のカティの安定感は抜群ですわ♪

    スキルマになったんでザールは引退ですかね笑
    でかいは正義!!!笑

  34. 森の龍 より:

    相変わらずのエクレールチャレンジ!

    最初の5ターンで焼き鳥を量産して、軽減が消えてから5〜6マスで終わりです。

    スキル遅延か避けられないので、軽減が消えるまでに幾つトラップを残すかの勝負でした。

    そういえば、属性で錯覚してましたけどエクレールって紫髪なんですね。
    なんか金髪のイメージがついてました。

  35. 森の龍 より:

    貼り忘れましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      おお~エクレールチャレンジできるんですね、ここも。
      1人で倒しきれるなんてスゴイ…

      エクレールは紫ですね(^ω^)
      ちょっとアニメキャラ感のある髪色ですが…
      似合ってるぅ。

  36. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    今日から❗経験値パーティーで周回❤
    バリスタのカウンター1箇所当てたら
    OK なので、楽勝(*^▽^)/★*☆♪⤴