勇ましき男雛ペルセウスの評価:回復&連鎖追撃の付与もできる強力なカウンターリーダー

さもんずひなまつりガチャ 33連目に必ずGETできる雛祭り仕様のペルセウス

【関連】破魔の勇者ペルセウスの評価

勇ましき男雛ペルセウス

ステータス

HP20484とタイプを考慮しても非常に高めな耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して臨める高水準。

攻撃力は176と控えめなので、物足りないようであれば攻撃強化ソウルで補う必要がある。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムを拾っていけばパーティ全体の安定感アップに繋がる。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意したい。

不意を衝かれる可能性能あるダンジョンではスタン耐性ソウルを付けておけば安心。

スキル

[チェーン]HPタイプの味方全体が、3ターンの間周囲8マスの敵に特大ダメージ連鎖追撃状態&HPが1800ずつ回復

特大=6000の固定値ダメージを与える連鎖追撃を付与できます。

攻撃力をリーダースキルで強化できない場合でもまとまったダメージを与えられる点が便利。

バリアや反射の影響も受けないので道中の敵の処理にも使っていけるスキル。

さらにHP回復効果もあり、自身のリーダースキルともかみ合っており、最速4ターン発動が可能と回転させやすい。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力が7倍&ダメージを30%軽減&HP5%以上回復したターンは攻撃力が2倍

反撃時の攻撃7倍&30%軽減だけでも使いやすいカウンター系のリーダースキルになりますが、HP回復条件を満たすことで14倍の反撃が狙えます。

連鎖追撃

反撃付与スキルはもちろん、攻撃依存の連鎖追撃スキルとも積極的に組み合わせたい。

威力の割には条件が軽く、扱いやすいリーダースキルですが軽減率は30%と特別高くはないので防御面に気をつけたい。

サブ評価:92点

HPが高く安定感が有り、ハートアイテムによる全体回復やジャイアントキラーを活かしたスタン狙いもこなせる。

スキル効果は2つあり、回復と攻撃のどちらもサポート可能だが対象はHPタイプのみである点には留意しておきたい。

勇ましき男雛ペルセウスの評価

9.2

HP

9.7/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    Asがサトル君よりはるかに強くて使いやすい あっちがフェス限にしては弱すぎ説もありますけど

    1
    • ナカジマ より:

      同じ天星獣のジョーヴェと比較すると惜しい感はありますね。
      パワーアップ来てくれるといいなあ。

      1
  2. うずき より:

    今回の季節限定はペルセウスの方が当たりだと思います。
    なんせシア様の回復役としてサブ枠にもってこいですよね。
    …なんで木属性じゃなかったんだろう、そこだけが悲しいです。

    2
    • ナカジマ より:

      かなり強いですよね!
      リーダーとしても一線級ではないかと。
      見た目は木属性っぽいんですけどねえ( ³ω³ )

      1
  3. 遠い音楽 より:

    20連目で当たったんですが、間違えてチビラッペンを食わせてしまいました……
    紛らわしいんじゃボケェェェェ!!!

    ……ふぅ。
    回復ソウル無しでもHP36000までなら自身のLSを満たせるASなので、自己完結しているのはうれしいですね。
    LSはカウンタータイプというだけの条件なので、聖夜フラマと組み合わせる使い方もありなのでしょうか。
    反撃時の連鎖追撃は84000ダメージなのでバカには出来ないけれど、そもそも反撃で雑魚は倒せてるだろうし、ASには拘りすぎなくて良いのかも。
    速攻で反撃付与出来るのって攻撃の侑那姐さん、バランスのフラマがいますが、HPタイプにはシア以外に居ましたっけ?

    11倍の夏アルミナでは撃ち漏らすこともあるんですが、14倍の反撃力でパパペンを確殺出来ると良いなぁ。

    2
    • 遠い音楽 より:

      固定ダメージの連鎖追撃は反撃でも威力上がらないんですね(^^;
      ますますHPタイプに拘らなくても良いですね。

      1
    • ナカジマ より:

      髪の毛の色で木属性と思っちゃいますよね。
      リーダースキルの反撃14倍は破格だと思います!
      33連でリーダー候補って珍しいような。

      1