もうすぐ来るであろうヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女に備えてみる

初登場は手も足も出ず泣きながら難易度 難を周回したナカジマ

その後無事クリアできるようになったものの、まだちょっと苦手意識あり。

31

しかし道中はランスロットで無双できたと思います。

そんなに警戒すべきギミックはなかったかな。

今なら追尾ダメージとかで余裕で撃破できそうですな。

32

で、道中にフィルギャが出てくるんですよね。

このトラップは割とイタかった気がするので注意するとして。

普通にコンボ攻撃で撃破してますな。

7

ブリュンヒルデはやたら動き回るタイプなんですよね~

捕まえるのが大変ではありますが、アタックタイプでも倒せていました。

ゼノヴァとか対空も持ってるし良さそうな気がしますよ!

でもよく動く敵だからトラップとかいいのかな?

ベリアルとか持ってる方はさくっと倒せちゃうかも。

アーチャーペアなら防護貫通もあるしイイっすね(^ω^)b

僕はペンテシレイア入りの火属性パーティとかで行ってみようかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    更新お疲れ様です( ^ω^ )!

    ブリはイチタリナイなんで、今度こそスキルマにして覚醒を迎えたいです( ´ー`)ノ

    ボス攻略は、レギンハツミ砲か、シンヴィカラーラ砲のどちらかでワンパンしたいなーと思ってます(゚ω゚)発狂怖いですし…笑
    色々攻略パーティ広がってそうですね!(/´∀`)/

    • Hug より:

      自分も冥初登場時には難を周回したのを覚えてます。あれから新加入したメンバーで一気に周回してやりたいですね。
      やっぱりベリアルかな。

    • ナカジマ より:

      なっかなか上がりませんなー
      試練です!
      死闘ってこういうことか。
      ヴィカラーラ使いたいけど反射してくるんすよねえ~!

  2. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀
    せっかく 師匠に初めて進化素材がわからず、聞いて苦労して進化させた❤
    ブリちゃんだったのに🍀そのうち使わなくなり、オラージュの生けにえに、
    又最初からやり直しです😆🎵🎵
    これは 初心にかえれと言う 神からの
    お告げ💮いや ナカジマ師匠からの
    お告げですね❤(⌒0⌒)/~~❤
    新人 いつまでも新人さん🎵

    • ナカジマ より:

      おおう、そうでしたか…
      また育てなおしですな(^ω^)
      でも僕も今頑張って育ててますよン!
      なかなかスキル上がらないわ…

  3. マチルダ より:

    おはようございます。
    確か、冥級のブリュンヒルデは反射持ち、かつ先制でスキル封印が飛んで来ましたね。
    反射は等倍ですから、エリスやカグツチのような極小ダメージのトラップか、もしくはトラップを撒くのみに徹したキャラ、あとは発狂対策にメリオダスを連れて行こうかと考えております。

    前回は発狂をやられまくって複数回コンテし、辛酸をなめさせられた冥級娘。斜め列に2体立たせると『刻まれる』ので気をつけねば。…と、動画で復習してます。

    あ、いっそサリエルで2ターン足止めしてシャオシンのトラップを撒いたら、苦手属性でも行けるんかな…でも道中どないしよ。

    • ナカジマ より:

      なかなかにむずいっすねえ!
      二年前はどうやってたんだ(^ω^;)
      まあ挑んでなかったか…

      難しい割に確定ドロップじゃないところも悩ましい~

  4. ヨシツネ より:

    僕も前回一番上のダンジョンには、まったく手も足もでなかったです(´・ω・`)

    何かブリュンが英語しゃべってた?

    気づいたらやられてました(笑)

    今回はしっかりリベンジします!

  5. アカツキ より:

    おはようございます♪

    木でしょ。今ならライゼルパで
    レギンハツミで行けるっしょ♪~(・ε・ )と思たら反射するんですよね( ̄▽ ̄;)
    罠パーティで行こうかと思っております。今なら光とかでも行けそうな。。。エリスさーん、時間ですよー

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ~
      やっぱりここはエリスさま!
      実質防護貫通バリア破壊のエリス様にお任せ!

  6. アマツ より:

    おはようございます!
    ヴァルハラの死闘・・・冥級は本当にトラウマレベルでした!!
    スキル封印はするや、スキルダメージは痛いや、で残り数体で発狂割り込みありと神級と比べてもダントツで難しいレベルでした
    クルアハの2ターンの即死スキル並に理不尽と思いましたね・・・
    道中苦労してやっとフィルギャ、ツインファングで2体やられる→ブリュンやっと来るが1体のみ、発狂死というのが以前のデータで何度も経験して泣きそうになりました・・・

    今回はラクシュL、シャオシン2、覚醒バロールか
    シャオシンL、シャオシン、覚醒バロール、マウイか
    メイシンL、スサノオ、ラファエル、アモンで勝ちたいと思います!

    大分優秀な駒が増えたので以前ほどストレスマッハではないことを信じたいと思いますし、様々なチームでクリア報告が来ることを楽しみにしています!!

    • ナカジマ より:

      むずいっすよねえアレ…
      未だに上手くいかないという(^ω^;)
      苦手でございます。
      メイシンが居たらぶっ飛ばせそうですね!
      いいなあ、僕も欲しいなぁ。

  7. I.A. より:

    ブリちゃんはマジで優秀なのでスキルマは確保しておきたいですよねー( ̄▽ ̄)
    3周年ということで覚醒解放も来てくれたら尚いいんですけどね!

    • ナカジマ より:

      頑張ってスキル上げ中です~
      しかし10体でも1しか上がらぬ…
      これはあと50周は覚悟せなあかんやーつですな(^ω^;)

  8. ぴゅうた より:

    こないだクロユリガチャの時に1回だけ回したらベリアル来たんですよ。クリスマスベリアルもいるし、ラクシュも来たし急に火属性トラッパーが揃った感じです。今回はスキルマにしたいなあー。

    • ナカジマ より:

      おおっいいすな~
      僕は持ってないんですよベリアル。
      やつはめちゃ強いぜ!

  9. MAK@OFD より:

    おはようございます😃

    前回、自分も泣きながら難を周回していました〜(^_^;)
    今回は、ベリアルいるしハツミもいるし冥もクリア出来るかな〜
    (^。^)

    • ナカジマ より:

      ベリアル&ハツミ!
      いいですね(^ω^)
      ベリアルなら防護貫通も付いてるし、トラップで滅却できますな!

  10. ぬまっし より:

    前回でスキルマ作ってるんでスルーしたいところなんですが、ミッションありますよね多分。

    嫌だなぁー、25周とかしたくないわ~(´д`|||)
    ただ、フィルギャとのやりとりと、狂っていくブリュンヒルデのやりとりはけっこう熱くて好きです(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむちゃんとスキルマにされてる方は今から…って感じですよね。
      僕はサボってたので好都合(^ω^)
      25周のは…あるのかな?

  11. とりうち より:

    こんにちは、前回は全く太刀打ちできず難でなんとか1回クリアした位じゃなかったかなぁ(^-^;
    あの頃は主力がアナーヒターしかおらず、木属性は最初から諦めてましたからね。

    今回はなんでもいけそうな気分です、スキアタもアタックも充実してるんでサクッといっときますw

  12. ほった より:

    サイリスタLのクー・フーリン、ハザン、ラクシュでクリア。前回は冥は難しい難しそうだったので、極をひたすら周回してニタリナイの為、今回スキルマにします。

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか上げきりました~
      大変だった(^ω^)
      サイリスタ、良さそうですね。僕も使ってみようかな。