協力マップの隠しボス 珀眼鳥リーヴェルを遂にGET!スキル&LSチェックもかねて試運転

大雨の時に現れるようなんですが、なかなかタイミングが合わず…

Lobiで教えていただいてやっと遭遇できました!

ジョーヴェ

Wジョーヴェで戦ってみましたが、天候で攻撃力がアップしているのもあって手強い!

矢印の攻撃でタフなジョーヴェも倒れてしまいました。むう…。

やっとGET

リーヴェルGET!なかなかユニークなスキルしてますねえ…!

能力はアイテムを回収するのにぴったりな構成。

攻撃タイプの攻撃力を強化しつつ、ディフェンスタイプのHP依存ダメージスキルを倍化…。斬新!

ステータス

とりあえずレベルマにしてみました。スキルレベルも上げ幅少なめで有り難いっス。

矢印も5方向が二重で機動力高めっすね。

早速リーダースキルがどんなもんかチェック。

チェック

ランスロット砲!まあまあ減ってますね!

副属性による強化、共鳴柱からのダメージも含めたら600万はいけました。

HP等倍でも威力3.4倍なら戦えるぜ!

マルティウス

マルティウスのスキルで10万超えるぐらい。

道中の火力と考えれば十分すぎるネ(^ω^)

3rd

次にリーヴェルの3rdスキルも使ってみました。

16万ぐらいですかね、副属性は無しです。

弱い

3rd無しのダメージスキルはあまり威力的に期待できなさそう。

かなり高回転なんですが攻撃力の5倍だしなあ。

勝てました

今開催しているアザゼル顕現に行ってきました。

サブがごっついヤツばかりなので安定しましたけど、リーヴェル自体のHPがあまり高くないのでイキるとダメですね。

木属性のリザードメンのパンチでやられてしまいました(´<_` )

しかし攻撃タイプでありながらHP依存ダメージスキルを撃てるって貴重ですねえ。

スキル上げしておこうかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    サブにするならHPを倍加できるセレッサやペルーンあたりになるんでしょうか
    チェーンプラスがちょっと重い気がしますが

  2. 参吉 より:

    攻撃タイプを指定するHP依存ダメージと言う、確かに貴重ではありますが嫌な予感しかしないスキル…
    とりあえず手持ちの攻撃タイプの中からHPが高いキャラで集めて撃ってみた物の、案の定と言った所でしょうか。

    ダメージ量の参照がディフェンスタイプであったなら…うーむ。

  3. パン より:

    現状攻撃タイプのHP依存ダメージ持ちがほぼ居ないので、それならランスロットで良くない?って感じですね。
    サブ性能は微妙なのでこれからこいつのリーダースキルに合うのが出てきたら使えそうですね!

  4. いちご より:

    火星のやりかた流用できないかしら?盆の助とか、ランスロットとか!HP依存火力のみならば、かなりアツいかも?!

  5. より:

    水/攻撃でHP依存ダメージなのでセレッサのサブが良さげでしょうか。攻撃タイプのHPなので威力には期待できませんが、ロヴィアタル顕現のような攻撃ダウンを維持したいダンジョンでは輝きそうですね

  6. 夏なな16@7CV より:

    参吉さんがうーむ。と唸るキャラを使う自信は無いです(・д・`;)(笑)