ナツ&イグニールの評価:盤面外周を除く敵に火属性特大5連続の防護貫通ダメージ!

さらに20倍の防護貫通ダメージを追加できるナツ&イグニール

ナツ&イグニール

ステータス

HP14706とタイプを考慮すると平均的な耐久力です。

高難度ダンジョンでも安心して臨める数値ですね。

しかも攻撃も306とかなりの高水準。まとまりのあるステータス構成です。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

さらに矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

矢印は金型で十字が二重のオーソドックスな形。

移動、攻撃ともに扱いやすくくせがありません。

盤面右側に寄せておくと特に使いやすい形です。

スキル

盤面外周を除く敵に火属性特大5連続の防護貫通ダメージ&火属性20倍の防護貫通ダメージ。

速攻付き、しかも5ターンで撃てる高回転っぷり。

防護貫通のため使う場所を選ばず、威力も大きい。

連続ダメージでバリアを破壊できるのも大きな魅力です。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃3倍、ディフェンスタイプはダメージ30%軽減、HP70%以下で攻撃2倍、HP30%以下で4倍

無条件で攻撃3倍、そこから条件次第で6倍・12倍も狙える高火力リーダースキルです。

HP30%以下は調整が難しいですが、攻撃12倍はぜひ狙いたい。

ディフェンスタイプならダメージも30%軽減できるため、打たれ弱くはありません。

サブ評価:94点

ステータスが高く、高回転の防護貫通スキルを持つなど汎用性が高い。

矢印も使いやすい形で、全体的な使いやすさが目立つキャラ。

ナツ&イグニールの評価

9.4

HP

8.5/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • 速攻で連続の防護貫通ダメージ
  • 攻撃力が高い!
  • LSで最大攻撃12倍も狙える

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    HP○%以下が2種類………LSは&なのかorなのかが気になるところです。
    さておき、相変わらずバランスタイプは防護貫通を貰うなぁと思いつつ、数少ないディフェンスタイプの防護貫通持ちにワクワクが止まりません(´∀`*)

    最初に5連ダメスキを叩き込むので実質バリア無視なのもありがたいですね。

    ところで、すごい蛇足だとは分かってるんですがAS名にサモンズボードのフェス限を感じてしまう………(原作未読)

    • ナカジマ より:

      最大12倍みたいっすね(^ω^)
      防護貫通…祭り!
      ディフェンスで防護貫通ってすごいですね。

      スキル名・・・あ!本当だ!
      火の龍いっぱいいますからねサモンズ(^ω^)
      レプっぽいすなあ。

  2. 珪素ロボ より:

    フィニッシャー運用はあまり考えてなかったのですが、ランサイワの4.5倍エンハンス乗っけて、リーダースキル12倍条件発動、ソウルなし副属性無しで大体、130万ちょいでした、ソウルと副属性乗っけると300万近く狙えるでしょうか
    エンハンスを伏儀さんにして、スキブ付けて上手くするとエンハンス内に2回打てるかも?
    バリア破壊と雑魚散らしも簡単に出来るので全体的にサブ運用もリーダー運用もやりやすくなんだか想像してたよりかなり強いんじゃないかと思いました。
    エンハンス役はヨリンゲルの方がぴったしなのですが持ってないので残念

    • ナカジマ より:

      おお~すごいダメージになりますね!
      これはフィニッシャーとしてもいけるう!
      エンハンス内に2回当ても嬉しいですね。
      ヨリンゲルはまたきっと来てくれるはずっす(^ω^)b

  3. たま より:

    これはあれですね。エルザを入れろってことですね。
    両方、持ってないですが。

  4. 遠い音楽 より:

    「こんなの最初のターンで死ねって言ってるようなもんじゃ無いですか、やだー!!」
    (ハザン第1エリアの皆さん)

    1
  5. 匿名 より:

    悪魔ほむらパに突っ込もう…

  6. おすぎ@7CV より:

    ナツやエルザほどの衝撃は無いですが、リーダーでもサブでも活躍しそうな仕様になってますね( ´∀`)
    インフレし過ぎなくて安心してます( -∀-)

    • ナカジマ より:

      めっちゃ強いですがインフレしたああって感じでもないですね(^ω^)
      ちょっと安心しました。

  7. 参吉 より:

    速攻持ちのディフェンス…いいですねぇ…そして火属性ディフェンスリーダーでは初の瀕死火力リーダーだったかと。
    自身の攻撃力も高めでダメージを伸ばしやすい貫通持ちとかなり使いやすそうです。

    ダメージを受ければ受ける程火力が上がるので従来のディフェンスリーダーとは異なる戦い方を求められそうですが、倍率が一切かからない場面がないのでガンガン突っ込ませるのも一興。当然瀕死火力を引き出してもOKです。
    こうしたLSが出てくるとなると意図的にHPを調整出来るキャラが欲しくなりますが、現状を見返すと全快するか、反転するか、瀕死になるかの三択しかないのでもう少し細かく調整を効かせたい…アステールでも入れましょうかね。

  8. 叢雲 より:

    この前のスキル上げ来てた、チャンドラのタイプとスキルが有効そうな気がするんですが、どうですかね?

  9. ななし より:

    今回はじめてリセマラで、ナツ&イグニール当たったのですが終了で大丈夫でしょうか?

  10. しぶぽん より:

    2回目のログボで赤魔方陣からの虹演出で来てくれました。
    1回目はラクサスで、2回目にナツ&イグニールとは……
    通常ガチャの運が悪いわけだぜ!