唸れハイカウンター!焔の聖木【神】巨人世界の機王にカウンターパーティで進撃!

今の時代は高防御の敵にはハイカウンターなのかあ( ³ω³ )

ハイカウンター

ルーベルで行ってきました!フラマの反撃付与でも全然いけるやん!

覚醒矢印で2回叩けば倒せますね。美馬様もスタンバイしております(^ω^)b

ミレシアとか軽めのエンハ役を入れたほうが良いかな。

かなり早め

ルーベルの覚醒後のカウンターが炸裂!強いぜ!

逃げAIっぽいので誘導が若干アレ感ありますが…あとこのトラップ、多段ダメージでかなりイタイっすね。

あとちょっとで倒れてしまうところだった( ³ω³ )フガ

惜しい

Nice try!!

あともうちょっとなんだけどなあ。いけそうでいけない…エレン巨人。

ここをフラマのスキルでワンパンできるともうちょいスピードが出せそう。

ハウレスはチェーン付いてるから地味に位置取りに気を使うという。

一撃

ボス戦は矢印がいい感じに出てくれたら一瞬で終わりますね(^ω^)b

エレン巨人の反撃はほんと強いなあ…矢印一方向でも覚醒矢印だから倒し切れましたね。

ルーベルの方がダメージは出やすいかな…しかしエリア2が攻略しやすいのよね。

ロンドハーケンが居れば覚醒速攻ありだからもっと早そうッスね。

いろいろ試してみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    あとはバリスタさえいればカウンターは完璧です(´∀`)

  2. MAK@OFD より:

    カウンターパだと、トロイホースがうまく倒せない・・・
    (ToT)
    中途半端にダメージ与えて、発狂されます。

    トロイホースにハイカン使うんですかね?

    • かじ(みのむし) より:

      MAKさんこんにちは。
      取り巻きを全て片づけてしまうとトロイホースは発狂するので、一体は残しておく必要があると思います。
      トロイホースはハイカンで倒せます。
      自分は自己ハイカンを持ってないのでスクルドにカプリコーンのカウンターを入れてやってます。
      ボスも物理軽減があるのでハイカンか軽減を剥がす必要があります。

      • MAK@OFD より:

        かじさん
        ありがとうございます😊
        トロイホースにハイカン炸裂させれました。
        しかし、位置取りと矢印の向きに注意しなければならないので、自分はちょっと苦手です。

      • かじ(みのむし) より:

        2層目は火の機兵を残す必要があるみたいです。
        トロイホースは最初に左に矢印を出すのでそこにハイカンをセットすれば簡単に倒せます。

        • 匿名 より:

          矢印左に来ますか?こないんですけど…(>_<)
          二方向1重が四パターンありそうです!

    • ナカジマ より:

      カウンター付与して倒してますね(^ω^)
      矢印が少なくて当てづらい…

  3. みうみう より:

    フラマ、エレン、ザール、にリュカオンか何か中倍率カウンター付与かもしくはペルーンで早くなるんじゃないでしょうか?
    ザール使えば2Fと3Fで中倍率ハイカン連発出来て早そうかな気もします。
    ペルーン試してませんがイヴェルのスキルでクマにハイカンさせたらボスワンパン出来ました( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど。
      リュカオンが居ましたね…!
      ペルーンみたいなエンハ&反撃もいいなあ。
      イヴェル&クマは最高率っぽいっすね今回!

  4. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    トロイはハイカウンターにエンハンス乗せればカウンターLSじゃなくても十分にワンパンできそうですよ。

    相変わらず悪ほむは優秀…_(|3」

  5. セル より:

    トロイホースの防御力は1000万らしいのでゴリ押しでもなんとかなります( ´∀`)
    ボスはFTのルーシィの覚醒後スキルでワンパンなので祭リスタもかなり周回しやすいです👍

    • ナカジマ より:

      おお、そうなんですか!
      1000万とな…なんという硬さ。
      浴衣サイリスタ&リヴァイアサンも割りと当てやすいですね(^ω^)

  6. サンタ より:

    中ボスはカウンターLなら4倍カウンターにミレシアエンハすればロンハーでワンパンですね
    ボスはロンハーのスキルでワンパン

    中ボスの雑魚に慣れれば楽勝ですね

  7. まる より:

    二層で馬にハーケンスキル
    boss面はザールでブーストして
    ハーケンで〆が楽でした。

  8. SK より:

    こんにちは

    オートダメージの軽減されたダメージを計算してみました、トロイホースの防御力は1000万ぐらいだと思われます。

  9. 匿名 より:

    スクルドでまわろうかと思いましたが、中ボスにもカプリコーンのスキルが必要で更にはボスも矢印ランダムで断念
    大人しくランスロで周回します

    • ナカジマ より:

      今回はランスロもいいんですかね。
      カプリコーン、僕ももう少し上手く使わねば。

  10. たま より:

    ソフィアL、フラマ、カノア、エレンでやっとこさクリア出来ました~。

    • たま より:

      サイリスタL、ベリアル、エレン、ふっきでも行けました。ベリアルよりエリス様の方がいいかもです。

      • ナカジマ より:

        エレンは今回わりといいと思いますね。
        ベリアルという手もあるのですか…!

  11. ペソ より:

    ハイカン一貫性ありますよね!(^^;
    自分も周回はフラマL、カノア、ロンハあと何かで行こうと思いますが、水曜辺りまで待機しておきます。

    ロンハいない方でもスクルドが使えるので、カプリコーンなどと組ませたいですね!
    他の攻略法はスキアタLでトロイホースを無視して2F抜けてハロウィンシエルエンハを乗せて、ヴォルハスのバリア破壊ダメージでワンパン!という手がありますよ!
    聖夜ヨリンゲルの5倍だと火力が足らないので、代用は聖夜フォンセやアスラヴLからのバルバトスくらいですね

    • ナカジマ より:

      とりあえずハイカウンターで倒せない敵は少ないですね(^ω^)
      しかしなかなか増えない…
      ピアニースとかそろそろ覚醒するはずなんですが…ウーム

      カプリコーン&スクルドというハイカウンターも良いですね(^ω^)
      ハロウィンシエル&ヴォルハスですか!
      そういうのもあるんだ…
      それなら覚醒速攻もあって早そう。

      トロイホースもぶっ飛ばせたら良いんですけどね。

  12. 夏なな16@7CV より:

    激強化されたラルグに覚醒アーサーで
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    中ボス耐久ですが、全体化3人とブリちゃんダメスキ軽減でド安定します!(*´∀`)

    まあ、周回は(´(ェ)`)ハイカンが楽チンですがε-(´ー`*)

    • ナカジマ より:

      ラルグは強くなりましたね!
      そこに覚醒アーサーも。

      周回はやっぱりロンドハーケンが最強っぽいです(^ω^)

  13. ピスタチオ より:

    Lバリスタ・スクルド・カノア・ネコでサクサクです。エリア1:バリスタ
    エリア2:バリスタ蒼雑魚のみ掃討からのカノア&スクルドハイカン
    エリア3:ネコ防御アップ解除からのバリスタカウンタ一発で〆!

  14. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    みなさんのコメントを参考に、ノーコン出来ました。ハイカンの周回パも組めるのですが、BOXがパンパンなので、スキレベUPを待ちます。

    • ナカジマ より:

      僕もBOXがパンパンになってきましたよ…
      でももうちょい集めようかな(^ω^)
      水曜日が待ち遠しい…!

  15. yh より:

    バリスタL、イヴェル、ロンハー、フラマの周回してます。
    一面はフラマカウンターで
    二面のホースは覚醒ロンハースキルなら、矢印一つでもワンパン。
    ここでスキルを貯めて
    ボスはイヴェルエンハのロンハースキルなら、矢印一つでもワンパンできます!!

  16. 匿名 より:

    ハイカウンターどころかカウンターパすら組めない我がボックスからなんとか攻略できないかと頭をひねったパーティでいけました٩( ‘ω’ )و

  17. プラガット より:

    アポロンL、キュウビ、ラー、フラマでクリアしました。
    エリア2のハイカン時にキュウビのバリア破壊オートダメージを付与、エンハカウンターで火の機兵も同時に倒して、ボスはゴッドチャージ持ち越しキュウビ、ラーです。

    • ナカジマ より:

      な、なんと…
      やはりアポロンは火属性にて最強…
      良いパーティですねえ~
      持ち越しできるゴッドチャージ、やはり強い。

  18. たか より:

    正月フラマLにすると、バランスタイプのハイカンやらエンハやらスキブとか色々連れて行けて楽です。

  19. 藤四郎 より:

    皆様をを真似してハイカウンター周回
    バリスタL、フラマ、ロンドハーケン、ブリギットでやってます
    2面はフラマのカウンターで覚醒ロンハーの矢印2個でワンパン、ボスは覚醒ロンハーのスキルで矢印2個でワンパンでした
    (攻撃強化・反撃強化MAX)
    ハイカウンター増えてきましたけど、ロンハーがシンプルかつ強力で使いやすいですね…

    • ナカジマ より:

      ハイカウンター、炸裂してますね(^ω^)
      ロンドハーケンは最強ですわあ。
      覚醒してすぐに使えるってのがいいですね。
      単純な威力もデカイ!

  20. カンマ より:

    意地でもハイカン以外でやってみようと思ったので。
    上からLイヴェル、ウェパル、ヴィルゴ、エリスです。
    1エリア目は呪いで死んでもいいヴィルゴ以外の攻撃力を下げてもらってから突破。2エリア目は耐久して、3エリア目はウェパル、4倍エンハからのエリスでワンパンです。ただ時間がかかったり、ゴーレムを倒してしまって全く安定しなかったりするので、全くおすすめしません。

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル。
      そしてエリス様。エンハからのトラップでワンパンできるんですね。
      やはりこのコンビは強い…!