バード武道館【冥】オン・ステージをマーリンLで攻略!ガンダルヴァGET!

いろいろと変わったキャラが登場しましたね!

ガンダルヴァ登場

全部でエリア数は2。

エリア1はグリーンドラゴン。

グリーンドラゴン

あまりHPは高くないのですぐ倒せますが…

制限ターン数が少ないのでなかなかスキルターンをためづらそうですな。

エリア2はガンダルヴァが登場します…が、いきなりスキルターン遅延。

その後、割合ダメージスキルなどを使ってきます(?ω?)…なんだ?

アンコール

一度倒すとわかってるアンコールだな!といいつつ再び登場。

回復とダメージ%減少のバフがかかってますね。

アルタキエラを使ってみるもほぼ減らず…んん(?ω?)

エリアクリアまで…と書いてるから耐久?

耐久

というわけで、アリスの反射スキルやウルドの封印を使いつつ…

ライゼルで回復マスを踏みながら耐久。

ガンダルヴァ

GETとなりました!うーむ…なんか倒せないとスッキリしないワア( ³ω³ )

…と思ってたらクロユリ&殿下で倒せるそうです!スゲー!

ブリギット

Lobiの方でエリア1でブリギットの軽減を使う方法を教えていただきました!

なるほど、これなら耐久ラクラクですな~!

僕は地味にイチタリナイなんでサクッとグリーンドラゴンを倒してしまわないように注意でしたが( ³ω³ )ウーン



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    先制のスキルターン遅延、からの約30ターン遅延。その後、30ターンスキブとダメージスキルを喰らいました。
    運営の流行りなのか分かりませんが、全く何が起きたのか分からないまま終わりました。

    進化前ボスをレギンエンハのベリアルで倒し…進化後が登場。
    こちらのHPをひっくり返され、万単位のダメージスキルを浴びて強制退場。んん??

    とりあえずボスは進化前後共に矢印が出ないみたいなので、HP依存ダメかトラップフミフミがいいんですかねぇ。

    1
    • マチルダ より:

      ブログ記事を読みましたが…。
      まさか、進化前は倒して進化後は倒さず耐久するという、前代未聞のパターンですか?

      • ナカジマ より:

        進化前のまま耐久しても大丈夫でしたね(^ω^)
        なんか変わったダンジョンですねえ…

        • マチルダ より:

          そうだったんですね。紛らわしいぜ。
          苦戦して火属性カバさんL・ライゼル2体・ウルドで挑むこと3回目、なんとかクリアしました…が、ノードロ。おぅ…orz

          その後はベリアルL・ライゼル2体・ペレで挑んで無事ゲットです。極級ミッションはお供にダージヴォーグ・ハーゲン・ペレで行けました。

  2. あああ より:

    ウルド入れたサイリスタでクリア
    良く分かんないけどクロユリにラハールで行けそう

    • ナカジマ より:

      クロユリとラハール、ミレシアで突破できるみたいですね。
      僕もトライしてみようかな(^ω^)

  3. 橘花 より:

    こんにちは
    ラナL、ドゥームエルシュ、ノエル、覚醒エドで残り1ターンでクリアできました。
    最後の最後に耐久すればいいことに気づきました…

    • ナカジマ より:

      復活系のリーダースキルが良さそうな予感すね(^ω^)
      あとで試してみよう~

  4. スティンガー より:

    こんにちは(^-^ゞ ナカジマさん
    持久戦を強いられました(T△T)
    ミラパーティでしたけれど、
    リーダーミッション攻略出来る気がしません。(ToT)
    有効策 復活リジェネ無敵かなと思います?

    • ナカジマ より:

      リーダーミッションむずいっすね。
      僕はブリギットを入れて耐えてみました(^ω^)

  5. kan より:

    お疲れ様です!
    僕はメイシン4姉妹で突入して、タコ殴りにしたんですけど4人でスキルを使って約半分位は1度に削れました。まあ、やられなければ良い系のダンジョンなんで、例によってエリザベスの出番に変わったんですけどね。

  6. ユウ より:

    ハーデンベルギアLのバランス&バリア持ちで耐久しました。
    アンコール後はぽんぽん飛ばしてくるので、ミッションは耐久の方が良さそう。

    • ナカジマ より:

      あ~ハーデンベルギア。
      それ楽そうですね(^ω^)
      でもダメージもなかなかいたそうですなあ。

  7. @ より:

    なんだこのオッさん!?

    ボス面1で2ターン目にターン遅延、ボス面2でHP割合ダメ→シャッフル(割り込み?)→スキブからの全体ダメ(アニバレスタL副属性烈で4000〜6000位?)の行動ループみたいですね。
    この最初の全体ダメをバリア持ちで凌げればスキルで回復して耐久出来そうです。
    因みに2体以下で発狂します。

    しかしまぁ思いっきり偏ったキャラ出して来ましたね…ランスロ持ってる人には使えそうなのかな

    • ナカジマ より:

      変わったオッサンが出てきましたね!
      僕もランスロットのサブに…と思ったんですが、バランスタイプなんですよねこのヤロウ。
      ムウ…

  8. おにぎり より:

    ベリアルLにレギンと士郎で踏んできました。4発くらいかな。

  9. アカツキ より:

    先日クリアしたバーデンさんに
    バランスキャラを組み込んで
    クリアしました。が、リーダー
    ミッションに苦慮してます。
    なんかパズル的な封印やら何やら
    でパターンをずらしたりするのか
    リーダー度外視でバリア耐久
    組み込むべきか悩みどころです。

    • ナカジマ より:

      おっハーデンベルギア人気!
      ブリギットおすすめですよ(^ω^)
      スキルマだったらかなり楽できそう…

      • アカツキ より:

        アンコール後もターン数は減ったままなんですね。なのでアンコール前で一応残り3ターンまで粘って
        倒したあとウルドの封印と覚醒後の速攻封印でクリアしました。
        一先ずクリアと思い、ハーデン時に気づいて良かったです。

  10. 匿名 より:

    こんにちはナカジマさん。
    こんな編成でもいけました。

  11. 匿名 より:

    罠踏み踏みならぬアイテム踏み踏みでクリアー
    バリア3体なら運が絡みますがいけそうですかね
    2体以下発狂が地味にキツイ…

    • ナカジマ より:

      おお~アイテムがどんどん生成されてますね。
      これは結構安定するのかな(^ω^)
      軽減もできますもんね。

  12. 乙倉 悠貴 より:

    このパーティで倒せました! でもこいつスキルもないしとこに使うのかな?

    • ナカジマ より:

      ウーム、HP依存ダメージスキルを活かすのに使う…のがいいのかな。
      HP3万はスゴイなあ。

  13. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ハーデンで復活+アリスブロックで耐えました。
    ダンジョンのギミックもさることながら、スキラゲ不要キャラっていうのは新しいですね~。

    • ナカジマ より:

      スキル上げ不要ってうれしいすね(^ω^)
      ハーデン&アリスですか~!
      復活がいいのかなあ。

  14. K@OFD より:

    シュリミックL、覚醒ウルド、ライゼル、スキルマブリギットで耐久してクリアしましたがよくわからないダンジョンですね
    エリア1と進化前がHP低すぎ、進化後のランダムシャッフルが多い、TPがやけに貯まる、進化後スタン耐性低いなど「?」って感じでした
    難易度的には低めですがなんかスッキリしないですね~

    • ナカジマ より:

      僕もスタン耐性低いのはなんかあるのかな!?
      と思いましたが…ないのかな( ³ω³ )
      ランダムシャッフルは困りますねえ…
      覚醒からのダメスキとかかな、と思ったんですが。

  15. プラガット より:

    テラー、ロスタム、ブリギットでミッションクリアしました。(((^_^)
    進化前のまま耐久です。
    残り11ターンで右縦一列の表示で左から四番目と上から四番目を結ぶ逆L字の範囲にスキルが来ました。ボスの周囲と縦横のスキルを避けた範囲なので他のパーティーで全滅させられました(-_-#)

    • ナカジマ より:

      回復があるキャラだと良さそうですね(^ω^)
      軽減&固定値回復系リーダースキルがいいのかな?
      復活も良さそうな予感。

  16. タレ蔵 より:

    初めまして、いつも参考にさせて頂いております。

    奇天烈?なダンジョンでしたが初めて自分なりのパーフェクトwな攻略を考え付いたのでコメントさせていただきます。

    まず用意するものは、イヴェルさんやバリスタさんのような常時回復のキャラ。
    そして保険としてカティさんのように速攻で回復が出来る様なキャラ(速攻でなくても問題無いと思います。)
    後、全体的にHPが高いとよろしいかと思われます。

    当方が用意したのは、イヴェルさん、アテナさん、カティさん、バルバレムさんの4名(参考までに並び順は上からカティさん、バルバレムさん、アテナさん、イヴェルさんです)
    アテナさんは無敵要員で用意しましたが、全員のHPが高ければ要らないかも?
    配置は、持ちキャラによって適当でいいと思います。

    1Fは適当に殴ってクリア。

    2Fは貼付した画像の位置までなるべく早くキャラを動かします(匿名さんと一緒ですねw)
    この位置が前半、後半通しての全体スキダメ以外の“恋の予感”…では無くて、安全地帯となるようですw

    残り11ターン目にアテナさんの下、イヴェルさんの右側のマスを起点に逆L字型の結構痛いスキダメが飛んできますので、残り12ターンでカティさんを、残り11ターンでアテナさんを壁側に右1マス分移動させます。

    逆L字型のスキルを回避した後は、カティさんとアテナさんを元の位置に…

    残り1ターンか2ターン目にかなり痛いスキルを全マスにかましてきますので、使えるようならばアテナさんの無敵スキルを使うと残HP100%程の状態でクリアできます。

    尚、複属性は緋にしますと安定感が上がります。
    保険の保険としてHPリジェネがあると多い日も安心です(何がだ?w)

    今までにないパターンのダンジョンでうろたえている方の参考になれば幸いです。

    • ナカジマ より:

      なんか変わったダンジョンでしたね( ³ω³ )
      ブリギットもいいですなあ。

  17. タレ蔵 より:

    アッ、追記です。
    この攻略法だとほとんどキャラの移動を考えなく(残り9~12ターンのみの移動)、その場タップでクリアできるので楽ちんですよ!!

    TVで映画でも見ながらクリア出来るのが肝ですな!!

  18. ラマ より:

    ニールプモートLミッション
    ブリギット 音符カバ 寿老人でクリア
    倒さなくていいとわかれば楽々

    • ナカジマ より:

      ブリギットがいい感じっすね(^ω^)
      スキルマにしようかなあ…
      最近ペンダン来ないッスねえ。

  19. ユウ より:

    ニールプモートLのミッション編成です。
    全員副属性を緋にして、スキル避けてれば耐久出来ました。
    ペレとテラー入れてたのでかなり安心。
    スキブ&全体ダメージ受けるので、
    スキル復活より長時間回復や高HPバリア持ちの方が安定するかも。
    Lスキガン無視で安定クリア出来たので、後のミッションも安心です。

    • ナカジマ より:

      おおーペレさん。
      ここは耐久なんで良さそうですね(^ω^)
      テラーも無敵になれるし良いすね!

  20. song より:

    ペレと即時回復(シャマシュとか)入れても楽にクリア出来ますね〜

  21. いえみん より:

    さすが塔期間と言うべきか、
    バリア付きハーデンパなら12回スキル食らうまで倒れないので
    ほぼ棒立ちでクリアですね笑

    ミッションはLSに軽減無い分難しいっす(+_+)
    今朝ログボでブリギットが来てくれたんで、育成してからチャレンジしてみます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ハーデンで12回!
      それはスゴイ!
      やつの耐久力は別格ですな(^ω^)
      耐久力…なのかな…?

  22. みうみう より:

    耐久に気付かずニールプモートLで倒そうとして何度も負けてきました(笑)
    スキル上げ不要ってことはミッションだけこなせばいいので、アリスと回復入れておけばイケそうかな?
    今回の冥は斬新でいいですね!(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      なかなか変わったダンジョンでしたね!
      僕も覚醒からのダメスキとかで倒すのかなーと思っていました(^ω^)
      しかし耐久が冥にも来るとは…!

  23. 夏なな16@7CV より:

    クロユリダー子withムルムルで突撃してきましたが、削りきれず
    Σ(゜Д゜)マジで‼?
    スクショは倍速offでも失敗しました(笑)

  24. ビボップ より:

    こんにちはです。

    一旦はハーデンのゾンビ戦法で行きましたが、やっぱり倒したかったので、変則スキアタでやっつけました。

    アンコールに攻撃・スキル不能、タイミングが難しい・・・。

  25. かじ(みのむし) より:

    サブにラナ、デルフィニウム、ベリアルを入れてミッションクリア!
    ラナの復活とバリアで耐久です。復活するとバリアも復活するので、わざとスキルを喰らって復活すれば楽でした。

  26. TON より:

    ミッションクリアしてきましたー!
    最後は2体落ちてしまってどうなることかと思いました( ´ Д`;)

  27. ピスタチオ より:

    ミッションクリア! お供に、覚醒アリス、覚醒バロール、アムブスキアス(全て緋)
    初っ端、覚醒アリスでブロック作ってアイテム取り取り、スキブでアムブスキアスその後は反射で勝手に覚醒ポイントがたまるので覚醒バロールはピンチの時に使用!まあ、今回は使わなかったんですが・・・

  28. ガブガブ より:

    まあ、たまにはこんなダンジョンもアリかなぁ・・・
    結構手こずりましたが( ̄▽ ̄;)
    割と考えないと耐久しきれないし。
    スキラゲ無いから楽かと思いきや、結構ミッションがムズかった。(どちらもクリアしましたが)

  29. むぎどん より:

    こんなパーティで行けました!
    バリア切れたら復活でリセット。
    これの繰り返し。
    こういう妙なダンジョンでラナが活躍してます。

  30. サンタ より:

    クロユリLでラハール殿下、保険でメイシンで倒せますね
    ミッションはクロユリの回復とブリギの軽減とライゼルの回復マスで余裕でした
    耐久だけなら色んなパーティーでいけますね
    ちなみに極のミッションはメイシン二体で殴り殺しました(笑)

  31. ねぎま より:

    タレ蔵さんの配置を参考に、ニープルモートLのミッションクリアしました。
    サブはライゼル、寿老人、覚醒ウルド。ニープルモートは無視(笑)して、回復マスを斜め方向に強いウルドだけ動き回って踏んで回復。残り2ターンでウルドで封印でクリアできました。
    副属性は2段階目でも大丈夫でした。

  32. ラムザ より:

    初コメです!
    ぼんのすけL
    覚醒ヘラ、コノハナサクヤ、ヴェルダンディで殴らず、耐久です。
    ヘラの回復ハートをサクヤで取りながら、サクヤとヴェルダンディの回復スキルスで回復で、安定して耐久できます。