カレンデュラ出陣!クラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地にオリジナルのパーティで挑戦!

滅級を自分で考えたパーティで攻略する!というのが最近の目標

シャオシン

で、思いついたのがコレ!ちょっとスゴイ編成難度ですけど…

ダランティはHPあまり高くないからカレンデュラの防護貫通ダメージで倒せるんじゃないかな?

道中の安定用にライゼル、ザコ散らしにエンハ状態のシャオシンさん。

呪いにかかると大ピンチに陥ります。

しかしライゼルの回復マスで18000回復するので大丈夫!大味過ぎィ!

カレンデュラ

エリア3の進化前ダランティはカレンデュラの防護貫通ダメージスキルを4マス当てると倒せますね。

端っこを行ったり来たりされると泣きそうになりますが…

ライゼルとシャオシンでバリアを剥がして防護貫通ドン!

毒沼

グランストラスターは早い段階で毒沼にドボン!

後はライゼルのHP回復マスで回復しまくりつつ、スキルをためていく。

流石に安定しますね(^ω^)

ダランティかなり減る

ボス戦はとりあえずカレンデュラ!

…うーん、流石にエンハ無しでは倒せないみたいッスね。

ライゼルでバリア剥がしつつ、真ん中に居て水属性の時を狙わないと行けないんだよなあ~。

余裕ある

焦って闇属性の時に当てちゃったりして!オイオイ!

しかし3体だと地味に耐久しやすくなるんですよね。

とにかく縦列の誘爆ダメージがイタイようなので…

クリアできた

カレンデュラ砲を2発撃って突破!

んあああ~クリアできた(^ω^=^ω^)

ちと粗いけど、自分で考えたパーティでクリアできたのは嬉しいな!

4回ぐらいで行けたのでかなり安定する気がします。

次はマーリンLでクリアを目指してみようっと!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    やっぱり自分で考えたパーティでクリアするのが1番ですよね!
    この半年の間に手に入れたキャラはどんどん試してます。
    ヴィ二エーラ×アーサーはエンハなしでワンパンでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      オリジナル攻略嬉しいすね(^ω^=^ω^)
      意外といけるもんだな~と思いました。
      前は全然余裕なかったけど…

  2. ばぱ 姫戦隊❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます☀
    クロユリでスイマセ~ン(笑)❗
    黒いヤツだけ注意すれば、余裕でした
    ( ・_・)ノΞ●~*

    • ナカジマ より:

      あの黒い奴やっかいですよね!
      呪いがやけに確率高いような…
      やつさえ倒せば一瞬ですな(^ω^=^ω^)

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    そしてカレンデュラパでのクリアおめでとうございます!

    自分は修練堂でスキルマにしたペレを連れてのデルフィパで行ってきました!
    今回は時間も経験値も十分ですし、スキルマ目指して頑張って行きます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      そしてスゴイ!デルフィニウムですか…!
      ペレさんも大活躍っすね。
      僕もドゥームエルシュ軸に考えてみようかな。

  4. 高速三段猫 より:

    気になっていた氷シャオシン+防護貫通オートダメージを試してきたのですが、
    バリアさえはがしてしまえば3F・ボスともにワンパンでした。
    ただやっぱり呪われると即死なので、あまり周回には向かない感じですね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、呪いは厄介ですよね。
      超エンハでぶっ飛ばすやり方に対する運営側の対策なのか…

  5. ゲソ より:

    自分もカレンデュラ使っていけました(^^)
    編成難度はナカジマさんのパーティよりも高いかもしれませんけど(^^;
    呪いがキツくて思ったより安定しませんでした(´ω`)

    目標だった2体スキルマ終わっちゃったので、もう撤退しようかと思ってます(´∀`)
    もっと他のパーティも試してみたいですけどね(´ω`)
    お薬は無限じゃないので

    • ナカジマ より:

      カレンデュラ、強烈ですよね!
      あのスキルはもっと使いこなさなくては…
      もっと回復薬があればいろいろ試すんだけどな~
      売って欲しい(^ω^=^ω^)

  6. てんどんまん より:

    カレンデュラパーティー、真似させていただきました(^^)
    カレンデュラL、ライゼル、メイガス、アーチャーで。メイガスはボスでも使えるかな?と思って、アーチャーはバリア剥がし用?と思って(^^;
    最後は運よく、スキルが貯まってくれたおかげでなんとかクリア\(^o^)/ほんとはメイガスのスキルでいけそうだったけど、そのときは属性が火(T-T)全然ダメージ与えられずライゼルだけ残ってくれて・・。安定周回とはいきませんが、クリアはクリアなので(^^)v

    • ナカジマ より:

      おおー!カレンデュラLですか!
      意外と良いですよね(^ω^=^ω^)
      回復量がスゴイ…

      メイガスも良さそうですよね。
      しかしダランティは火属性にもなるからな~
      めちゃくちゃなやつだぜ!

  7. はーたん より:

    今回は自分で考えた編成でクリアしたかったのでローズマリーパやってみました(っ´ω`c)
    英雄シリーズのうちで劣ってるように見られがちなのでもっと人気が出てほしいです

    • ナカジマ より:

      おわーっスゴイ!
      ローズマリーLで行けるんですね。
      僕もセット買わなきゃ!

  8. 八坂八代平 より:

    わぁお、おめでとうございます(^ω^)
    私は、Lハザン、Sヴィシュヌ、ファフニール、ホーエンハイムでクリアして回ってます( ̄▽ ̄)
    ホーエンハイムさんがかなり優秀で、ダメ減のおかげで耐久も出来ていい子です

    • ナカジマ より:

      おお~ホーエンハイム!
      高難易度で輝きそうと言われていましたが…
      やはり来ましたね!

  9. 匿名 より:

    アルまどL、ハザン、ハーデンベルギア、シトリーでクリアです。ボスはバリアさえ割ってしまえばシトリー防護貫通オートダメ+ハーデン自己エンハ12倍でワンパンでした。ハーデンはダメスキソウルMAXです。デメリットあるとはいえ12倍2ターンは強烈だし、カノアも引けたのでカウンターソウルも振ろうか考え中です。

    • ナカジマ より:

      おお、ハーデンベルギア!
      いろんなキャラが登場しますね今回(^ω^)
      12倍オートダメージいいですなあ。

  10. 二虎 より:

    カレンデュラとシャオシンをひっくり返しただけのパーティだったらボスを呪えばカレンデュラ砲で一撃で倒せますね
    呪いで7倍なのでスキアタリーダー並という…ツヨイ

    • ナカジマ より:

      それも考えたんですけどね~(^ω^)
      1.8万回復が面白かったのでそのままやっちゃいました!

  11. 093 より:

    荘厳たる命の彗星で復刻版ダランティを撃墜。強化されたチキサニも堪能させて貰った。ホーク狩りとペンダンと一部の討伐でしか活躍していない気がするダランティだが、合間見えた際の攻撃方法は誘爆スキルに十字バインドトラップにカウンターと多彩。ドロ駒として使用する場合も、チャージ期間に応じて多彩なスキルを発動出来る様にして貰いたいものだ。

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね!
      カレンデュラの可能性を垣間見ました!
      この回復力はタマラン(^ω^)

  12. がし より:

    リーダーをシャオシンにして呪い状態にさせればエンハなしのカレンデュラでワンパン出来ますよーヾ(*´∀`*)ノ

  13. メロディエルサ より:

    悪ほむL、ハザン、クー、Xヴィルゴでクリアできました( ^ω^ )
    回復が無いので、全員にHP回復ソウルを付けることにはなりましたが、、、

    ハザンでバリア剥がし、クーエンハ+ヴィルゴの防護貫通でBossワンパンです。

  14. より:

    リーダーはフェス限ですがサブに今回来てる水着ガチャから2体使ってクリアしました。メルディンサツキは相当良いです。