次の衣替えキャラは誰?サイリスタ、シャオシン、バリスタ…これまでの流れを振り返る

人気のフェス限キャラ、それも女性キャラは衣替えバージョンが登場してますね

まあソシャゲといえば人気の女性キャラが水着姿になって、超スペックで登場、ってのがお決まりではありますが(^ω^)

サモンズボードの場合は水着だけじゃなくていろんなイベントごとに衣替えバージョンが登場しますね。

5月 ゴールデンレジェンドフェス

61式戦克 黄金装束

61式戦克 黄金装束

記憶に新しいのはゴールデンウィークに登場したメイシン。

光属性になっているのも斬新ッスねえ!

2月 3周年アニバーサリー

SO135 Type-Anniversary

アニバーサリー アレスタ

季節とかじゃなくて3周年の記念バージョンアレスタ!

これまた超強力なキャラです(^ω^)本家アレスタと同じ木属性ですね。

1月 お正月

謹賀新姫フラマ

謹賀新姫フラマ

大人気のフェス限シリーズ、装姫も全員別バージョンが登場しましたね。

同時攻撃を活かしたハイカウンター、今から楽しみですね(^ω^)

12月 クリスマス

残煌祈姫・エクレール

聖夜エクレール

エクレールはクリスマスバージョンで登場!

毎ターンHP2000回復は現状TOPの回復力ですなぁ。

聖獣操士・ラナ

聖夜ラナ

オートマタ、装姫だけじゃないんですね~!

獣操士からはラナが登場です!ってことは三創神もあり得る…?

イフ様の水着とかあり得るんかッ!?

鋼黒祈姫・フォンセ

鋼黒祈姫・フォンセ

攻撃10倍という脅威の攻撃倍率!

リーダーとしての強さもエイスリングの塔で見せつけましたね。

服装のイメージが意外すぎて最初誰かわかりませんでした(^ω^;)

王女カティ&ホーク

サモンズボード カティ&ホーク

ガチャではないんですが、七つの大罪シリーズのサモクリ交換所にて登場したカティ。

属性とHPが控えめなトコは本家譲りですな(^ω^)

7月 サマー レジェンドフェス

双滅遊姫オラージュ

サモンズボード 双滅遊姫オラージュ

この可愛さ、爆死した召喚士も多かったのではないでしょうか(^ω^)

Twitterで水着オラージュの画像がちょっとだけ公開された時は衝撃でした!

凱楯遊姫シエル

サモンズボード 凱楯遊姫シエル

防護貫通付きの追尾オートダメージという超便利なスキルを持つ水着シエル。

しかも4ターン発動ですからね!矢印も良いし…欲しいなあ~!

というわけで、流れ的には装姫、獣操士、オートマタ、という順番で登場していますね。

つまり次は…サイリスタ、バリスタ、シャオシンの誰か?

夏に水着で登場するか、それとも梅雨限定で傘さしてるシャオシンとかもあり得る?

それとも来月末ぐらいに上半期ガチャで、そこに限定として誰か来たりして…!

ま、僕は水着ヤマラージャとかブーメランパンツver.バロールとかじゃなかったら良いけどね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てんどんまん より:

    次はおそらく梅雨・・雨・・水っぽいことから、傘さしたシャオシンとみた!(笑)

    • ナカジマ より:

      衣装替えの時は属性も変わるんですかね??
      上半期限定フェス限定でもオートマタから誰か登場したりして(^ω^)

  2. アカツキ より:

    おはようございます♪

    コノハナサクヤとか衣装変えで
    出て欲しいなぁ。。。桜で
    春のイメージを一新して他の
    季節のイメージで出たらなかなか
    良さげだと思うのです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      コノハナサクヤいいですね~!
      人気キャラだし有り得そうですね(^ω^)
      春のイメージから…夏!?
      夏といえば…水着!

  3. ゲソ より:

    イフ様の水着とかあまり変わらなそう( ´∀`)
    もし出るなら光属性にしてほしいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      イフ様は水着より露出度高いですからね(^ω^)
      僕パズドラのメタトロンの水着、好きだったんですよね~

  4. @ より:

    イフ様はほぼ水着状態でしょ(ツッコミ
    そろそろ獣操士も来ても良いと思いますね。まだネス君とザルバとセリエはまだですからね。
    あととてもつまらない話、オートマタの水着ってどうなんだろ…じ、需要ありますかね…
    あと夏は水着じゃなく浴衣ってチョイスもあるんだぜ運営さん!(淡い期待

    • ナカジマ より:

      イフ様は上に関しては付けてないような…
      脇からのやつは一体…

      オートマタは関節部分が結構オートマタしてるのでむずいすかね?
      浴衣シャオシン…うーむ

  5. kan より:

    お疲れ様です!
    え、でも水着のヤマさんとか、毘沙門さんとか、オデン様とか、パラケルさんとか・・・人の好奇心程怖いものは有りませんかね♪
    あと、ペルンさんも強烈かなぁ・・・。

    • ナカジマ より:

      水着でのヤマラージャ!
      恐ろしいぜ…
      紫のボディが眩しすぎる。
      ペルーンとか強烈スな!やめておきましょう!

  6. あんかけ より:

    装姫は一応全員コンプしたので本命オートマター、対抗が獣操士で大穴に封竜士かも。
    6月=梅雨限定って去年ありましたっけ…?上半期と被ってるからなかったような…
    まぁそれでも夏フェスで水着シャオシンは固いと思ってます。
    夏は二人ピックアップするのでもう一人は封竜士から来るのではと予想。
    フリネーダかクロユリのどちらかじゃないかなと…セリエは夏じゃない気がして^^;
    あーそう言えば三創神…具体的にはイフが来ることも十分ありえるのか。
    ただ普段から水着みたいなイフが選ばれることってあるのだろうか…^^;

    • ナカジマ より:

      オートマタの後は封竜士が来るのかな?
      あ、そういえば…
      セリエをすっかり忘れていた!先にセリエかな。

    • 匿名 より:

      装姫の衣替えver全員コンプは凄いね。
      クリスマスフォンセ羨ましい。

  7. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    エクレール可愛いよエクレール(((o(*゚▽゚*)o)))

    サモンズの衣替えは予想を上回る変化を見せてくるので、ここはバリスタが6月限定ガチャでコート→レインコートに着替えるに1票を……!!

    それか、セリエが長靴に傘とかでもいいですよね。

    まあ、どんな服に着替えたとしても元々のイラストの方がコスプレ染みt…………可愛いですよね!

    1
    • ナカジマ より:

      ンなるほどーバリスタ!
      顔面的な好みではバリスタも好きだなあ(^ω^)
      オートマタの見た目はメイシン派ですが…

      セリエの存在を忘れてました。
      先にセリエって可能性もありますね。

      元々結構みんなキワドイ衣装なんで、どう変化するのかな(^ω^)

  8. マチルダ より:

    イフに関してはすでに全r

    こんにちは。振り返ってみれば結構出てるんですね、フェス限の季節限定バージョン。
    金メイシンのアレもあってもう深追いは止めようと思うのですが、いかんせん引いて使いたくなる美しさ&かわいさなんですよねぇ。

    次は誰が来るんでしょう、楽しみですね。

    • ナカジマ より:

      あれ全裸なんですかね!?
      そう思って見るようにしよう!

      次は…オートマタか獣操士からセリエかな。
      水着シュストとかもいつか登場するのだろうか…

  9. カヌレ より:

    なんだって!?水着メイガスと褌イヴェルだって!?(誰も言ってない
    ただここの運営だとやりかねないのが何とも…

  10. 夏なな16@7CV より:

    Vパンバロとか、うちロビのアイコンがみんなそれになってしまいそう!
    (笑)(^_^)