最速5ターン発動と回転させやすいのも強み
ステータス
HP16547とやや高めの耐久性能です。
その反面、攻撃力は145とかなり控えめ。
使用頻度が高いようであれば攻撃強化ソウルで補強しておきたい。
能力と矢印
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。
もともと低い攻撃力を補える能力。
矢印は7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
ただし、二重になっているのは上下のみなので機動力は低め。
スキル
[チェーン]後方向縦3マスの敵に闇属性攻撃力×50倍ダメージ&闇属性攻撃力×50倍防護貫通ダメージ
初期12ターン・MAX5ターン
後ろへの縦3マスと範囲は広くありませんが、2連続のダメージスキルを撃てます。
2撃目は防護貫通なので反射やダメージ軽減・無効を無視して攻撃することが可能。
威力は50倍と特別高くはありませんが、最速5ターン発動と回転させやすい。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は、HP70%以上で攻撃力が5倍&HPが1.4倍
HPを一定割合キープできれば攻撃力を5倍にすることができます。
耐久面もHP倍化がありますが1.5倍と倍率自体はやや控えめ。
サブ評価:89点
素の攻撃力が低く、機動力が控えめなのが難点。
ただし、ディフェンスタイプでありながら防護貫通ダメージスキルを撃てるのは魅力です。
コメント
方治さんにもカンタレラントにも同じ事を思いましたが、ASだけを見れば15ターンかけて縦列ボンバーかましたり車輪を18発撃ち込んだりしていた時からかなり進歩したんだなと思いました。
最初期からのプレイヤーではない私が言うのもアレですが、こうした変化を間近で見るのは色々と感慨深くなりますね。
それはさておきボス相手なら合計200倍、内100倍分は防護貫通と範囲と矢印を考慮しても5ターンで使えるスキルで良いのかなと…
攻撃力も吸収分を含めれば195なのでソウルや副属性をしっかり整えれば色々と倒せそうです。
スキルターンはどんどん短くなっている気がします。
ちょっと前まで6ターンでもかなり早かったのですが…
最近は4とか増えましたね。
HPタイプなので鍛冶屋と組ませてみるのも良さそうです(^ω^)b