落焔の戦場【冥】対密集戦用重装火獣を攻略!ファランクスGETのチャンス!

なんだかいろんな意味で熱いダンジョンが登場してますよ

ファランクス

エリア数は3、スタミナ消費は50ですね。

GETできるファランクスはまだまだ希少な物理ダメージスキル持ちなので絶対スキルマにしておきたい!

マーリンLのバランスタイプ攻略時に反射・バリア対策ができるってのも僕的には嬉しい。

エリア1

エリア1

火属性のドラゴンやハリネズミが登場。

盤面の下に集まってますね。下金型の矢印だと攻略しやすいかな。

エリア2

十字に毒

十字に毒沼が設置されたフロア。

敵は開幕反射を使ってきますね。引き続きハリネズミが登場するので飛行持ちは注意ッス。

エリア3 ボス戦

ファランクス登場

いきなりトラップを仕掛けてきます。範囲ダメージは無し。

さらに味方のスキル封印も。

その後、一部の味方に遅延スキル。火属性が対象かな?

防御アップや回避アップも使ってくるので、防護貫通があると泥仕合になりにくいかも。

ただ、バリアが付いているので割る方法も考えとかないとですね。

進化前ファランクス

星5の状態でも矢印がそんなに悪くないので、一体育成しておいてもいいかも( ^ω^ )

極で周回ミッションがあるので、まずはそっち片付けたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ヴォルハスを連れてジョヴィメルの試運転をしてみました。
    このトリオ、ちょっと強すぎすでね・・・。

  2. エコノミー者 より:

    ミッションクリアの為、アタックパで突撃((*゚Д゚)ゞ

    難易度は高くなさそうですね〜(b・ω・d)

  3. MAK@OFD より:

    こちらのブログにあったヴィニエーラパにショウリケン有効説を極 周回にて実践‼︎
    完全にパターン化出来て、全員チェーン持ちだし、ショウリケンはヴィニエーラパに有効である事を確認しました‼︎
    (^。^)

    • ナカジマ より:

      ショウリケンとヴィニエーラ!
      素晴らしい組み合わせですね(^ω^)
      僕もマネしちゃお。

  4. Re:オクノクオ より:

    フォンセ イズ ジャスティスということでロサの初陣も兼ねてフォンセLで行ってまいりました(・ω・)
    バリア&追加攻撃持ち初ゲットだったのでドキドキしながら試したら結構強くて感激(゚ω゚)
    しかしアタックLに連鎖追撃は合いませんね( ˘ω˘ )
    あとジャイアントキラー強すぎ。

    • ナカジマ より:

      ロサいいですねえ~!
      僕も早く育て切りたい…
      連鎖追撃はやっぱり反撃系なんですかね( ˘ω˘ )

  5. クンクン@7CV より:

    ミッションくりクリアですー(*´ω`*)

  6. ペソ より:

    ミッションは毘沙門天Lのロームルス積んで軽減貼る編成で行きました!

    ロサも使いましたが、パッペンが足りず、やや使いにくかったですね(^^;
    是非ともスキルマにして運用したいです(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      おっ!ペソさん毘沙門天を使いこなしますね。
      想い出のロームルス…

      ロサは僕もまだ育成段階です。
      いつかスキルマにできるかな??