スキル修練洞9 シバナイト組手に潜入!シエルのスキル上げもできるよ!

ディケオスやアスタロスもスキルマ目指しちゃおう(^ω^)b

スキル修練洞9

こちらが今回のラインナップ!

メルクストーリアコラボでスキル上げできた面々も。

唯一上げられなかったアンドロメダも来てくれて嬉しい(^ω^)

エリア1

エリア1はこんな感じ。いつも通りワンチャンたちがたくさん登場しますね。

エリア2も似たような感じで反射とかないのでダメスキ系が良いかも。

ボス戦

ボス戦は軽減&ターン回復を付与してきます。

しかし反射・バリア無しなのでハザンのオートダメージでそのまま撃破!

このゲイルドーベル、星6ではありますがなかなかナイスな性能…

シエルのスキル上げ

なんたってフェス限のシエルと同じスキル持ちですからね!

矢印もちょっと変わってるけどわるくないぜ?

レベルマックスでもHPは6465しかないですが、そこはソウルで補強したりして。

攻撃タイプでありながらシエルと同じスキルを使えるって点も良いですね。上げ幅も少なめだし。

周回

周回はオルトリンデLでやってます。

ラルグとか居るともうちょい早く回れそうですかね(^ω^)

るろうに剣心コラボダンジョンのスキル上げもまだなんですが、こっちも頑張りますよ!

アンドロメダ

長い間スキル上げできてなかったアンドロメダもきっとこれから活躍してくれるはず!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    とりまディケオスをあげるため周回いたしましょう・・・っていうのはいいとして。

    コレアルスラーンの再コラボ絶望とか言うアレ!?でしたら少々困るのですが;

    • ナカジマ より:

      アルスラーンコラボはもう来ないかもしれませんね( ˘ω˘ )
      ちょっと前に謎のパワーアップもあったし…

  2. 匿名 より:

    上方修正が来ないとスキルマにしても倉庫からでれないからモチベが…
    アスタロスなんて下手な極ドロ駒より使えないよ

    • ナカジマ より:

      うーむ、アスタロスは登場した時はすごいインパクトがあったんですけどね~( ˘ω˘ )
      範囲・倍率ともにちと寂しいすね。

  3. 匿名 より:

    アンドロメダはええかな。オートプレイ様々。

  4. 匿名 より:

    遅いんですよね〜やることが、、、いま頑張ってるのはわかるんですけど、、、今後に期待。

  5. のあめる より:

    スキル上げは嬉しいですね 特に、コラボのやつは(でも殆どスキルマですけど…)
    ただ、何回も要望を出してるのですが、未だにレベル上げて進化させるという面倒が、改善されてないですね
    せめて進化後が落ちやすいとか、進化前がレベルMaxで落ちてくれると楽になるのになぁって思います
    特に今回は大昔の駒のスキル上げなのだからもう少し配慮してもいいのかなと思いますね
    サモンズには新しいダンジョンあるとすぐにスキルマにしちゃう優秀な召喚士が多いので、色んなダンジョン考えなくちゃ行けない運営も大変とは思いますが、頑張ってもらいたいです

    • ナカジマ より:

      進化させるのメンドイっすね(^ω^;)
      せめて進化前がレベルマックスだといいんですけど。
      なんかそういうダンジョンあったような…
      あれは楽だったなァ。

      スキル上げ周りはもうちょいテコ入れ入って欲しいッス!

  6. 匿名 より:

    フェルルナーシュ当たったばっかだから嬉しい

  7. アカツキ より:

    反射がないのがありがたいm(__)m
    ショロトルとかスキルマにしたら使いやすそうな気配はあるんで周回します( ^ω^ )ディケオスもスキルマに出来るのはペン上げ躊躇してたので良かったです( *´艸`)
    アンドロメダもホーエンハイム持ってない方には使えると思うんですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      反射がないとサクりと行けますね(^ω^)
      ディケオスもスキルマなら…
      まあ結構重たいんですけども。

  8. Taka-c より:

    アンドロメダ待ちに待ったんでうれしいですね!スキルマにしやすいキャラがいるのは良いことですね♪そして覚醒や上方修正で使いやすくなると良いですねー♪覚醒してもスキルマじゃないと使いにくいですし♪

    • ナカジマ より:

      パワーアップや覚醒、スキル上げが来ると嬉しいスね。
      過去のキャラも最前線につれてきたい。

  9. カッティサーク より:

    不思議なくらい、旬ではないメンバーのスキル上げですけど、それだけに、ナニカ期待してしまいます。アンドロメダなんかは覚醒してほしいな〜。妄想ですけど、覚醒後スキルでネビュラナントカ!みたいな攻防一体スキルとか、面白そうかな。

    • ナカジマ より:

      覚醒の序章と思いたいですね。
      ヤマラージャたちもそろそろ来るかな…
      ネビュラチェーン使えるようになるのかしら。

  10. 匿名 より:

    これはまずいですよ!
    強力マップにコラボキャラに修練洞、さらにここに討伐が来るわけですよね。
    まったり上げよ~、とか思ってたらやばいやつやぁ
    でも個人的にはエリゴールとディケオスが嬉しいな!

    • ナカジマ より:

      忙しいですね~!
      でも楽しい(^ω^)
      やることいっぱいあるソシャゲは好きですよ~

  11. 遠い音楽 より:

    漸くアンドロメダのスキル上げが!
    回復スキルのスキラゲに厳しかった時代に取り残されたままだったけど、やっと来ましたね。
    エイルヴュラーのスキラゲが可能になった辺りでアンドロメダも対象にしてくれれば良かったのに。
    この流れで強化&覚醒して光版ローザみたいな役割になってくれると嬉しいです。
    シエルのスキラゲは今更(フェス限だからみんなペンで上げてるでしょ)という感じだけど、スキラゲモンスターそのものを活用したいですね。

    • ナカジマ より:

      アンドロメダの覚醒は期待しちゃいますね。
      強くなりそうだなあ(^ω^)
      浴衣サイリスタのサブで輝いて欲しい…

      シエルはもう随分前に上げちゃいましたね(´<_` )

  12. かじ(みのむし@OFD) より:

    ディケオスのスキル上げは嬉しいですね。
    欣帥を倒したメンバーの1人なんでスキル上げ待ってました。
    アンドロメダもアムブスキアスとメインタイプが違うので使えそうです。
    アスタロスは覚醒待ちかな(´・ ・`)

    • ナカジマ より:

      ディケオスで欣帥!
      シブいっすね(^ω^)b
      アスタロスはちょっと数値上げてくれると嬉しいな。

  13. カヌレ より:

    ここに来て古いキャラのスキラゲ!?これは…なにかあるやも知れぬ!そう信じてポチポチまわってます笑

  14. 燃焼系ヒロ より:

    結局御三家のスキラゲ来ませんでしたね

  15. あんかけ より:

    このへん全部が覚醒対象にでもならないと現環境に追いつかないですよね…
    フェルルナーシュは覚醒済みですがシエルですら正直あやしい、弱くはないんだけど。
    アスタロスとか範囲対象が味方全体でやっと使うかなってレベルで使う気が沸いてこない。

    • ぬまっし より:

      あんかけさんの仰る「現環境」がなにを指してるかはわかりませんが、アスタロスはまだしもシエルはさすがに言い過ぎじゃないですかね?
      高難度でもよく見かける強キャラだと思いますよ。

      それと、新規で始めてすぐのプレミアムガチャでシエルゲットしてる人もいるだろうし、フェス限をスキラゲできる良いイベントだと思いますよ。

  16. Hiro より:

    どんなキャラであれスキル上げ来るなら歓迎すべきじゃないですかね?ショロトルやディケオス、ドロメダはまだ終わってなかったので嬉しい限りです。
    おそらくコラボ終了後にメイガス、グリフォン、闇のアイツのスキル上げ来ると思うのでそれまで大人しく待機してます。

    あ、あと御三家のスキル上げも来そうですね!

    • Hiro より:

      メイガスのスキル上げは来なそうですね(´ー`)

    • ナカジマ より:

      フーム、確かに。
      スキル上げしたくないならしないって手もありますし、選択肢が増えるのは良いことですね(´<_` )反省 メイガスの覚醒楽しみだなあ… 御三家はスキル上げが来たら高難易度でもガッツリ活躍するんじゃないかと思ってます!

  17. より:

    進化後もっと落ちろとまでは言わないまでも、ドロ率アップぐらい欲しいよなぁとは思ってしまいますね

    進化前より進化後の方が上げたいのが多い時なんかが特に・・・

  18. マチルダ より:

    一番大変であろうフェルルナーシュは先のメルストコラボで上げきっているし、進化前のキャラたちもまたしかり。

    …と思ったらアンドロメダ!ペン上げせずに待ってて良かった。
    パッペンはロサやミレシアに食べさせていたし、助かりました。イフパにアンドロメダを組み込んでいる方を見かけて、いつか自分も…と思っておりました。

    進化後で未スキルマはショロトルとアスタロス。彼らのスキルマを目指して周回しようと思います。

    • ナカジマ より:

      僕もフェルルナーシュは上げきってますね~。

      アンドロメダはスキルレベル低いから全然出番なかったんですよね。
      手に入れたの何年前だろう。
      イフのサブにもいいっすね。
      イフ様も覚醒来るだろうし(^ω^)b

      僕もショロトルとアスタロス上げなきゃ…忙しいっすねえ~(笑顔)

  19. しか より:

    フェルルナーシュみたいに上げ幅が大きいのは、せめて進化前にして欲しいな。