バリア破壊ダメージスキル&突撃スキルを持つモンスターまとめ

スキルダメージを2回無効化されてしまう厄介なバリアを破壊できるキャラを集めました!

火属性

嫁御前稲荷

嫁御前稲荷のステータス

広範囲へのダメージ部分にバリア破壊効果が付いています。一撃目でバリア破壊、二撃目でとどめ!

界焔巨ウートガルズ

界焔巨ウートガルズ

HPが反転してしまうので使い所には注意ですが、しっかりバリア破壊効果がついてきます。

ハートクイーン&腐乱死隊

ハートクイーン&腐乱死隊

こちらもなかなかクセのあるスキル範囲。光属性の敵だけ倒したいシーンでも地味に便利!

炎翼の戦女神ウルス・ラグナ

炎翼の戦女神ウルス・ラグナ

300倍でしかもバリア破壊効果付き!

白面金毛炎狐・キュウビ

覚醒 キュウビ

ハイカウンターのイメージが強い覚醒キュウビですが、高回転のバリア破壊オートダメージスキルを持ってます。

水属性

水侵魔刃フラガラッハ

水侵魔刃フラガラッハ

ランバトでGETできるフラガラッハのスキルにもバリア破壊が付いてます!

氷魔狼王・ヴォルハス

氷魔狼王・ヴォルハス

高威力でバリアも破壊でき、速攻効果もあるという…かなり使いやすいスキルですね。

木属性

震天の大狼フェンリル

フェンリルの強化後

パワーアップしたフェンリルは高威力のバリア破壊ダメスキが撃てるようになりました。

2ndを発動させなくてもイイのが嬉しい。

本能の暴神マンドルグ

サモンズボード マンドルグ

ウホホホー!移動にも使えるウホ!バリアなんか目じゃないウホ!

予知の魔術師メルディン

予知の魔術師メルディン

この男の前では反射もバリアも問題なしでございます( ˘ω˘ )

エヴァ初号機&零号機

パワーアップ

実はバリア破壊が初めて実装されたのはエヴァコラボから!

防護貫通も付いてますよ。

光属性

聖神アーサー

聖神アーサー

イベントでGETできるキャラとは思えない超火力!

天一神の鎧・エルザ

天一神の鎧・エルザ 評価

自分で超エンハしてからバリアを破壊しつつ、超威力ダメージスキルを撃てる!

芸術秋姫・フォンセ

芸術秋姫・フォンセ

突撃にバリア破壊効果を持つ秋フォンセさん。

レティオラがパワーアップ

パワーアップしたレティオラの突撃部分にもバリア破壊がプラスされています!

闇属性

千変万化のブラックスター

千変万化のブラックスター

4ターンのチャージが必要になりますが、広範囲へのバリア破壊が可能。

復讐を誓う悪魔キリア

復讐を誓う悪魔キリア

ディスガイアコラボで登場したキリア。バリア破壊の後に強力なダメージスキルを放ちます。

魔神エトナ

魔神エトナ

ダメスキでもなく、自身が突撃するでもなく、上1マスの味方にバリア破壊効果を持たせて突撃させるエトナ。

金剛の竜・マザーグレア

マザーグレア 評価

フェアリーテイルコラボの討伐でGETできるマザーグレア。

かなり必要ターン数も軽く、一発目にバリア破壊がついているのが嬉しい。

死と魔術の神オーディン

オーディン

元々は誘爆だけだったのですが、パワーアップしてバリア破壊効果も手にしました!

除災の神・恵比寿

サモンズボード 恵比寿

追尾型のオートダメージでさらにバリアも壊せる。

敵が複数居る時は誰に当たるかわからないけど、速攻効果もついてて4ターン発動が可能!

淘汰ノ勇・残月

淘汰ノ勇・残月

こちらはかなり重ためですが、バリア破壊で突撃し、防護貫通ダメージで攻撃できます。

ただし、「敵にバリア効果が付いている場合、スキルで適正にダメージを与えられない場合がある」という不具合があるので注意です。現在は直ってるのかな?

覚醒タナトス

タナトスもパワーアップ後はバリア破壊できるようになってます!

というわけで、バリア破壊持ちのまとめでした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    破れるまで撃ち続けろ精神で強引に破ってますが、スマートに行くならコレに頼りたいですよね。
    一回のスキル発動で二度ダメージ判定があるスキルや共鳴柱を駆使して破る事が多いのですが、バリア破壊だとダメージも通るのがありがたい所です。

    …しかし敵側もバリア破壊を使ってくるようになったので迂闊にバリアに頼れなくなったのも事実な訳で。
    バリアがあるから大丈夫!なんて胡座をかいてるとロクな目に合わないのでそこら辺は気を付けたいですね。

    • ナカジマ より:

      連続ダメージもいいですが、バリア破壊を上手く使えばサクサク!
      僕はバリア能力を買っているんですけどね~。
      敵もバリア破壊してくる時代ですか( ³ω³ )フーム

  2. たいち より:

    ウホー!
    タナトスさんがいないウホー!

    • たいち より:

      覚醒前…覚醒前なんです…(›´ω`‹ )

    • ナカジマ より:

      ウホホのホー!
      タナトス!
      覚醒解放した時にバリア破壊が付くので見落としてました(^ω^)b
      有難うございます!

      • なんなんしー より:

        覚醒は回復&復活で、バリア破壊は覚醒前ですね。突撃スキルが全体的に見直された時に追加された記憶があります。

        • ナカジマ より:

          「覚醒解放後の、覚醒する前」ってことなんですがややこしいですね( ³ω³ )
          でも今確認すると2017/1/23のパワーアップで覚醒前からバリア破壊できるようになってますね。

  3. ハケ より:

    お疲れ様です

    ウホッいい男…じゃなくていいお猿だ
    木属性かつバランスタイプなのでメルディンのAD付与の対象にもなるんですね
    マンドルグさん早くスキルマにしたいなぁ… バリア破壊が得意な猿のフレンズ(=゚ω゚)ノ

    バリア破壊スキルって意外と少ないんですね もうちょいいるもんだと思ってました(^_^;)
    連続ダメスキでバリア割る方達はなんとなく多いようなイメージがありますが…
    特にハザン、ハツミ、エペタムなんかはバリア割の御三家…いう風に認識してます
    あ、あと鋼の紅十字のあやつもバリア割得意ですね HPタイプは多段ダメージが多い?
    なんか話逸れちゃいました(^_^;)
    長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      木属性かつバランスタイプ…
      と来たらメルディン!か、ブリギット!
      なイメージになってきました最近。

      なんだか水属性に少ない気がしましたが…
      まだ見落としている気がする( ³ω³ )ウーム

      多段ダメージで対処するってのもいいですよね。
      実質バリア破壊的な…はつみさんとか。
      エスベルとかもいいなあ。

  4. 夏なな16@7CV より:

    まとめありがとうございます(`◇´)ゞ
    こうやってみると、いそうでいないアシストタイプ、、、。
    トラップもバリア対象なんでそのうちバリア無効トラップも出るんですかね?
    ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      アシストタイプ…
      バリア破壊トラップって面白いですね(^ω^)
      いつか来てくれるのかな~!

  5. joy より:

    ウホー!
    便利ウホ!
    こういうの待ってたウホ
    あと防御貫通持ちの一覧も見たいウホ

    というかソートでバリア破壊、防御貫通、エンハ、復活くらいは絞り込んで検索できたら便利なんだけどなぁ
    パーティ組むときメンドくさくてねぇ

    • ナカジマ より:

      防護貫通もやっちゃいますか!
      絞込できるといいですよね(^ω^)
      よく探してます…
      最近はキャラも増えたし、タイプ、属性、レアリティまで選んでますよ…
      素材は分けてほしいなあ。
      というわけで、防護貫通も調べてみます(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    1面にバリア持ちが複数いるダンジョンに
    そうだ!と恵比寿を連れて行き、3人に付与したオートダメが全部同じ敵に吸われていってからそっとお留守番をしております。
    ちょっと仕組みがわからんですね(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      まさかの全部同じ敵に!?
      なかなか厳し目ですね(^ω^;)
      たしかにあのオートダメージは気ままな感じします。

  7. いちご より:

    まとめありがとうございます。エヴァにいた完全貫通、もう一人(組?相互運用前提だったはず)いたのね・・・。

    そしてよく見ると水属性がバリアに弱いという。今後に期待ね!

    • ナカジマ より:

      水属性は今のところ、フラガラッハとヴォルハスだけなんですかね(^ω^;)
      うーむ、何か見落としている…?
      水着シエルとかで対処することが多いような…

  8. コハーナ より:

    今回パワーアップしたレティオラにもバリア破壊つきましたね^^
    迷ってましたが、この記事見て背中押されました(笑)
    10万サモクリだし、コスパ上がった感じ。

    • ナカジマ より:

      レティオラも居たー( ³ω³ )ー!
      失礼しました。すっかり忘れてました…
      プラスしておきます!有難うございます!
      10万サモクリは安い気がしますね!
      最近は基本25万なような…

  9. 名無しの通行人 より:

    ふ、フラガラッハたん…

    • ナカジマ より:

      しもたー( ³ω³ )ーー!
      完全に抜けてました…失礼しました!
      有難うございますm(_ _)m

  10. 匿名 より:

    バリア破壊効果じゃないけど、キャプテンフックの連続ダメージトラップでもバリアわれますよね。