ペルーンのハイカウンターで攻略!メロニアLで行くクラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地!

あの硬いグランストラスターもハイカウンターなら倒せるというウワサをお聞きしました!

なるほど、確かにハイカウンターなら毒沼に漬け込み作戦じゃなくてもイケるかも。

エリア1

というわけでメロニアLで行ってみました!フィニッシャーにペルーンを入れて高難度で試してみたかったんですよね(^ω^)b

エリア1はコンボ組みつつ、ハザンのオートダメージで蹴散らしつつ。

ここは反射なかったか、そういえば。

クロム・クルアハ

エリア2もエンハ&オートダメージで撃破し、クロム・クルアハだけ残す。

というか残りましたね、自然に( ³ω³ )

自身に攻撃アップ&HP割合ダメージを使ってくるんだった…ここね~思い出したぞ!

バリア

エリア3の進化前ダランティ戦は十字に味方を配置しないようにして、誘爆ダメージを喰らわないようにする。

でもこのパーティだとバリアだらけなんで安心っすな。

十字に派生

コンボ攻撃&エンハザンで削りきることができました!

いいよいいよ、いいペース!そして次が鬼門…

グランストラスターの登場ですよ!

クロカン

オッシャ!ハイカウンターじゃああああ!と勢い良く喰らわせましたが、ちょっとパワーが足りなかったみたい。

クロスカウンターで沈みゆくペルーン。すまぬ…ミレシアのエンハかけないとワンパン出来ないのかしら。

しかし陽はまた昇るのである。

ハイカウンター

スキルをためている間に毒沼に一度漬け込み、その後にもっぱつエンハ&ハイカウンターを喰らわせて撃破!

くぅー強い!ちなみにここのグランストラスターはHPが大体100万ぐらいあるらしいっすよ。

なのでエンハかけても結構ギリギリだったんだなコレ…。

やっぱり強いぜ

強力なダメージ軽減効果で守られているダランティですが、ここでもペルーンオヤジの神雷が炸裂!

ダランティはHP200万ぐらいなのでかなり余裕ありましたね。

うーむ、初めて挑戦した時に比べたらめっちゃ楽に攻略出来るようになりました。

別パーティも考えてみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Deehee より:

    きゃあ じぶんごろし

    …と言ったものの軽減無いと誘爆じゃなくても普通に痛かったです(ー ー;)

    ダランティは一番好きなモンスターなので艦隊目指しちゃいますよ〜!

    • ナカジマ より:

      むおっ!ダランティで攻略ですか!すごいぜ…
      かなり余裕ある感じっすね!?
      ダランティ艦隊ですか~僕は2体ぐらいで止まってるなあ。
      僕もカウンターで行ってみようかしら( ˘ω˘ )

  2. のあめる より:

    同じくペルーンのハイカウンターを試したくて月見ミレシア神農にフォンセ ペルーンで行ってきました
    道中はフォンセの高回転で楽々
    海牛はペルーンのハイカウンターで一撃
    ボスもペルーンでワンパンでした

    海牛処理が楽になると難易度がぐっと下がりますね

    • ナカジマ より:

      おおっ!お月見ミレシア!
      コンボ&カウンターの時代ですなあ…!
      グランストラスターも一撃で倒せるのですか。凄いぜ!
      あっこが時間かかるんで、ハイカウンターで行けると楽ですよね(^ω^)

      • のあめる より:

        連投失礼します
        どうしてもアーサーの3rd使いたくてオラージュ ハザン アンブレノイド アーサーで行ってきました

        リジェネはハザン オラージュのみ
        ギリギリでしたがアーサーのエンハン無しスキルでワンパン

  3. 焔光の夜伯 より:

    ジョーヴェ,ヴィヴィメル、ウィザード女でクリアしました。
    海牛はヴィヴィメルのエンハとオートダメージを持ち越した状態でウィザードの毒にして毒沼に落として終わり。
    ダランティはオートダメージでワンパンです‼️

    • ナカジマ より:

      おお~ワンパン!
      200万じゃ耐えられないでしょうね…
      ダメージ%減少も2人の前では意味ないし( ˘ω˘ )
      ウィザード毒がしぶいッス!

  4. くろてん より:

    カウンターでぶち抜けるんですねー
    自分は最近何かと出番が多いジョーヴェですが、4F以外はボス含めオートダメで全てワンパンなので楽でした。
    4Fは邪魔な雑魚をオートダメで減らして、2列目キャラ一体目を真下→4列目キャラを真下→2列目キャラ二体目を真下→5列目キャラでグラスタを毒沼へ突き飛ばして囲むと、ちょうど画像の位置で上下するだけで動かなくなるのであとはタップするだけです\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      みんなジョーヴェ持ってていいなあ~羨ましいなあ(^ω^)
      ハイカウンターもいい感じッス!
      しかしオートダメージでほぼ全部ワンパンとは・・
      天星獣はみんな超強いっすね。

  5. ルー より:

    前回はクロユリでごり押しクリアしたので今回はノアで攻略してきました。ダメージ軽減がなんぼのもんじゃいと呪い時に防護貫通のパスエンハ付き覚醒後ノアのスキル(攻撃、スキダメソウル有)をTPスキル使った2連発でほぼちょうど削りきれました^ ^
    ボードゲームしてるなぁと思えて楽しかったです、何気に呪い付きならヘパイストスの毒が道中の雑魚処理に便利でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ノア!ここもクリアできるんですね(^ω^)
      トラップはボードゲーム感強くて良いですなあ。
      ヘパイストスは雑魚退治もできますか。
      なるほど…

  6. ガブガブ より:

    グラストは漬け込み作戦ですが(^。^;)
    あまり注目されていない(様な気がする)士郎&セイバーで。
    ルーベルハイカンでワンパンヽ(・∀・)ノ

    ちなみにこのダンジョンで上金2体は大変(笑)

    • ナカジマ より:

      士郎&セイバーは持ってる人が少ないんじゃないですかね(^ω^)
      僕も欲しかったなあ。
      ここ、上金だとあまり攻撃に参加できないですよね。

  7. 匿名 より:

    メロニアのおかげで安定した初クリアです。

  8. ☆ ぱぱ ☆クロユリ友の会☆❤ より:

    ナカジマ師匠❗おはようございますm(__)m❤ ハイカウンター攻略 おめでとうございますm(__)m❤
    こちらも☀クロユリギルドらしく
    クマチャンで やっつけるスタイル🎵
    1枚抜き❤で、どうですか(^o^)/

  9. クンクン@7CV より:

    デルフィパで、くりクリアですーヽ(・∀・)

  10. クンクン@7CV より:

    熊さんも、強いですですー(*´꒳`*)

  11. Mエリス より:

    マイミッション:ハイカウンターコンボで滅級をクリアしてみよう( ^ω^ )

    片方のくまちゃんにTPソウルを付けていますが、BOSSまでにくまちゃん2体を覚醒させるTPは貯まらず、ペチペチ叩いて覚醒させました。
    くま×くまの場合、この配置でしか2体の覚醒矢印を活かせないため、片方をペルじいに変えた方が、ハイカウンターコンボはやり易いと思います。

  12. クラウン より:

    ジョーヴェパで、2回目の出陣であっさりクリアできました!豊玉姫は、覚醒前後両方ともとても便利です。覚醒前は緊急回避はもちろんですが、エリア3・ボス部屋の瞬足攻略の要として使っています覚醒後はボスのバリア破壊にに重宝しています。ところでアレスタのスキル回転の速さは異常ですねw 1ターンでオートダメージ切れても丁度ジョーヴェのスキルで再び使用可能になり、最大倍率で殴り続けられます!(しかもリーダーとしても強いです。彼女リーダーで塔と滅級2つずつ攻略できました!)とにかくアレスタ強すぎです!!!長文失礼しました!

  13. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

    仮面対決は、ヴァーユが勝ちました( ̄^ ̄)ゞ

    ヴァーユLで初滅クリア嬉しいです(´^∀^`)

  14. ぬまっし より:

    やはりペルーンは親父にて最強…

    とりあえずナースのお仕事してきました!ここはけっこーキツかったです(^^;
    なんせ地雷のダメージも2倍ですからね。踏まれて飛ばされたらなんかもうエライことになってました(笑)

  15. 眼者 より:

    アーサー王3rdにワンパンしてもらってようやく初クリアです。

    スキアタだと海牛がキツすぎて周回する気に慣れません。ボス戦は楽なんですがね……。

  16. ハケ より:

    ウッコ様Lのカウンターパでクリア
    ホルスの回避とLスキルの毎ターン回復で道中もいい感じでした
    ボスはペルーン様ハイカンでワンパン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  17. 参吉 より:

    ガチャ限無し攻略もとい、鬼走りを叩き込みたいだけの編制ですが、クリア出来ました。
    前回の復刻では断念しましたが、今回はバッサリ斬り捨てられたので満足しました。残月は弱くはないんです。強くもないけども…

    さて、復活リーダーだとハイカウンターで倒し損ねたクロカン持ちも対処しやすいのが良いですね。
    メロニアの場合だと回復も無敵も仕込めるので倒す時も倒されてしまう時も対応しやすいのもグッド…料理下手なのは目を瞑りましょう。

  18. シング より:

    アドラの力を示していきたい( ̄▽ ̄)

  19. 税率100% より:

    海牛くんを囲むのにちと苦労しますが、だいたい安定してクリア出来るのでこのパで周回しております(-.-)
    ボスは配置を整えれば(画像みたいに)1ターンキル出来るので楽ですね。時間はかかっちまうけどスキルマ目指します!

  20. ぜのん より:

    バリスタLカウンターパでのクリア報告ですー٩( ‘ω’ )و
    スクルドに30倍反撃を付与してハイカウンター二回で終わりました!
    ボス戦で4体分の配置を考えるのが疲れるのでユージオには道中で犠牲になってもらいました……(ゲス顔)
    初の滅級クリア嬉しい_(:3 」∠)_

  21. ペソ より:

    TPソウル使って3体覚醒して遊んでみました(´ω`*)

    アドラのインフィニティウムを使ってもハート1個取るとHP90%回復出来ますね!
    使いづらさが全く無いです笑

    攻撃力アップを1つ取ると3.375倍、2つ取ると4.5倍になるので火力も十分で、軽減1個取ると18%軽減、5個で90%軽減になります!
    ゲームが変わりますね~(o´艸`)

  22. SK より:

    こんにちは

    LSで7倍あれば、カレンデュラで一撃で倒せますね。

  23. 匿名 より:

    ジョーヴェリーダーでヴィヴィメルと覚醒アナスシアで行ってみました。海牛はオートダメージ状態、エンハつきの覚醒アナスシアの毒で1944000ダメ行きワンパンでした。画像がなくてすみません。

  24. 遠い音楽 より:

    毒沼漬け込みが苦手で復刻もスルーしてましたが、ナカジマさんのパーティを丸パクリして初クリア&スキルマ達成出来ました。
    メロニアとペルーンとナカジマさんのおかげですw