俺たちは無敵のコンビだぜーッ!相乗効果抜群のペア特集

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

組み合わせるとスンゴイ相乗効果を発揮するキャラって居ますよね~!

お互いがお互いを引き立て合う。ハーモニー。それを見つけるのがサモンズボードの楽しさだったりして。

ここでは僕がよく使うやつや、お見かけするペアをまとめてみます。

これでなんとか

クロユリ&カティ!

この二人はセットで使うことが多いです(^ω^)b

クロユリLでサブにカティを選んでから「うーむ、このダンジョンでは誰を使おうかな」と悩みだすという。

撃破できる

ヴィヴィアン&メルディン。

これはもう運営さん公式のペアですよね。むしろ二人セットじゃないと使いづらいという…

コラボバージョンの二人もペアになっているぐらい。

ジョーヴェのサブでもペアで活用。

動かない

浴衣サイリスタ&ガイラルディア。

リーダースキル的にはマッチしてないんですが、速攻軽減スキルがサイリスタにとって有難すぎる!

手に入れてからずーっとペアで使用しています。

危ない

こちらも似たような感じなんですが、オルトリンデ&ガイラルディア。

リーダースキルの範囲外でも、それを感じさせないほどの圧倒的タフネス。

ラストバトル

セリエ&バロールもいいコンビだと思います(^ω^)b

セリエが設置した強力なトラップをバロールが発動させていくという…

バリアを持っている敵でも割っていけますし、反射も気にせず済むという。熱い。

焼き尽くす

ライゼル&ライゼルもある意味ペアですが、レギン&ヴァルーガもいいコンビですね!

というかレギンはハツミやテュールなどペアが多すぎる…!

ベリアルとのペアも良いですよね~!

この野郎!

ちょっと前だとよく見かけたのがシン様&エリスとか。

イヴェル&エリスも名コンビですよね。

こちらもバリア・反射を無視できるのが嬉しい。

アルミナ
画像提供:けん@ぼたもち丸さん

最近だとよく名前が挙がるのが真姫シア&ホルス。

がっちりかみ合ったスキルですよね(^ω^)b

シアはトルヴェールも居ますし、ペアにしやすいですな。

いい感じではある

後は55連系の2人は相乗効果抜群ですね。

最近はペア前提でデザインされたキャラも増えたような気がします。

皆さんはどんなペアを使われていますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ルナデスファライゼルルナデスファライゼルルナデスファライゼルルナデスファライゼル3人だけどぉぉぉぉぉぉ!!!
    やっぱり泥染めでデスファ倒したのが一番の思い出!!

    1
    • ナカジマ より:

      おお!すごい!
      すごいけどデルフィですね(^ω^;)
      塔をルナアードLなんて激渋ッスね!

      1
  2. 夏なな16@7CV より:

    セレッサにメルクーア、メルクーアに毘沙門天、毘沙門天にバルトロメイかどうか分かりませんが、バルトロメイにセレッサで、みんな仲良しすね(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      セレッサにメルクーアとかいいなあ~
      どっちも持ってないや(^ω^)
      水攻撃使いこなしてますね。

  3. さすらい より:

    メルクーアとアウラーナ。
    語数も一緒、リズムも一緒、
    なかよしこよしのおふたりさん。

    どちらも速攻チェーンで、コンボ増加の属性補完が素晴らしいと感じました。持っていないので、実際は分かりませんが…きっといいコンビだと思います!

    • ナカジマ より:

      たまに間違っちゃったり…(^ω^)
      僕もメルクーアほしいぜ。
      なかなか来てくれないぜ…

  4. リョージ より:

    まず思い浮かんだのは、闇かHPパーティならとりあえず突っ込んでおけのムルムル・クンネカムイでしょうか。こいつらが暴れすぎたせいで、有用なトラップ発動もちが中々増えない疑惑すらあります。
    個人的によく頼るのでいえば、ザルバ・ピスケスの超カウンターですね。位置取りには悩まされますが、決まれば納得の火力です。
    後は最近ようやく強さを実感したアイテム生成と効果アップ持ちの組み合わせでしょうか。ザイフリートとカンナカムイはホロドゥールでも猛威を振るったようですし、もっと組み合わせが増えるといいんですけれどね。

    • ナカジマ より:

      ムルムル&クンネカムイもベストなペアですね!
      よく使うなあ、そういえば…
      なんとかなる感あります。

      ザイフリートとカンナカムイ…それはシブい。
      もっと練習せねば。

  5. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます(*^O^*) コンボ系には、メルクーアとゼミナ 使ってます❤️ メイシンL の時も同じく どちらも2体持ってるので
    光属性出てくる時は、ゼミナ それ以外なら メルクーアと 使い分けしてます❤️(●^o^●)❤️

    • ナカジマ より:

      おお~そっちのゼミナですね(^ω^)
      こちらもいいコンビですなあ。
      いいな~羨ましいな!

  6. ホクホクポテト より:

    個人的にはムルムルとクンネカムイです
    火力ではレギンの方が上ですが、位置取りを選ばないですし、無敵付与でギリギリしのげるという場面も結構多いです
    ベリアル、アミタンネカムイ辺りのサブはもちろん、ちょっと一工夫必要ですがクロユリパにも入りますし、Lムルムルでもこのコンビの火力なら結構色々いけちゃいますね

    • ナカジマ より:

      素晴らしいペアですよね!
      イフLでも使えるのが熱い。
      クロユリのサブにも行けるとかたまりませんな。

  7. かもしか より:

    ジョーヴェを持ってない自分にはヴィヴィアンよりメルディンザルバの方が使いやすかったり
    あとはピスケスザルバやイブリースフラシェナ、デルフィニウムとテラーなんかもセットの印象があります

    • ナカジマ より:

      メルディンとザルバも組ませるとすごい火力出せますよね(^ω^)
      デルフィとテラーも確かによく一緒に戦ってるイメージ!

  8. あやと より:

    闇クンネカムイ&ムルムルを、よくペアで使っててます。
    最近だと、イフ様&エミリアもペアにしていることが多いです。
    エンハ→トラップが、ボス戦での決め手になる組み合わせなので。

    趣旨から離れるかもですが、オラージュ&オルグが周回のペアですね。

    • ナカジマ より:

      永遠のコンビですね(^ω^)
      5倍のトラップ発動で10倍威力!
      オラージュと…ラルグかな?

  9. TON より:

    やはりアルシェ&メルクーアでしょうか!最近は敵が光属性だとGWイフ様に変えたりもしています(*´-`*)

  10. おすぎ@7CV より:

    最近アタックパでレッドフード&フラシェナを良く使います。
    能力に回避持っていると、ほぼ回避しながら殴れスキルだけ気を付ければ囲まれても無双していけます。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      リーダースキルに回避アップがあるから避けてくれるんですね。
      いいなあ(^ω^)

  11. きつねの巣@AGO より:

    いつも相手を取っ替え引っ替えしてるイケメン野郎のレギン師匠ですね。

    レギンとベリアル
    レギンとドゥルーガ
    レギンと闇梟

    などなど、モテモテです(笑)

  12. 燃焼系ヒロ より:

    レギンベリアル!
    レギンクンネ!
    ベリアルクンネ!
    合わせてベリアルレギンクンネ!!
    クンネが回復も出来るからバランスいいんですよね

    • ナカジマ より:

      道中は回復、ボス戦ではトラップ発動。
      クンネカムイはドロップ系最強かもしれませんね(^ω^)

  13. ケサリユゲ@7CV より:

    エレクテラ&ラムールですかねー(笑)

    冗談は置いといて、モリガンにシエルなんかも実績ありますねヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~ラムール。
      やつの反撃倍率はかなり高め。

      モリガン&シエルも良いですね。
      瞬間火力が相当に高い!

  14. ぬまっし より:

    コンビとはまた違う気もしますが、聖夜フラマLで夏シャオとメイシンで殴ると…

    すごく…いいです…(*´Д`*)

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      スンゴイ火力が出そうですね!
      聖夜フラマのリーダースキルの攻撃倍率えぐいっすもんね(^ω^)

  15. マチルダ より:

    分かりますぜナカジマさん。
    FFで言うところのゴルベーザとフースーヤ、現実だと稲葉さんと松本さんの感じですよね。ウルトラソウッ!!

    ウチはなんといってもメルクーア&アウラーナです。ペンダンでは祭リスタ&ガイラルディア、そこにメルクーアを添えて仕留めてます。

    レギンは便利ですよね。公式の4コマでもヴァルーガにエンハ待ちされてるくらいですし。

    • ナカジマ より:

      いいですとも!

      メルクーアとアウラーナはセットで使うことを想定したキャラっぽいですよね。
      後はやっぱりレギン+αかなァ。

  16. 匿名 より:

    出てない組み合わせだと
    エトワールアルシェ
    アニエトネスネス
    あたりですかね

    • ナカジマ より:

      アニエトにネスも良いですね(^ω^)
      火属性攻撃タイプって結構強い印象あるなあ。

  17. いちご より:

    アルシェとセレッサ!

    90倍のコレ、討伐の最終回答感あるわね。セレッサ未所持ですが問題ありません。サブは水で!

    通常フィールドでも12×25。アツそう!

    • ナカジマ より:

      コンボ系では最強の組み合わせかもしれませんね(^ω^)
      セレッサの火力ヤバイっす!

  18. のあめる より:

    バルミクフォンセの感覚で使っているのが、レム スカル ジョーヴェです
    この前の滅級セルでも出撃しました
    各駒単体でも強いので強いのは当たり前ですが、レム スカルの覚醒前後のスキルの相加相乗効果が高いのがお気に入りの理由です

  19. 匿名 より:

    出てないとこで、自分が気に入っいるのはこんな感じです。
    レム&ミル
    クリスマスフリネーダ&ペルーン
    ラルグ&リヴァイ
    エトワール&ソウコキュウ
    アニバウラムラ&ヴァニエーラ

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      クリスマスフリネーダにペルーン…
      全部、僕は組み合わせれないやつですな(´<_` )ゴーン

  20. Ieopard より:

    最近で言えばセルユニバースとエイルですかね。セル自身がブロック使えるけども、回復に回ってもらい、エイルのブロックを使います。セルリーダーって結構強くお気に入りです!

    • ナカジマ より:

      ブロック付与ができるので火力も確保できますね(^ω^)
      水攻撃の時代が来るのだろうか?

  21. ギル より:

    最近スバルLとか剣心Lで連れ回してるザルメル砲コンビ書こうとしたら書かれてた←
    あとはそうっすなあ、剣心クリフラマとかアニエト恵比寿とか

    トリオならヴィニエーラ+アニバウラムラ+ノイギーアとか書きますけど←

    • ナカジマ より:

      スバルでも良いんですね(^ω^)
      アニエト恵比寿!
      それ試したことないですね。面白そう!

  22. 匿名 より:

    雛メダのLSとエリクシアのASが、これ以上無いくらいガッチリ噛み合ってます。
    殴って回復してエリクシア砲でフィニッシュ~

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      雛祭アンドロメダはイマイチ使えてなかったんですが…
      良いこと聞いたぜ(^ω^)

  23. 匿名 より:

    ヴァロンとシェニキのナイスコンビですかね
    毒ループできる上に、エリア変わってもヴァロンのヘイストで掛け直しを早められるのも良い点です
    更にシェニキは矢印が多い上に飛行もあるので、光闇同時攻撃を要するヴァロンのLSにもぴったりです

    • ナカジマ より:

      シェイドはここにきて輝き出しましたね!
      ヴァロンの火力は圧倒的すぎるぜ…

  24. 参吉 より:

    ベストコンビですか。とりあえず一番最初に浮かんできたぼんのすけ&ユイラを推しておきます。
    …自分の運用を振り返るとコンビと言うよりユイラ&ぼんのすけ達と言った方が良いのかも知れませんが。

    攻撃力だの早さだの知ったことかとガンガン弾いては真正面から耐え、高過ぎるHPもアイテム生成と覚醒ユイラASで余裕で回復出来るので拾っては弾き拾っては弾き…
    コレを耐えるんだって場面も結構見れたりもするので中々面白いですね。

    • ナカジマ より:

      すんごいタフそうなパーティですね(^ω^)
      ぼんのすけかあ…
      アイツすごかったんだな。

      耐えていくスタイルもいいですね。
      勉強していかねば。

  25. 匿名 より:

    ジャンヌと覚醒アドラの相性がとてもいいと思います。
    HP50%以下で真価を発揮するLSに覚醒アドラのASは噛み合ってますし、仮にフィニッシュできなくともジャンヌのASで立て直せますからね。

    • ナカジマ より:

      HP激減の部分を逆手に取れるのが良いですね(^ω^)b
      普段はデメリットに感じられる部分も工夫次第ですなあ。

  26. 高速三段猫 より:

    XmasフラマL+ナツのコンビを二体ミッションの時によく使っています。
    ナツの高倍率自己エンハがXmasフラマLSの同時攻撃部分、
    覚醒後ダメスキが常時倍率部分と噛み合っていて無駄がない感じです。

  27. 匿名 より:

    この記事をみて、あれ俺のペア古いな。と思ってしまいました。ので古いところで。
    オラージュ+ハザン
    イヴェル+ネス
    アステール+夏シャオ
    バリスタ+熊さん
    といったところですか。

  28. あんころもっちもち より:

    シロユリアンッッッッッドォ!!
    エダーーーーーーーーーード!!!!!