サイレイダーの塔 最上層のボスはワンパン可能!!アドラグレンド、デルフィニウム、ジャンヌLなど

熱戦が続いております、サイレイダーの塔

なんとワンパンも可能というから驚き。

塔のボスはHP1億あるというウワサっすね…( ³ω³ )何やソレ…

ジャンヌ

©ゲソさん

攻撃アップアイテムとアドラグレンドのエンハンスを組み合わせ、共鳴柱も使ってワンパン!

スキルダメージ、物理ダメージ…と切り替えなくても最初の一撃で倒しきれるんですね!

なんと塔のボスなのに97ターン残し…Amazing( ³ω³ )b

攻撃アップアイテムで引き上げればアドラグレンドLでもワンパンは可能なんだそうです。

数が要るので難易度は高いですが…攻撃3.5倍でも行けるのか!

シングさん

©シングさん

なんとガチャ限以外で編成されたクリアパーティ!デルフィニウムの圧倒的火力がココに来て活きてきましたね。

やはり19.2倍という攻撃倍率はやべえ。見た目的にもモンスター感の強さがあってカッコイイ。

エリクシアは今後もガンガン活躍してくれそうですね(^ω^)b

ビボップさん

©ビボップさん

ジョーヴェLのクリアパーティも多く報告されてますが、僕は持ってないんですよね~。

と思ったらヴィヴィメルでも行けるのだそうです!

このパーティは物理・スキルダメージ両方とも強いのでマッチしてるかもですね。

当初は圧倒的なタフさから超高倍率のリーダースキルが必要なのかと思われましたが、攻撃アップやエンハンスを組み合わせることで一撃必殺される方も現れましたね( ³ω³ )

毎度のことながら召喚士の創意工夫には驚かされますなあ。僕も再度最上層に向けて登っております。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しじみ より:

    ワンパン報告見たときはまじかよと思いつつ
    カルナ砲を試し打ちしてみました

    攻撃ソウルなしでも1億9000万近く

    討伐なのかな?って数字が出ました
    恐ろしい…

  2. おみー より:

    自分はこのパーティでクリアしました〜‼︎^_^
    アイテム生成も込みでワンパン可能になります‼︎(無しだと2割ほど残ります)
    カルナはまさに一撃必殺ですね〜(●´ω`●)笑
    そしてモルドレッドがアイテム生成と4層突破で活躍してくれました^_^

    • ナカジマ より:

      おお~カルナのワンパン!
      クロユリならボスまでたどり着ければ勝ち確定でしょうか(^ω^)b

  3. うめぼし より:

    最近のダンジョンの傾向としてダメスキと物理両方求めてくるように感じてるので、秋フォンセがかなり活躍しています(^ω^)
    みんなの評価微妙だったせいかあんまり見かけないので残念ですが。。

    • ナカジマ より:

      両方が要求されるケースが増えてきましたね!
      秋フォンセは予算の都合で見送りました( ³ω³ )

  4. 匿名 より:

    ボスの体力も、味方の火力もインフレが著しいですな。なまなかな倍率だと道中でも突破はキツイですが、一方で今回の塔ボスですらワンパンだったりでリーダー倍率に差が出つつあるのを実感します。拙者も狂リーダー欲しいでござるよ。

    • ナカジマ より:

      エライHPしてますね( ³ω³ )
      でもアドラグレンドのアイテムなんかでカバーできるのは嬉しいスネ。

  5. Re:オクノクオ より:

    シングさん、ソウルや配置を教えてください。お願いしますm(_ _)m

    • シング より:

      配置は貼っときますが、正直エリクシア以外はどこでも大丈夫だと思いますよ。

      ソウルは全員が攻撃、スキダメ、リジェネ。

      追加でデルフィがHP、残りの3体はスキブですね。

      自分は下手プラス今クスリがないので全員拡張しましたが、安定感が多少落ちますがリジェネは無くてもイケるとは思います。

      • Re:オクノクオ より:

        ありがとうございます‼︎m(_ _)m
        頑張ります‼︎\\\٩(๑`^´๑)۶////

      • Re:オクノクオ より:

        ありがとうございますm(_ _)m
        絶対勝って見せます\٩(๑`^´๑)۶//けど…

        まずはソルダンにこもらなきゃ(^_^;)

        • Re:オクノクオ より:

          行けた!行けたよ‼︎シング師匠‼︎
          攻撃アップ×5ドーピングオートダメでぶっ飛ばしたら行けたよぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎(≧∀≦)
          ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁm(_ _)m

          • シング より:

            師匠て( ̄▽ ̄)

            全員生存だしターンも早いし僕より全然上手いっすよ。

            いずれにせよお疲れ様でした、クリアおめでとうございます(≧∇≦)

    • 093 より:

      シング氏考案の泥駒4機編成でサイレイダーの塔最上層を踏破。事前準備にてソルダン周回287周。年末年始の空いた時間、育成と攻略を楽しませて貰った。スクリーンショットは止めを指す寸前、勝利を確信したターン。楽しい時間は次の一手で終局。

  6. アカツキ より:

    何とかラルグLでクリアはしましたが、
    次の面に遷移したときに自キャラが
    敵に囲まれてて開幕早々にワンパン
    される事がかなり多かったです。
    30%の軽減率だと少し心もとない感じ
    です。
    ただ、アイテム生成の攻撃を拾いまくる
    事でボスがワンパン出来てしまうとか
    今まで考えた事なかったので新たな
    攻略方法を知った塔攻略でした。

    • ナカジマ より:

      あ、確かにいきなり殴られることありましたね。
      30%軽減だとちょっと足りないでしょうか?
      軽減アイテムでカバーできたら熱いっすね(^ω^)b

  7. ゲソ より:

    お、自分のが紹介されてる( ゚д゚)
    ありがとうございますm(_ _)m
    グッピーさんがアドラLでほぼワンパンしてたので、ジャンヌLならいけるだろうと思ってやってみたんですよね(´∀`)

    今回の塔は火力さえ出せれば大体いけそうでしたね
    道中の敵の攻撃力はもう少し高くても良かったんじゃないかなと思います(´ω`)
    ノエルLで4回くらいクリアへの布石として挑戦してから、ジャンヌのワンパン構成で1回でいけちゃったんですよね_(:3 」∠)_
    9層の方が挑戦回数多かったです(^^;;

    • ナカジマ より:

      ゲソパです(^ω^)b
      アドラでもワンパンできるなんてロマンありますよね~
      攻撃アップアイテムはかなり熱い!

      道中の敵は今までに比べると易しめだったかもしれません。
      呪いや封印が多かったのですが、また違ったアプローチで来ましたね。

  8. 匿名 より:

    自分は仕事終わった直後に速攻でクリアしたので考えてもいなかったですが、結構いろいろなパーティで行けますね。浴衣サイリスタで70ターン残しで行けるので、時間かければいける思ってはいましたが、やはりそうでしたね。

  9. ビボップ より:

    こんばんはです。

    下手くそスクショを使っていただき恐縮です。
    何パターンか編成してこのパーティに落ち着きました。
    耐久力不足から、ブリギットとメイガスを急遽拡張して、メンバー全員拡張フルソウルで薄氷の勝利でした。

    アドラパーティも試しましたが、まさかアイテムからのエンハでワンパン可能とは驚きです。

    • ナカジマ より:

      いえいえ、有難うございます!
      ジョーヴェが居ないとムリなのかなーと思っていたので嬉しいご報告でした(^ω^)b
      攻撃アップアイテムは熱いっすねえ~!

  10. yh より:

    ここのコメントをもとに
    ジャンヌ、アドラ、フェンリル、斬月でワンパンクリアしました!
    道中はフェンリルやアドラエンハで一掃。
    ボスは覚醒アドラエンハ、攻撃アイテムからの
    スキルブッパでワンパンでした。
    あとはペン買いまくってスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      残月いいですね(^ω^)b
      覚醒アドラはスキルとアイテムで攻撃をぐぐっと上げられるのが良いなあ。

  11. シング より:

    自己満ブログに名前が載る日が来ようとは( ̄▽ ̄)

    どうせ高難易度は呪いだからと高倍率系のリーダーはガチャで狙って来なかったので苦戦しましたがクリア出来てホッとしました。

    ランバトのダメージでクスリが無かったので石割らなきゃかなと思ってたんですが手持ち2本とログボで足りたので、残せた石で正月はクロユリ狙ってみようと思ってます(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      勝手に掲載していくスタイル(^ω^)b
      僕も呪いで封殺されるだろうと思っていましたが…
      まさかのストレート仕様でしたね。
      年末年始ガチャも楽しみですなあ~。

  12. べーやん@雪月花 より:

    こちらの記事を参考に
    ワンパンクリアできるメンバーが揃っていたので、チャレンジしました!
    ジャンヌLのクリフォンエンハです。
    共鳴柱の位置取りに手間取りましたが、
    うまく誘導できて、ワンパンでした!

  13. たか より:

    まさかワンパンなんて…と思いながら、半信半疑でやってみました…。

    ラルグL、オルキス、ブリギット、アドラで、共鳴柱込みでワンパンでした。。

    TP足りなそうだったので、思い切ってラルグに虎の子のTPソウル振りました。。

    ボスは、アドラ覚醒→攻撃アイテム踏み踏み→覚醒オルキスで〆。
    共鳴柱は1マスヒットで大丈夫です。

    ラルグの火力おそるべし…。

  14. すずらん より:

    ワンパンが流行っているみたいなので、獅子モーLのエレンハイカウンターでワンパンしてみました(^^)
    良い矢印がきて回避もされなかったので98ターン残し出来ました!

  15. 夏なな16@7CV より:

    いろんなパ試してやっと、ラルグパでクリア出来ましたヽ(・∀・)ノワチョーイ

    ええ、上のたかさんのパクパクしちゃいました(`◇´)ゞ

    ありがとうございます!m(__)m

    スクショは柱のダメで、柱無しで9割ほど削ってましたΣ(゜Д゜)スッゲ-

  16. 匿名 より:

    デルフィニウムでなんとかクリアできた
    かなり運要素強くてギリギリだったけど
    シングさんありがとう

  17. 火将ナベ@魔界連合 より:

    新春ガチャでハツミが来てくれたのでクリアできました!( ´∀`)
    ハツミに闇の副属性ふり忘れてたんですが9割削れたんで、アウラーナとハツミならワンパンいけますね!

  18. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ナカジマさん、やりました!
    塔初開催中での初クリアです。
    (ガイラルディアがまだ未踏破ですが)
    ジョーヴェL、ヴィヴィアン、メルディン、ジョーヴェの反則パですが…
    大晦日のガチャで、ジョーヴェ奇跡の2体ゲットのおかげです。テクニックは全く必要ありません。

    このパーティーヤバイです。スキルターン減少とエンハンスとオートダメージと回復を連発して、危なげなくあっと言う間にボスまで行っちゃいます。
    2〜3回ボスのスキルに倒されましたが、スキル開示したら、楽勝でした。
    塔がこんなに簡単なはずが無い!信じられない強さです。

  19. マチルダ より:

    クロユリL・カルナ・ハルシュト・聖夜フォンセで挑むこと十数回。
    初回開催でとうとうゲットできました。

    スキル上げ14…。ランバトかな?(すっとぼけ)
    これで討伐に専念できます。

  20. 七味 より:

    ようやく塔制覇です。
    クロユリL、夏クロユリ、ハロウィンオラージュ、覚醒モルドレッド。
    夏クロユリエンハ&攻撃アイテムアップ✕1からのハロウィンオラの2ndチェーンで2発当ててワンパンでした。攻撃アイテムアップ無しでは削りきれないので、スキル発動のタイミングを見計らうのに神経使いました。

  21. 516 より:

    ミラL エリクシア エリクシア ベネディクトでクリアできました!

  22. 匿名 より:

    クリアしたんで報告しますねー
    回復は士郎&セイバーに任せ、スキルダメージはハサンに任せる。その後はバフと毒で倒していきます。毒+バフ+覚醒ハサンで結構に削れるので、その後は物理で耐久、スキルダメージ弱化来たらまた毒+バフ+覚醒ハサンで消し飛ばします