豪儀な鮫姫カルカの評価:広範囲への7ターンエンハンス&バインド効果!

矢印も多く、リーダースキルも秀逸

豪儀な鮫姫カルカスキルがパワーアップ
※2018年7月12日にパワーアップ

ステータス

HP8925とやや控えめな耐久性能です。

複数の敵に囲まれないよう立ち回りに注意したい。

攻撃力は269とレアリティを考慮すれば充分な水準です。

能力と矢印

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすい。

積極的に敵の矢印がない方向から叩いていきましょう。

矢印は7方向と多く、スキが目立ちません。

二重になっている箇所も6つありますので機動力は高い。

スキル

味方全体を7ターン攻撃2倍の状態にできます。

ターン数が長く、タイプ・属性だけでなくマスの指定もありません。

どこからでも使いやすいスキルです。

さらに周囲8マスの敵へのバインド効果もあり、攻守優れた内容になっています。

リーダースキル

豪儀な鮫姫カルカのリーダースキル

・攻撃タイプの味方は攻撃2倍

・HP1.5倍

・闇属性の味方は攻撃アップ状態時に攻撃2.5倍

闇属性かつ攻撃タイプなら攻撃5倍HP1.5倍も狙える強力なリーダースキルです。

自身のスキルとも相性が良い。

サブ評価:92点

クロユリのように攻撃アップ状態の時にさらに攻撃力がアップするリーダースキルと相性が良い。

矢印が多いためコンボ攻撃に参加しやすいのも魅力です。

豪儀な鮫姫カルカの評価

8.8

HP

6.8/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • LSが強力かつ面白い
  • スキルのターン数が長い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • HPが控えめ
  • LSの耐久性能もやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    カティと組ませてもなかなかの火力
    が期待できそうですね( ^ω^ )

    制限ミッションとかで強さを
    発揮するかもです。

    • ナカジマ より:

      強いっすよね~
      スキル上げ頑張らなくては!
      これだけエンハが持続するのは凄いなぁ。

  2. ン・ババッピ より:

    スキルのターン数がちょっと重いですね…

    クロユリは所持していても、カティ、ラナ辺りがいない自分には有り難いスキルですが(^^)

    スキル上げがムズイ!

    • ナカジマ より:

      ちょっと重いっすねえ。
      でもガチャ限以外でクロユリのサブ候補が出たのは喜ばしいでしょうか。

      1
  3. 二虎 より:

    カルカ姫かわいい!
    スキルマ8ターンくらいだったらいいのに…
    迷わずスキブつけましたが

    • ナカジマ より:

      可愛いですね(^ω^)
      サメ可愛い。
      スキルターンがもうちょっと短かったら…って思っちゃいますね。

  4. WAKU より:

    スキルが重くて短期決戦には向かないし切れ目もできるけど
    カティと違ってクロユリのスキルを上書きしないのと回数制限がないのは評価できます。
    十時バインドも回避がわりに使えるし不意打ちとマッチしてるのもポイントですね。
    使うかどうかはともかく、育てる価値はあるかな。

    • ナカジマ より:

      クロユリの回復skillを上書きしないのって実は結構いいですね!
      順番間違えるとえらいことになりますし(^ω^)
      頑張ってスキルマ目指します。

  5. しんじ より:

    なんか全然スキルあがらないですね。。。
    気のせいですか💦
    30スルーはさすがに、堪えます
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  6. 匿名 より:

    クロユリのエンハ枠ガチャ限いないから
    アピクレウス、レギンを使ってる身としては復刻有り難い。
    スキルマ目指して、あと1タリナイ。
    次の2.5倍か3倍来るまで冷凍保存。
    ソウルはスキブとHPあたりですかね。