守護の獣・清澄をリーダーやサブで使ってみる!連鎖追撃と攻撃アップ、どう使う?

モンスター討伐お疲れさまでした!ということで早速清澄を使ってみます

リーダー起用

守護の獣・清澄

光属性かつバランスタイプの味方は~、アタックタイプの味方は~と全部満たそうと思ったら条件が厳しめですが…

意外とボックス内には居ました、光・バランス・アタック。

コンボ

というわけで組んでみます。チェーン多めなので3rdも発動できるぜ!

6コンボで倍率出るのはいいけど3.5倍だし…って感じですがアタックタイプだと6コンボで回復もできちゃうんですよね。

なので大きな敵なら一人で殴りかかっても倍率がかかるし、回復もできる!

何より闇属性のダメージなら半減もできるんだぜ…!

スゲー限定されますけど、闇属性の敵ばかりでずっと封印されるとことか、リーダーとしてありなんじゃないでしょうか。

アタックタイプのサブ

どうでしょう

連鎖追撃を道中の敵に使っていけるのはいいですね!

ただ、ダメージはこんな感じ…8960です。

あと攻撃アップ効果が光属性のみなのでちょっと辛いっすね。

光バランス・サブ

組み合わせ

ヴィニエーラのサブに編成してみました。

手軽なエンハンススキル要員としてはアリなんじゃないかと思います。

ヴィニエーラ自身もチェーンプラス持ちなので相性よいですね。

難しい

光バランスといえばのセリエも試してみました。

こちらも光染めなので割と使いやすい…んですけど、ノックバックスキルとか編成すると「チェーンプラスの順番」と「敵の位置」がややこしくなっちゃいますね。

レオでノックバックして場所を空けてセリエがトラップを敷いて…あ、でも清澄のエンハかけてからの方がいいな、みたいな。

チェーンプラス持ちをたくさん編成して場面に合わせて発動の順番を変えたり、工夫しがいがあって面白いッスね( ^ω^ )b

そんなわけで、ウチでは光属性バランスタイプのサブとして活躍してもらおうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    即売しました
    売っても儲けにならない粗大ごみでしたが

  2. 乙倉 悠貴 より:

    これは雑魚処理用ですかね。思ったより弱すぎる…

  3. てと@OFD より:

    んん…連鎖追撃ってコンボ倍率や同時攻撃倍率は乗らないんですよね?
    (複数属性の同時攻撃で乗らないのは確認しました。)

    アタックタイプに連鎖追撃つけられても活用場面がわからない…

    • ナカジマ より:

      のらないですね(^ω^)
      スキルダメージなら使い勝手もあるのかな…
      難しいすね!

  4. 夏なな16@7CV より:

    考察お疲れ様です(`◇´)ゞ
    今後連鎖追撃倍化LS.AS出て来るんですかね?
    ソンチョーも使うならセリエパかかなぁ?範囲は広いので雑魚処理にはイイかもしれませんねヽ(´ー` )ノ
    物理なんで避けられる事もあるのかな?

    • ナカジマ より:

      物理ダメージの威力を〇倍にする、みたいな感じで来るかもですね。
      来たらアツいなぁ(^ω^)
      回避されちゃうのでそこは注意っすね!

  5. みうみう より:

    あまり使い道が思い付きませんがそれでもこの清澄、サトゥルヌスより火力は出るんですよねw
    フェス限とは…(^_^;)
    その内「連鎖追撃状態で攻撃力○倍」みたいなLSが出ると思うのでそれまで待機って感じですかね〜

    • ナカジマ より:

      サトルさんは固定でしたっけ(-_-)
      今後に期待ですね~。
      連鎖追撃や物理ダメージが活躍する未来が来そうですなあ…!