ソウルダンジョンとエレメンタルレイクが固定曜日で開催されるように!

取り上げなくてはと思ってたんですけど、ちょっと時間が経ってしまった(^ω^;)コレすごいことですよ!

過去に俺っちさんがエレメンタルレイクの常設を荻原Pにお願いしてくれてましたよね。

その時は検討しますって感じだったんだけど、ついに実装されたんですなぁ

ソルダンとレイク常設

しかも曜日が結構多くて助かりますね!

木金土日月がソルダンか~週末はソルダンに入り浸るしかないぜ。

エレメンタルレイクも土日月火水と多い!

これなら滅や塔で副属性を付与したくなった時にぱぱっといけますな。

もちろん確定個数増量&パルメリゴンチャンスの時にやっといた方がいいっすけどね(^ω^)

ガチャや覚醒で得た新勢力を育成するチャンスですな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    遂に来ましたね(^^)
    これでヒマンズボード時にもやることができましたね
    今のうちにできるだけ周っておきたいですが、今はやることが多いですよね(^^)

    • ナカジマ より:

      ヒマンズボードがついに終焉を迎えましたね…
      ソルダンに住むことにします(^ω^)

  2. MAK@OFD より:

    期間限定みたいですが、これは是非常設して貰って自分の好きなタイミングで育成出来るようにして欲しいですね‼︎

    • 匿名 より:

      期間終了後は固定曜日で常設って書いてあるんですが違うんですかね?
      期間限定なのはドロップUPとパルメリゴンチャンスじゃないんですね
      勘違いするところでした
      ありがとうございます

    • JING より:

      横から失礼します。
      期間限定なのはドロップ数だけであって、ダンジョン自体は常設ですよ。

    • ナカジマ より:

      これわかりにくいですよね(^ω^;)
      常設になって、個数アップとパルメリゴンチャンスが期間限定なのかな。

    • MAK@OFD より:

      >匿名さん、JINGさん、ナカジマさん

      ご指摘、ありがとうございます。
      期間限定は泥率でしたか‼︎

      失礼致しました。m(_ _)m

  3. モロセイヤッ より:

    おおお!個人的には三周年記念イベントよりもうれしいかもしれません!常設、ありがたいです…!特にソルダン!これでソウルが足りないまま期間が終わって中途半端なのをちょこちょこ付けなくてすむ…!

    • ナカジマ より:

      常設は神ですよね~(^ω^)
      余ったスタミナは全部ソルダンとメリゴンにつっこんどこうっと!

  4. 税率10% より:

    ソルダンはありがたいですね!!
    ぶっちゃけメリゴン君たちは最近はサモクリで済ませたゃってましたが、こーなれば話は変わりますねー 
    いや~…マジで薬足りるなかぁ…

    • ナカジマ より:

      なんとそうですか!
      メリゴン高くないですか(^ω^;)
      まあレイク周回もなかなか面倒ではありますが…
      回復薬売って欲しいワア

  5. らぱん より:

    こんにちは!

    特にソルダン常設はありがたい!(^^)!
    キャラも増えたことですし欲を言えば討伐報酬時の回復薬増量、
    確定個数増量も常設になると
    荻Pナイス!となるんですが・・・

    これでヒマンズボード時、無駄にスタミナ消費することもなくなりますな(^^)

    • ナカジマ より:

      確定個数増量はうれしいですよね~
      これも常設になるといいな…
      それは難しそうかな。

      でも滅も塔もあるからほんとスタミナいくらあっても足りない!
      楽しいな~(^ω^)

  6. てんどんまん より:

    ヒマンズボードなんて言えなくなりますね(笑)これは助かる(^^)

    • ナカジマ より:

      たまにほんとにどこも行く気しない時ありますね(^ω^;)
      主に火曜日~水曜日とか

  7. 匿名 より:

    これを常設しないってのは本当に意味が分からなかったもんなぁ
    ペンダンももう少し開催頻度増えても問題はないような気がするんです。
    何を渋ってるんでしょうかねww

    • ナカジマ より:

      レイクは常設して欲しかったすもんね(^ω^)
      ペンダンジョンはかなり渋ってますが…
      いきなりスゴイスキル上げダンジョン発表してたので、かなり要望は多かったのではないかと思います。

  8. アマツ より:

    うおおおお!
    副属性付加のメリゴン回収(とランクEXP)、ソウル回収が一定の曜日に出来るとは!
    たしか最初らへんの曜日進化素材ダンジョンもその事例ようにユーザーの要望で常設になったような気がします、遂にはソルダンとレイクまでなりましたね、超ありがたいですね~(^^)

    特に月曜にレイクとソルダン同時開催が嬉しい!!
    11時のイベント変更を待ちながらその時間までスタミナがあればいい具合に周回できそうですね(^^)

    収穫量が多いのは今ですがやることが多いしスタミナ回復薬も少なくなりつつあるので優勢度は今低めですが
    討伐後は余裕(?)で周回できそうですね

    • ナカジマ より:

      懐かしいですなあ、あの頃(^ω^)
      確定ドロップじゃなかったという…
      泣きそうになりながら周回していたぜ。

      今は滅に向けて準備ですが、アニバーサリーイベントが終わった後の月初の平日とか、大変有り難いダンジョンになりそう(^ω^)

  9. カルラ より:

    なんとなく、進化素材が曜日開催だった頃を思い出しました。ソルダンも常設の時代…どんどん便利になりますね。

    • ナカジマ より:

      便利になったもんですね~(^ω^)
      あの頃は進化させるのも大変だった…
      いつか覚醒も楽になるのかなぁ。

  10. 匿名 より:

    常設来ましたね!
    これで、暇なときにスタン、先制耐性が集められます。ランクアップ時の調節も助かりそうですね。

    • プラガット より:

      あれ?名前が抜けてました。
      今は、光と水の副属性をガンガン付けてます。

    • ナカジマ より:

      スタンいいですね!
      チャージ系で強いキャラが増えたので有難いぜ(^ω^)

  11. マンチカン@旧芋の人 より:

    常設…なんて素晴らしい響きなのかしら。3周年は伊達じゃないですね!(手のひらグルグル)

    私も最初、公式HPの文章を読んでもナンノコッチャ?となっていましたが、皆さまのコメントを読んで漸く理解しました(⌒-⌒; )

    これで、スタミナ調整がラクになるんやなぁ…有り難や〜。

    • ナカジマ より:

      やっぱ神ゲーやで!
      手のひら回転や!
      僕もよくわかんなかったですね。
      常設になって、期間限定でイベントやってるのかな…うん…

  12. ナナシ より:

    しかしこれは「へっ?副属性強化してへんの?そら無理よWへっ?ソウル強化できてへんの?そら無理よ」的なダンジョン難易度になるフラグじゃないでしょうか…。まぁ望むところですが。

    • ナカジマ より:

      ディビニラカンの塔なんかそんな感じっすよね。
      手ごわいダンジョンが増えそうだぜ!

  13. 参吉 より:

    おおぅ。やっと来てくれましたか。
    これで趣味でソウルを付ける事がやりやすくなります。

    「今コイツに付けたいけど将来考えるとアイツに付けた方が…」と言う状況が何度もありましたから、これからは少しばかり気楽になるでしょうか。
    しかし、常設化された事で確定個数増量期間が今後どういったペースで来るのかが気になりますね…以前より少なくなったりはしないでほしいですが、どうなる事やら。

    • ナカジマ より:

      ほんまっすね~
      なかなか趣味で付けられなかったですもんね。
      でも常設されれば、つけたかったあのキャラやあのキャラにも(*´◒`*)

  14. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    ソルダン&レイク常設嬉しい限りですね(^_^)
    今年は限戦力の強化をしたいと思ってたので、ちょっとずつ副属性をマックスにしていきたいです。ナカジマ様がソルダンに引っ越しするなら、私は湖のほとりに引っ越ししますわ(*´∀`)
    湖畔でメリゴン狩り(笑)

    • ナカジマ より:

      常設はいいですね(^ω^)
      面白いことできそうです。
      副属性は攻撃・防御共にとても重要なので、ソルダンより影響でかいかもですね。
      僕もソウル付ける前に副属性付けるようにしていますよ(^ω^)b

  15. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    なんと常設になってんですか!?
    むぅ。。。お知らせはざーっと
    見てますがしっかり確認しないと
    ダメですね。

    これで顕現時に、ぬぁーサボらずに
    副属性上げとけばぁ。とかソウル
    足りない~とか嘆く場面が少なく
    なりそうですね。あと経験値調整も
    出来るので何よりです(笑)

    • ナカジマ より:

      僕も全然見落としてましたよ!
      Pのお話はこれだったのか~

      サボらずに副属性&ソウル付与ですな(^ω^)
      これからも忙しくなりそうです!

  16. ぬまっし より:

    これはほんっっとに助かる!!ソルダンはまだしもレイクはなんで常設じゃないの?って感じでしたからね(^^;

    ないとは思うんですが、『ソルダン常設したから耐性ソウル必須ダンジョン用意したよ☆ロリッ☆』的なことにならないといいんですが…(^^;

    • ナカジマ より:

      いいですよね~これ!
      待望のレイク&ソルダン!
      周回しまくりや!

      ロリッ☆ですと!
      ふふふ…面白くなってきたぜ!

  17. UTA-KATA より:

    とりあえずソルダンに水道と電気通してもらって家建てますね(^^)

  18. ひよこ より:

    常設なんですね!3月15日までだと解釈してました(^^;)ここ見て気づけて良かった。感謝です!
    最近気付いたんですが、ソウル混ぜる時の消費するコインって一体目が高額で二体目以降は安くなるんですね。だから、上限の10体で混ぜるのが最安になるってことなのかな。常識だったかな(^^;)

    • ナカジマ より:

      ソウル周りのお金の減り具合はびっくりですね。
      あとから副属性付けるとマニーが…(*´◒`*)

  19. REX より:

    ホークも常設になってくれれば……
    ってのは求めすぎですか?

    • ナカジマ より:

      うーむ、レベル上げ大変だしあるといいですね( ^ω^ )
      時間合わない時もあるし…

  20. 九尾 より:

    常設ありがたいですね(^^)
    自分も初期の進化素材が曜日ダンジョンだった頃を思い出しました。取り忘れると一週間後という謎仕様でしたね
    今後も運営さんには要望に応えていってもらいたいですね!

    • ナカジマ より:

      懐かしいですなあ…
      あの頃…

      進化が覚醒みたいな扱いだったんでしょうか?
      恐ろしいぜ(^ω^)
      どんどん遊びやすくなってるゲームですね。

  21. シュウジ より:

    レイク常設だと初心者のランク上げ楽になって敷居が下がりそう(・ω・)ノ人増えるといいなー
    レイクはランク100までほぼノンストップでいけて、しかもミッションの結晶で引いた駒に即副属性つけられますから

    • ナカジマ より:

      おお~いい感じですねソレ!
      ご新規さんも遊びやすいゲームになってもっと人気がでて…
      アニメ化してミスラがバイーン!

  22. フライドカラス より:

    いつも副属性上げきってからソウルつける派なので、やっと強化がやりやすくなりますよ。
    ディビニラカンクリアできず撤退したんで次までに強化がんばらねば。