サモステで最新情報!明日からサマーレジェンドフェス!公開されたキャラ性能・イラストまとめ

今年も麗しい&激強なキャラが登場してますね!

サマーレジェンドフェス

最近ちょっと落ち着き気味だな…金曜日ぐらいに新イベント来るかな、と思っていたらサモステで告知が来ましたね!

なんとサマーレジェンドフェスの登場キャラクター紹介です。

今年はどんなキャラが増えるのかな(^ω^)

イラスト公開!

プルシエ

海賊姫プルシエ

この佇まい…何やら大当たり枠の雰囲気がありますよ!

ss4

右下の眼帯しているタコぽいキャラはユーボかな。

エナーリス

竜宮姫エナーリス

リュウグウノツカイをモチーフにしたという新キャラ。

水着モリガン

砂上の女神モリガン

水着バージョンで登場!俺的にオッケエエエイ(☝ ՞ਊ ՞)☝

進化させてみる

隣りにいるのは巨島亀アスピドケロン…かな?

サンダルダ

サンサンダルダル・サンダルダ

なんという語呂の良さ!あの玉でウォータースライダーできるんか(^ω^)

髪の所にちっちゃいウインドルフも居ますね。

ダーインスレイヴ

西侵瓜剣ダーインスレイヴ

なんとダーインスレイヴが水着バージョンで登場!

今年のスイカ割りは彼女なんですね。

ツクヨミ

浜の守護神ツクヨミ

ビーチバレー?と見せかけてサッカーとのこと。

やっぱり守りといえばのツクヨミ…脚の筋量は意外!思ってたよりゴツい!

水着ダランティ

潮干狩公ダランティ

滅級からはダランティがお目見え!カッコイイなあ…欲しい(^ω^)b

イラストを手がける軍島先生の「水着オラージュの武器と交換したイラスト」が元になった限定キャラ。

サイリスタ・マリーン

SO928d Type-marine

なんとサイリスタが水着に!良いですねえこの浮遊感(^ω^)b

浴衣に続いて水着とは…!どう考えても大当たり枠ですなコレ!

水着シア

風奏遊姫シア

真姫シリーズからシアが水着で登場。

後ろの方にはパスフロッドがシルエットだけ見えてます。

一部キャラの性能公開

まとめ

強い!

サイリスタは無印、浴衣、水着、どれも高火力ですねえ!

ダメージ軽減50%に同時18倍かあ、ぜひ欲しい所。

軽減スキルを手軽にかけていけるのも良いですね。

シアの方は破格の高耐久リーダースキル。

1.2万も回復するとな…ん?今サトルの声が聞こえたような気がした。

ステータス

ステータスも高いし、矢印も多いっすねえ…

能力構成もかなり使いやすそうです。

矢印など

水着シアはクロユリのサブで回復サポートするのに良さそうですね。

自身で高倍率エンハもかけられますからピッタリ。

欲しくなってしまうじゃないか…ぐぬぬ!

ダンジョンでの試用

実際に使われていた

なんとテラーを一撃で粉砕。

前のエリアで仕込んでおいた横一列オートダメージが炸裂ですね。

しかし恐ろしいパーティだぜ。

激強い

水着シアはテンフーファの火力サポート。

ライゼルを一撃で倒せちゃうんですね~単騎で。

明日から開催

気になる実装は明日から!いや~楽しみザンスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ICK より:

    紹介された新キャラ2体とも現環境最前線リーダーのサブ前提って感じでインフレが怖い…
    当てられたらほんと嬉しいけど深追いできない…

    • 匿名 より:

      逆にいえばこのキャラ達ではいまいち成立しない感じがあるのでインフレ抑えられてる感もあります。

  2. 高速三段猫 より:

    サトルぅううううーッ!

  3. しじみ より:

    シア、サイリスタはクロユリや浴衣サイリスタのサブにぴったりですが必須クラスではないですよね(´`)
    ガイラルやクリスマスフラマもいますしそれがまだ救いかな

    ただ軽減に加えてオートダメ付与は他より頭ひとつ抜けた性能って感じですね!

    かき氷シャオシンと水ユリもまだ持ってないのでほどほどにぶん回します笑

    • ナカジマ より:

      必須とはいかないですけど、居るといいな感ありますね(^ω^)
      同時攻撃もいいなあ・・
      オートダメージはいろいろと便利に使えそうです。
      僕はカノアが欲しい…!

  4. アカツキ より:

    ラインナップがぐぐっと増えますね~
    新キャラ1体は欲しいですね。
    明日は協力マップ含むメンテナンス明けからのスタートとなるのでしょうか?
    楽しみですね( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      ラインナップが増えるということは狙いにくくなるという意味でもありますね(´<_` ) やばいぜ… 協力マップは今日いっぱいなんで明日からくるのかな。 楽しみですねえ!

  5. マチルダ より:

    うーん、このイラストの描き込み具合、サイコーですな。
    ツクヨミは脱いだらスゴかったんですね。コレは触りたくなる大腿四頭筋。ダランティ、海パン履いてる。たくさん貝を採ってくれそうです。

    女性陣の気合いの入ったイラストも大好きです。エナーリス美しい。
    明日の実装が楽しみですね!

    • ナカジマ より:

      涼やかでいいですなあ(^ω^)b
      ツクヨミはこんなに鍛えたれているとは思いませんでした。
      やっぱりヤワな男じゃモンスターから味方を守れないんだぜ。
      イケメン要素もう少しほしいですね。
      シブメンも欲しかったが…パーシヴァル…
      明日は勝負になりますかね~
      まずは確率をみて引き時をクールに見極めたい。

  6. スティンガー より:

    夏ダランの浮き輪棺たち
    とてもかわいいですね(^^)b

    • ナカジマ より:

      今回もイラストが凝っていて楽しいですね!
      パスフロッドが影だけで登場してくるとは…

  7. より:

    サイリスタは水・光対象ということで比較対象に真っ先にアルシェが浮かびました
    常時回復がない分攻撃力に振った感じでしょうか
    アルシェをサブに入れればASのADにも常時倍率分乗って使いやすそう
    ナカジマさんには是非比較記事書いてもらいたいですね(^^

    シアは…常時倍率5倍、40%軽減、12k回復/3Tか
    もしかしてサトル君のパワーアップした姿がシアなのかな?(混乱

    • ナカジマ より:

      ちょっと近いでしょうか(^ω^)
      比較してみてもいいかもしれませんね。
      シアは相当に強いですが…
      これはサトルがパワーアップする前触れとみてもよいのでは!

  8. 匿名 より:

    ノアは泣いていいよ

  9. 匿名 より:

    このラインナップ+去年、一昨年の夏ガチャですか・・・、闇鍋から当たりを引ける気がしません。氷シャオとシア欲しいなぁ。

    • ナカジマ より:

      相対的な確率は下がっていくのかな(-_-)
      夏ガチャは割と確率良かった思い出ですが…!

  10. いちご より:

    サイリスタ第3形態・・・はいいとして、これは半端ないですね!

    アルシェセレッサコンボでセレッサ450倍他126倍の超絶物理攻撃ってのいいわね。

    ※実際はセレッサさんのデバフでもうちょっといけます。

    あとは連鎖追撃も~・・・あら。丁度いいキマイラがいましたわこれにしましょう。

    ・・・以上、脳筋なワタクシがお送りいたしましたわ。引けるかはともかくとして。

    • ナカジマ より:

      きましたね~サイリスタ。
      すっかり人気キャラですな(^ω^)
      物理ダメージもずいぶん稼げるようになったもんだ!
      明日から熱いですねえ。

  11. さごーぞ 元の姿はババッピ より:

    だらんてさん!?楽しそうで何よりです(^^)
    しかしシアとサイスリタの見た目と性能……これ以上私を苦しめるなぁぁぁぁぁ!!!!!

    • ナカジマ より:

      ダランティ、カッコいいですね!
      今回は結構スタイルが良くなってるというか。欲しい。
      シアとサイリスタはぜひ狙いたいですねえ(^ω^)

  12. 匿名 より:

    サトル…
    前から思ってましたけど運営かなりナカジマさんの記事見てる可能性高いですよね(笑)
    それとも全てナカジマさんの必然的偶然なのか…

  13. 匿名 より:

    よく見ると夏オラと夏ダランティの水鉄砲が似てますね。やはり500コインなのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      一緒ですね(^ω^)
      お互いが武器を交換したイラストもTwitterで公開されていたはず…

  14. 召喚された召喚士 より:

    これはほんとにどれもこれも手を出してたらキリが無くなってきましたね。季節ガチャは再販もほぼ1年待ちとなるのでここで仕留めなければ!って思っちゃうのが辛いところですが、冷静にみてどうでしょうか?私はこう思いますね。
    どちゃくそ強い。その程度だと思いますのでほどほどに回して出なければ身を削るしかないかなぁ~という感じでゆるく構えときます。(混乱)

    • ナカジマ より:

      レジェンドフェスが無くなった代わりに季節系になったのかな(^ω^)
      星5~6勢も強いとイイですねえ。
      今回はサブでもリーダーでも魅力的なキャラなので欲しい…
      確率次第ですね!

  15. 匿名 より:

    滅級キャラの季節版って星5っぽいな
    塔用に欲しい
    あとクソ雑魚の夏ランスロットの修正頼みます。

  16. 匿名 より:

    問題はガチャがどうなるか
    今年と去年まで分けて欲しいけど、そんなに甘くないですよね
    去年引きまくったので、今年はスルーかな

    • ナカジマ より:

      ピックアップが分けられる感じでしょうね(^ω^)
      2部編成かな…3部かも。
      花嫁ガチャみたいに。
      いつが引き時かな~。

  17. ユウ より:

    パスドラ側では既にコラボやってるっぽいので、メンテでコラボと同時に来るかも気になります。
    あとは確率次第かなぁ…。
    最近1%枠が続いたのでもうちょっと確率が良いといいのだけど。
    あとは去年の夏ガチャでカノア持ってない人は引きそうですね。

    • ナカジマ より:

      カノア欲しいなあ(^ω^)
      当たり合計で5%ぐらいあると嬉しいですが、3%ぐらいかな。
      いや剣心コラボはもうちょいあったか…

  18. 匿名 より:

    テンフーファさん・・・。

  19. 匿名 より:

    去年夏ガチャ引けてない私は勝利が約束されてそうですねー。

  20. 匿名 より:

    サンダルダの後ろの雲、ウインドルフの横顔に見える

  21. Taka-c より:

    新しいキャラ魅力的すぎます!これは貯めようと思ってましたが引くしかないのか!?浴衣サイリスタで九頭龍閃も捨てがたいが…前のキャラで誰が覚醒とかしないかな?

  22. 匿名 より:

    むずかしいこと抜きでかっこかわいいから素敵!

  23. Ken より:

    ダランティさん、
    星5連鎖追撃でカモーン!

  24. 夏なな16@7CV より:

    水着ダー子のスキルマ激強化確定フラグが立ちました(´∀`)b

  25. ルー より:

    遂に季節限定の真姫が…キャラクター総選挙とは一体( ˙-˙ )
    これは浴衣?ノアは納涼祭ガチャで浴衣なのか?待つしかねえ^o^

  26. 遠い音楽 より:

    プルシェとアルシェ、エナーリスとサナーレス、語感が似てますね。
    上の方でナカジマさんが仰ってますが、パーシヴァルとかもほしかったですね。
    アロハシャツで悠々と過ごすオジ様も素敵だし、オジ様のコスプレとしては他の季節よりもやり易いのではないかと。