アタックタイプ4体編成で霊峰・七命山【滅】七祖の覇者に挑戦!アッペンGETのチャンス

【期間】8/24(金)11:00~8/26(日)10:59でミッションやってますよ!

ちなみにココ、貫通の能力を持つモンスターは入場できないッス(´<_` )

アタックタイプでの攻略

撃破

僕の場合、以前にイブリースをリーダーにして攻略してました。

道中の敵が硬くてなっかなか倒せなかった思い出…。特に水属性の竜がやたら強かったんですよね。

フラシェナの5倍エンハンスに助けられながら進めてました。

ボス戦はHP激減からは復帰しやすく、安定して攻略できた印象。ただし、ハザンって矢印の攻撃も結構強いんッスよね。

【関連記事】

イブリースLの火属性HPアタックタイプで霊峰・七命山【滅】七祖の覇者を攻略だッ!

つめてみる

あんま搦手とか使ってこず、真っ向からのパワー勝負になる滅級なので、一発で倒されない限りはしぶとく戦えますね。

この頃はメイシンを持っていなかったのでヘルメトレスをリーダーにして挑戦してました。

クーの兄貴のスキルによる物理ダメージ軽減が地味に効くぜ!

道中はミレシアと2人で火力を確保してぶん殴って突破。やはり力こそパワー。

ハザン戦はダメスキ食らいたくないのでヤバくなったらスタンを狙ってました。

フィニッシャーは闇属性のハードパンチャーであるハーデンベルギアですね。

【関連記事】

ヘルメトレス率いるアタックタイプでハザン顕現を攻略!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者

さて今回はどんなパーティでトライしてみようかな(^ω^)

最近手に入れたキャラならセレッサとか使いたかったなァ。

メイシンで

メイシンをリーダーにしてジャック&ミレシアで火力を確保し、覚醒イブリースで耐久面を強化。

敵からのコンボも2体ぐらいなら耐えられるので攻略しやすかったですね。

やっぱりメイシン、強い!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ken より:

    条件検索で貫通の能力 ”もってない”
    とか項目が欲しい~
    あっ、そのためのアンケートですね。

  2. アカツキ より:

    アタックタイプは貫通持ち多い( ̄▽ ̄;)メイシンL、ハーデンベルギア、覚醒イブリース、ミレシアでクリアしました。覚醒イブリースのコンボ増とダメ軽減がかなり頼りになりました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      アタックタイプは貫通持ちがほとんどなイメージ!
      強いキャラは特にそうですね。
      メイシンがかなり近道な気がする…!

  3. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    師匠 おはようございます☀️🙋❗️
    アタックの 貫通無しは、かなり絞られますね 以外とハザン固かった❤️(●^o^●)メンバー補充出来ないので
    村長 戻って来て~~‼️‼️‼️

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      アタックタイプで貫通なしは限られますね。
      メイシンは複数体持ってたほうがいいな…
      村長今頃何やってんだろ(´<_` )

  4. マチルダ より:

    道中がホントにクs(失礼しました)

    こんにちは。思わず汚い言葉を吐き散らしたくなるようなミッションでした。
    4面でメイシン1体が消し飛び、やっちまったと思いましたが「確かどっかの塔みたいに3体で発狂するボスじゃなかったはず」と思い直し、そのままボス戦へ。スキルを避けさえすれば、ボスはスタンさせてエンハかけて殴るだけでした。
    とにかく道中がアカンです。何度ハーデンベルギアやメイシンが消されたか…もうやりたくないっす。

    • ナカジマ より:

      道中は敵の攻撃がきついですね。
      コンボ食らわないように立ち回って誘い込んでコンボ。
      この繰り返しでした(^ω^)

  5. 九尾 より:

    未だにメイシンいない人(*_*)
    久しぶりにアタパ使いましたが、難しいですね。何度かやり直してクリアしました!

    • ナカジマ より:

      メイシンいると楽できちゃうミッションです(^ω^;)
      ゼヴァースLも安定感ありそう。

  6. のあめる より:

    配置悪いと くそっ! ってなりますが、一回だけのクリアなら許せます
    Wメイシン ディアボロス ミレシアでクリア
    ディアボロスの4倍 40%ダメ減は使えますね!
    Wメイシンで3面で発動可能でした
    このミッション僕は楽しめました(けど、報酬デカペンでもいいのにね)

    • ナカジマ より:

      軽減が入るとぐぐっと楽になりますね!
      回復面は問題ありませんので…
      攻撃・防御・回復が揃うと強い。
      デカペンほしかったな…

  7. むぎどん より:

    ガンホーコラボのラグドラが暴れました!スキブがジワジワ役に立つ!

    • ナカジマ より:

      ラグドラ良いですねえ~!
      スキブで少しずつみんなのスキルを早められるという(^ω^)

  8. MAK より:

    こんばんは。
    自分も何度も失敗して、ようやくクリア出来ました!!
    まぁ、これを機会にイブリースにソウル付ける踏ん切りもついたんで、結果オーライっす!!
    ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      イブリースは非常に優秀ですね!
      アタックタイプに軽減付与できるのは熱い。

  9. ますくまん より:

    無事ミッションクリアできました〜

    もっと苦労するかと思ってたら
    運良く3回目でクリアです!

    2体目のハザンがイチタリナイなので
    今回スキルマにしたいですね

    • ナカジマ より:

      スキル上げも頑張りたいですね(^ω^)
      ハザンはいろんな所で活躍してくれます。

  10. てと@OFD より:

    長丁場だった・・・(¦3冫 )>
    メイシンLメイシンフラシェナイブリースでした。

    道中切り抜けるためにメイシンのエンハを使ってしまったので
    最終マップで1回しか残っておらず25ターン囲んで延々殴り続ける作業に・・・

    何度か回復しきれずに苦しみましたが、
    ハザンの属性はコロコロ変わるから副属性は被ダメ軽減重視で蒼冥にしたらよかったかな?

    • ナカジマ より:

      やはりメイシン&イブリースいいですね!
      攻撃と防御が揃う感じで。
      コンボ増があれば単騎でも回復できる。
      ハザンはココぞという時に変な属性になってるんですよね~。

  11. マロン より:

    こんばんは(*´∀`)
    クリフォンLで何とかミッションクリア出来ました!道中が難しかったけどボス面は意外と楽でしたねー(^^)今回みたいなミッションは週1でやってもらえると普段使わないキャラが活躍出来て楽しめるのになー( *・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      こういったミッションは楽しめるので開催増やして欲しいですね。
      できればデカペンで…(^ω^)

  12. くろてん より:

    メイシンで行きましたが、ボスより道中が辛くてスキル温存とか考えてるとあっという間に殴り殺される感じでした(・ω・`)

    • ナカジマ より:

      道中の敵はパンチ強いですね。
      囲まれないように立ち回る…基本が大事なダンジョンですな(^ω^)

  13. みうみう より:

    このミッションは楽しかったですね〜
    アタック縛りだと基本ダメスキとか余計な事せずに囲んでエンハして殴るっていう、古き良きサモンズが楽しめました(´ω`)
    最近高難度はターン経過や割り込みで即死スキルを使ってきたりワンパン要求してくることが多い気がしますね。持久戦を否定する感じの。
    それはそれで一つの形として良いんですが、たまにこういう正面からの殴り合いのダンジョンもバランス良く作ってくれたら嬉しいですね(・∀・)

    • ナカジマ より:

      いろいろと考えながらも良いですがたまには直球勝負も。
      シンプルだけど持久戦も展開できる良いダンジョンですね。
      手に入るキャラも文句なし!
      滅級への期待が大きいのはこういったダンジョンの影響も大きいですね。

  14. かじ(みのむし@OFD) より:

    メイシンL、ディアボロス、アドラグラレント、レッドフードでクリア出来ました(^^)
    ディアボロスを発動すれば余裕でした。
    アドラは最近手に入れたばかりなので使ってみたかっただけです(笑)

  15. てんどんまん@OFD より:

    メイシンLの、レプ、レッドフード、アドラの気づいたら火アタパで(笑)貫通無し探してたら、火染めに(^^)
    こういう、縛り系ミッション楽しいです(^^)・・縛り系お姉さまキャラでてこないかな?鞭もった感じの(笑)

    • ナカジマ より:

      縛り系ミッションはもっとやって欲しいですね!
      縛り系お姉さまも登場していいですよ!
      ぜひそれで行きましょう!

  16. ケサリユゲ@7CV より:

    リーブラヤッホーで挑戦してましたが力不足で断念( ̄^ ̄゜)

    今回はクーLでやってみました(´^∀^`)

    ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    • ナカジマ より:

      ヤッホー!楽しそうな響き…!
      クーをリーダーにするの良いですね(^ω^)
      スキルの軽減も地味に役立つぜ!

  17. 匿名 より:

    イースターアスラヴL,ディアボロスメイシンメイシンでした。挑戦2回目でクリア。結構安定しました。ボスで上の倍率が出るかは運でしたが周回じゃないしいいかなと。
    HP回復条件的に、メイシンはきついですね。

  18. より:

    メイシンL、メイシン、メイシン、ディアボロで、初クリアー。1Fでディアボロのスキル発動後はかなりの安定感でした。色々と試してダメだったのが、この部屋のコメントで、むくわれました。このメンバーで周回します。

    • ナカジマ より:

      なんとトリプルメイシン!
      羨ましい~(^ω^)
      僕は一体しか居ません…
      肝心なキャラがダブってくれない寂しさ。

  19. WAKU より:

    ラグナロク=ドラゴン入りメイシンパでアッペンゲット!
    ダブル・メイシンも考えたけど、水ドラゴン対策でラグドラ入れたら正解でした。
    矢印が右金型で、バリア&飛行持ちなので位置取りが楽で、メイシンと違ってスキルの回数制限もないから乱発OK!
    イブリースやミレシアも活躍したのに美味しいところはラグドラが持って行った感じ。