夏鱗神獣クロユリの評価:常時倍率&同時攻撃で最大12.6倍、ダメージ軽減効果も!

スキルは無敵&高倍率エンハンスと使いやすい構成です

夏鱗神獣クロユリ夏ユリ パワーアップ
※2018年7月12日にパワーアップ

ステータス

HP11967とHPタイプとしては控えめの耐久性能になっています。

その反面、攻撃力は377とずば抜けた数値。

攻撃タイプのようなステータスに仕上がっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていけば、パーティの安定感もアップ。

飛来ダメージ吸収の効果で隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

Lv.2のため、効果範囲は自身と周囲8マス。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は高め。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃に困りません。

斜め下から通常攻撃を受けないような位置取りを心がけましょう。

スキル

初期15ターン・MAX11ターン

火・水・闇属性という広範囲にダメージ無効と攻撃倍化効果を付与します。

希少なディフェンスタイプのエンハンススキル持ち。

攻撃倍率は6倍と非常に高く、2ターン持続するためオートダメージも強化しやすい。

マスの指定はありませんので、属性が合えばどこにいても強化することができます。

ダメージ無効効果も敵の強力な全体ダメージスキルを凌ぐ場合などに有効。

リーダースキル

1.水・闇属性は攻撃力が3.6倍
2.ダメージ40%軽減
3.同時攻撃で攻撃力が3.5倍

無条件で水・闇属性の攻撃力を3.6倍にできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップも強化可能。

さらに同時攻撃には12.6倍の攻撃力を発揮します。

ダメージ軽減率も40%と高く、攻守共に優れた構成。

リーダー編成例・使い方

トラップも使用
画像提供:みうみうさん

高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにて。

物理攻撃だけでなく、攻撃依存のスキルダメージも強化できるのが強みです。

サブ評価:95点

基礎的なステータスが高く、全体化でパーティの回復役も担える。

ダメージ無効&高倍率エンハンスという強力なスキルを持ちますが、効果範囲は3属性に限られます。

クロユリL
画像提供:おみーさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層にて。

高い攻撃アップ倍率を活かしてタフな塔ボスの1ターン撃破に貢献できます。

おすすめソウル

元々高い攻撃力をさらに活かすために攻撃強化、リーダースキルの軽減と相性が良いHP回復ソウル、回転力を高めるスキルブーストがおすすめ。

回復割合が関わるリーダースキルと組み合わせることが無ければHPソウルでの強化もアリだと思います。

夏鱗神獣クロユリの評価

9.5

HP

8.0/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃力がすごく高い
  • 2つの効果を持つスキル
  • リーダーとしても強い
  • ディフェンスのエンハ持ち

気になる所

  • 谷間感がスゴイ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    私はじめて気づきました。
    クロユリが女の子だったこと・・・

  2. セル より:

    「気になる所:谷間感がすごい」に尽きますね。常時倍率寄りでエンハ役をリーダーがこなせるのもすごいことですけどね笑

    • ナカジマ より:

      この谷間感は素晴らしい…(^ω^)
      ずいぶん強調されてますね。
      鍛えなくては…!

  3. 森の龍 より:

    さりげなくHP/ディフェンスの高倍率エンハンサーなんですよねこの子。
    うーむ。デルフィ好きとしては引きたいがすでに5連しているから二の足を踏む。

    とはいえ、木と光がエンハ対象外なので採用した場合かなりのPSが必要になりそうですが。

    なんにせよ、尻尾と足がセクシーでイイっすね!

    • ナカジマ より:

      貴重なディフェンスエンハンス!
      有難うございます、追記しました!
      ここは重要ですね(^ω^)
      デルフィか~どうなるんだ一体…

      全体的に美しくて好きですねこのイラスト(^ω^)

  4. joy より:

    ナイスクリヴェイジ!
    ただおっぱい星人から言わせていただくと、このクリヴェイジは寄せてあげてるね!
    本当のデカっぱいはi字にクリヴェイジができるのだよ!Y時は寄せ上げなんだゾ!
    クールなクロユリが寄せてあげてると思うとグッとくるものがあるな!そうするとLS名の「何よ…?」というのも味わい深くなりますなぁ

    性能もイイね
    回復ソウルつければ本家クロユリのもとでも使えそうだし
    まぁ、なにが言いたいかと言うとナイスクリヴェイジ!

    • シング より:

      joyさんあなた天才かよ!

      リーダースキルまで絡めた考察お見事です!

      クールな女の子が頑張ってアピールしようとして、でも恥ずかしいからツンツンしてるとかもう最高かよ(〃ω〃)

      性能面でどーしても好きになれなかったクロユリが急に可愛く見えて来ましたよ、欲しいな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      • 森の龍 より:

        joyさん

        なるほど。
        つまり封龍士は全員貧〜普乳という事ですな。
        これはフリ姐さんが脱ぐ時が楽しみだぜ………!

        とか言ってるとシュストやラルグが脱ぎ出すサモンズクオリティ。

    • ナカジマ より:

      本当だァー!寄せている…そしてその後上げている?
      その疑惑の視線にたいする「何よ…?」
      だったのか!

      全ての点が線につながっていく…!
      見えたぜ宇宙の真理(^ω^)b
      そう思って見たら余計可愛く見えてきたぜ?
      joyすん…君も神の眼を持つ男だったか…

      水着のお披露目だから寄せて上げてきたクロユリ。
      いいじゃないですか!

      性能もいいと思います。

    • WAKU より:

      ナイスクリヴェイジ!
      これだけ仰け反っている状態で寄せて上げられるなら
      ロリ担当としては立派な物ではないでしょうか?

      とはいえ個人的には鱗の方がエロいっス。

  5. カヌレ より:

    谷間すごかったらそりゃ気になりますよね。男だもの
    あとjoyさんのコメを見たあと本家を見たらなるほどたしかに…
    サモンズ女キャラにしては小ぶりでしたぞ!

    • ナカジマ より:

      joyさん、彼は革命的な視点を持っている(^ω^)b
      本家クロユリも後で確認してこよう。
      そんな謎が隠されていたとはな…

  6. ゲソ より:

    なんかスゴく美人ですね(^^)
    初めてクロユリ欲しいと思いました٩( ‘ω’ )و
    性能も申し分ないし
    属性縛りがあるとはいえディフェンスで6倍はかなり強いっスね
    LSも常時+コンボで軽減なので使いやすそう(^^)

    • ナカジマ より:

      めっちゃ美しいっすよね~
      なんだろう、本家よりこっちのが可愛く見えるぞ!
      性能もめちゃ強いっすね。
      ムルムルに近いスキルもたまらんっす!

  7. 高速三段猫 より:

    クロユリ背景のドラゴンは東洋龍なテイストのデザインだったんですね。
    他の封龍士のやつのデザインも見てみたいです。

  8. 遠い音楽 より:

    LSの範囲は水と闇ながらスキルの範囲は火水闇で、HPからしてもクロユリのサブに入ること前提ですね。
    常時倍率でも3.6倍あるのでスキルも撃てるし同時攻撃で10.08倍出せるしで、かなり強力だと思います。

    関係ないけど、今年の夏キャラは全員本家と属性同じですね。
    去年みたいに変えても良かったのに。

    • ナカジマ より:

      HP上げたくなりますが…
      これは本家クロユリのサブのことも考えられていますね。
      えらい強いなあ…

      そういえば属性はみんな一緒ですね(^ω^)

  9. さささ より:

    オススメのサブとかはいますか?良ければ教えてくださいm(__)m

    • Taka-c より:

      同時攻撃の倍率を考えるとフォンセは挙がって来るんじゃないでしょうか?
      そうでなければスサノオや杏さや、第三エヴァなんかもいいんじゃないでしょうか?

  10. みうみう より:

    クロユリ用にピッタリですね。HP調整しなくても倍率掛かる上に本家クロユリよりも高い攻撃力なので殴り要員になれますね。
    高難度で使う場合は耐久性が求められる事も多いのでムルムルとは使い分けですね~

    • ナカジマ より:

      これは強いですなあ(^ω^)
      クロユリ用にムルムルを調整しようかと思っていましたが…
      クロユリ&夏クロユリなんてのもいいですね。

  11. ほった より:

    一番欲しかったので、来てくれて嬉しいです。本家も来ていいんやで。
    十分な強さですが、木属性がスキル対象外の為アレスタとは噛み合わないのが残念。
    まぁ、全属性だったらムルムルの完全上位互換になってしまってましたが。

    • ナカジマ より:

      いやー可愛いっすね(^ω^)
      性能的にもめちゃめちゃ強い…!
      木属性も入ってたらムルムルの出番が減るかな(^ω^;)
      しかしそれでも強いですね!

  12. 夏なな16@7CV より:

    リダ起用してみましたがアイアタルと相性抜群ですねヽ(・∀・)ノ
    スキルレベルを合わせておくとイイと思いました(*´∀`)

  13. 匿名 より:

    1ターン限定。
    無敵が3ターン継続であれば良かったな〜。
    バリア持ちにも、バリア剥がしさえ上手く行けば活躍できます。