明星の天使ルキフェルの評価:30倍でダメージスキルを反射!しかも3rdで無敵になれる!

パワーアップで超強力な反射スキルを手に入れたルキフェル

s7

※2017年5月3日にパワーアップしました!

ルキフェル パワーアップ

ステータス

HP9124と耐久性能は控えめです。ぜひHPソウルで強化しておきたいですね。

しかし攻撃力は389とずば抜けた数値に。

ソウルを付与しなくても十分戦える数値です。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃力を4倍&3ターンに1回HPが5%回復するというもので、攻撃倍率の高さが魅力。

回復はおまけ的な感じで使った方が良さそうです。

矢印と能力

上金型で使いやすい上に、飛行能力も持っていますから移動には事欠きません。

全体化も持っていますからハートを取りに行きやすく、道中の回復役もこなせます。

スキル

ルキフェルの一番の特長はやはりスキル。

1ターンの間ダメージスキルを30倍にして反射する、というもので無敵スキルと組み合わせると非常に強力!

さらにチェーンプラス3rdの効果で自身を無敵状態にすることができます。

上方修正前でも神級のボス・グランストラスターを一撃で倒す事ができます。

s1

ただし、この反射スキルは自身が生き残らないといけませんので注意が必要です。

ダメージ軽減か、できれば無敵スキルと組み合わせての使用がおすすめ。

チェーンプラスが発動できるようにするのも良いですが、3rdなので発動はちょっと大変です。

ルキフェル スキル上げ

スキル修練洞1でスキル上げも可能。

明星の天使ルキフェルの評価

9.2

HP

6.8/10

攻撃

11.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力がずば抜けて高い
  • LSの攻撃倍率もめちゃ高い
  • スキルが有用

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ASも大概だけどどういうわけか攻撃力が100以上も上がった件について。
    というか今まで気づかなかったけどこいつもクロユリパに入れたんですね…^^;
    攻撃力が390近いって現時点でのガチャ限では最高でしょうか。