廉潔の騎士トリスタンの評価:必滅の槍フェイルノートは必殺級のダメージスキル

パワーアップでスキルターンが大幅に縮まり、より強くなった!

トリスタン

↑画像は実装時のものです。

トリスタンの強化

2017年6月20日にパワーアップしました。

さらに、2020年9月9日にパワーアップ。

ステータス

HP10930と攻撃タイプとしてはやや高めの水準です。

大幅にパワーアップして安定感が増しました。

攻撃力は329とかなり高めの数値になっています。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップする、ハートアップを持っています。

さらに、防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することが可能。

耐久面が強化される能力構成になっています。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプの矢印です。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすい。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利です。

スキル 必滅の槍フェイルノート

[チェーン]縦横斜め全列の敵に闇属性50000ダメージ

1マスにつき5万ダメージを与えることができます。

大きな敵には3マス当てることができますので、スキルアタックタイプのフィニッシャーとして活躍できる。

パワーアップ後は最短8ターンで撃てるようになりました。

リーダースキル 廉潔の儀法

攻撃タイプの攻撃力が2.8倍&ダメージを40%軽減

長所をさらに伸ばしてくれるリーダースキル。

ダメージ40%軽減は安心感のある軽減率です。

強いだけでなく見た目も美しい、という素晴らしいユニット。

サブ評価:85点

スキルの固定ダメージはスキルアタックタイプのリーダー以外では強化できるリーダーが少ない。

そのため、「スキアタのサブでのフィニッシャー」という役割がほとんどです。

円卓の騎士シリーズの評価

勇聖の騎士ガウェイン / 湖の騎士ランスロット

貫駆の騎士パーシヴァル / 無垢の騎士ガラハッド

廉潔の騎士トリスタン

8.9

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット数

9.1/10

スキルの効果・威力

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 強力なフィニッシャー
  • スキルの火力がヤバい
  • 美しい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク