エリクシアを早速リーダー、サブで試用中!これからは高HPパーティの時代?

強力な毒という軽減できない攻撃方法によって高HPに注目が集まりそうな予感!

しかしこの流れ、実はコメント欄で予言されている方がいらっしゃいました(^ω^)スゴイ!!

こちらのコメント欄

30000ダメージをばら撒いてくるダンジョンならHP倍化系が有利、というこの予想、ドンピシャでしたね!

そんな最中登場した高耐久のエリクシア、早速試してみました。

連続ダメージ

まずはエリクシア自身がリーダーになり、フィニッシャーも兼ねる作戦。

4thは結構ロマンではあるのですが、狙えないこともないかな?

副属性・ソウル強化無しなので1000万以上のダメージは狙えそうですね!

シンプルに強い

お次は自身がリーダーとなり、味方のHPを3倍にアップ!

そしてランスロットのアルタキエラをぶちかまします!

火属性相手ではありますが、500万ぐらい出てますねえ。

ウートガルズやダージヴォーグをギミック対策系のキャラに変えたら高難度も行けそうです。

こちらも連続

ディフェンスタイプのサブとして。やっぱり4thはハードルが高いですが、当たればこの威力!

最後の最後に当てるだけなら狙えるかもしれない(^ω^)

サポートも

攻撃アップ効果のあるスキルでサポート的な役割も担える!

というかほぼサポート役として活躍しそうですね。

効果が持続するのでリヴァイアサンなんかも相性良さそうです。

高HPが優遇されるダンジョンが今後増えるとしたら、エリクシアはリーダーでもサブでも輝きそう(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    エリクシアと覚醒ランスロットの相性がめちゃくちゃ良いですね。エリクシア周回として使ってたエリクシアLのこの編成だと夏サイリスタ達のような火力は出ませんがチキサニみたいなチェーンプラスで即時回復できるキャラがいればそれでアルタキエラの99%減のせいで仕留め損なった時の死亡率を軽減でき、次のターンにはHP3倍された15%の割合回復か受けられて大体1万くらい回復しますので戦闘継続力が上がりますから攻撃2倍という倍率を見ても十分なリーダー性能かと( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      この両者の相性は抜群ですね!
      即時回復があればアルタキエラも安心して撃てますなあ(^ω^)
      やはりチキサニの回復は革命的…
      これから高難易度ダンジョンで見かけることが多そうです、エリクシア。

      1
  2. 参吉 より:

    コノチカラハジツニスバラシイ!スバラシインダ!
    ところでキマイラ達が欲していたアレがどう見ても危ないお薬にしか見えませんが、内容としては某少年漫画の超神水みたいなもんなんですかね?あちらも劇物みたいな物でしたが…

    さて、とりあえず最大限強化して50連射を試しましたが恐ろしいダメージを狙えますね。
    ダメージスキル目的出なくても誰にでもかけられる回復&エンハンスと言う便利なスキルなので中々ヤミツキニナリソウデス。グヘヘ…

    1
    • ナカジマ より:

      超神水!懐かしい!
      そのぐらいパワーアップするでしょうか?
      もう十分強かったような気がしますが…
      矢印での攻撃で久しぶりにボコられましたし。

      50連射ってよく考えたらやべーっすね(^ω^)
      回復もエンハも出来るし、タフだからどこでも出張できそう。
      よーし、使い倒すぞ~!

      1
  3. おとくら より:

    僕はエリクシアが討伐でどんだダメージでるかがお楽しみです。

    あのチョウカロウも一発で!

    1
    • ナカジマ より:

      なんと!!!
      すごい…タフガイで有名なチョウカロウがワンパンとは。
      討伐でも大暴れしてくれるかもですね(^ω^)b
      ソウル強化せねば!

      1
  4. あああ より:

    浴衣パだと二千万くらい出ますね
    とりあえず、フリ姐パのエンハ役に内定ですかね 4th使えないですけど

    1
    • ナカジマ より:

      強烈ですねえ!
      浴衣サイリスタのサブでチェーンプラス祭りかな(^ω^)
      フリネーダのサポーターとしても最高ですなあ。

      1