真夏の大華カノアの評価:速攻で40倍もの高威力反撃を付与できる!

矢印も非常に多く、防御性能も抜群!

真夏の大華カノア

ステータス

HP14219とバランスタイプらしい耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも編成しやすい高水準。

攻撃力も253と高めで均整の取れたステータスです。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアも持っており、防御面は盤石。

矢印

7方向と非常に多く、スキがありません。

十字も二重になっているため、機動力も高い。

移動・攻撃ともに扱いやすい形です。

スキル

真夏の大華カノアのスキル

後1マスの味方に3ターンの間40倍反撃を付与することができます。

速攻がついているため、初期位置によってはいきなり使用することも可能。

スキルレベルMAXで10ターンで発動させることができ、回転力も高い。

反撃の付与

©クララさん

自身へのエンハンススキルを持つエレクテラと組み合わせた例。

強力なフィニッシャーとして活躍できます。

カノア

©LargeLuckさん

ラナと組み合わせた例です。

なんと単発で700万オーバー!とてつもないダメージが実現。

リーダースキル

真夏の大華カノアのリーダースキル

カウンタータイプの反撃時の攻撃力を9倍に引き上げます。

かなりの高倍率ですが、耐久面は回避率の上昇のみなのでスキルダメージには注意しましょう。

サブ評価:93点

高倍率の反撃を付与できる上、タイプや属性の指定もありませんのでサブとして選びやすい。

効果範囲は後1マスだけなので、付与するキャラの矢印や初期位置には気をつけたいですね。

真夏の大華カノアの評価

9.2

HP

8.4/10

攻撃

8.7/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 高倍率の反撃付与スキル
  • 速攻付き!
  • 矢印が多い

気になる所

  • スキル範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ダランティと組んでペンダン高速周回出来そうですね(^^)
    速攻なのでスキル上げしなくても使いやすいのもいいですねd( ̄  ̄)

    運良くこの子当たって、ルーベルも買ったのでカウンターが楽しくなりそうです(^^)
    後はバリスタロンハー当てるだけじゃ٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      すごいキャラが登場しましたね!
      速攻持ちでこの威力!
      バリスタもロンドハーケンも居たら完璧なカウンターパーティが作れそう!

  2. 匿名 より:

    シャオシンもエグいと思ったけどこの子もよく見たら大概…
    今回の夏ガチャ全体的に強いですな

  3. より:

    スクルドに掛ければ強力ハイカウンター、アタックタイプに使えば軽々400倍越え。しかも速攻付きですってよ!欲しい!

    • ナカジマ より:

      うは~400倍超え!?
      スクルドに付与するのいいですね~
      やってみたいな。

  4. がし より:

    自身にリーダースキルはかかりませんが、クロユリのサブとして使用した場合とんでもない火力を出すことが出来ますヾ(*´∀`*)ノ
    なによりカワイイ!

  5. マチルダ より:

    昨日討伐報酬の石が5個溜まったので回してみたら虹星がキラリ。
    シャオシン来い!と思ったら未所持のこの子が来てくれました。

    皆さん仰るように、ペンダンがラクになると良いなぁ。シャオシン&ノクバ要因を入れると、特にパパの時どうにも手数が多くて。

  6. アザートス より:

    ダランティこの子で攻略出来ないかなぁ。
    パーティはこちら

  7. サンタ より:

    11連1回で引けました(^^)
    フリネーダLに入れてザルバでカウンターするとレゴム君当然のワンパンですね

    まあクロユリ・メリバン・メイシンには敵いませんが

    • ナカジマ より:

      ザルバと組み合わせると強いですね~
      反撃スキルもいろいろになってきました(^ω^=^ω^)