勇鼓す戦神ユーヴェンスの評価:エンハンススキルを持つHPタイプの強力なリーダー

そして見た目もカッコいい!

メルストコラボの当たりキャラ、ユーヴェンス。

サモンズボード ユーヴェンス

※2016年6月17日 上方修正が入りました。

パラメータが大幅に上がり、スキルターンも短縮されました。

※2017年9月28日にさらにパワーアップ!

パラメータ

HP21390とずば抜けた耐久性能になりました。

攻撃は180とわかりやすく耐久寄りなステータス。

攻撃力が低いので、ソウルで補強したいところですね。

矢印と能力

矢印も金型で使いやすく、前方向が二重の代わりに前斜めが二重になっているパターン。

移動・攻撃には事欠きませんが直進する時だけ注意しましょう。

能力も全体化と防御アップと自身の強みにマッチした内容です。

ハート拾いをすることで、道中は回復もこなせるのが嬉しいですね。

スキル

火力不足になりがちなHPタイプの弱点を補うエンハンススキルは倍率も強力!

なんと4倍です!1ターンだけとはいえ、かなりの倍率。

HPタイプは基本攻撃力が高くない事が多いので、これは有り難いですね。

スキルマで8ターン発動と回転力も高い。

3ターンの間ダメージを25%軽減してくれる効果も付き、攻守盤石となりました。

リーダースキル

リーダースキルもHPタイプの味方は、攻撃力が3倍&HPが1.7倍、とシンプルながら扱いやすい構成です。

HPタイプの弱点を補いつつ、長所も伸ばせる素晴らしいユニット。

勇鼓す戦神ユーヴェンスの評価

9.1

HP

9.9/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

8.9/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.4/10

リーダースキル

8.9/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • リーダースキルが強力
  • スキルが貴重&倍率が高い

気になる所

  • 攻撃が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コーンスープ より:

    ユーヴェンス当たりました。
    体力タイプのリーダーとして幅広いパーティー編成ができると思いますがパーティー編成例を教えていただけると助かります