イブリースLの火属性HPアタックタイプで霊峰・七命山【滅】七祖の覇者を攻略だッ!

なんとか使いこなしたいと思っているリーダー候補 イブリース

眩惑王イブリース

覚醒に必要なTPも少ないし、最大攻撃力15.2倍だし…アタックタイプの弱点である耐久性もスキルでカバーできるんだぜ!

あとイラストがめちゃ格好いいよなァ!

まだヒミコ、フラシェナなどの火属性HPアタッカーズはノーソウルなんですが…今後鍛えていきたいと思っています。

練習あるのみ

と、言っているだけじゃ強くなれないので練習あるのみ!

しかしハザン顕現は道中の敵が強い…。

搦手とかじゃなく、単純にパンチが強くてタフである。

3.8倍の6コンボぐらいじゃびくともしないぜ?しっかり12コンボを組んでいく必要がある。

ゼノヴァの十字4マスエンハもフル活用( ³ω³ )

水属性の竜の貫通派生ダメージだけでも倒れそうになるので道中はずっと涙目でした。

コンボ

ゼエゼエ言いながらやっと進化前ハザンのところに到着。

しかしデカい敵なら9コンボ以上が出しやすいんだよね(^ω^)b

さらにフラシェナの5倍エンハが超強力!これが使えるようになってイブリースパーティの決定力は大きく変わりましたな。

ただ、フラシェナをなかななか盤面の右側に寄せることが出来ず、ヤキモキしました。

めちゃ苦しい

エリア4は運が良かった…!結構囲まれた状態でスタートしたので終わったかと思いましたが。

スキップブーストが発動したのでフラシェナのスキルが使えるようになり、早い段階で敵の数を減らすことが出来ました。

イブリースのコンボ増&軽減スキルも発動!

こうなってくると強いですな~このパーティ。スロースターターなイメージ。

立ち上がりを強くするためにTP獲得アップソウルを付与するのもアリだろうか。

しかし今回は貫通持ちのヒミコが居ないのでクリティカルは運頼みである。

いけるか

ボス戦でもフラシェナの位置取りが上手くいかねええ!

覚醒矢印を活かすためには右上辺りに配置させておきたいんですけどね。

HP激減からのスキル全開放コンボ!うーむ、そんな減らねえな!

だが何十発でも叩き込んでやるぜ!

撃破

うおおおおお!!

矢印攻撃でゼノヴァが倒れちゃった時は白目になったが、なんとか押し切れた!

久しぶりに本気のナカジマに出会えたぜ。

今後の強化

そしてこの戦いでイブリースパーティに欲しいソウルが見えてきた!

矢印攻撃が全てみたいなとこあるので攻撃アップ、耐久性向上のためのHP強化、瞬間火力を高めるためのスキルブースト…!

あれ?基本的なやつばっかりだな。

接敵してることが多いのでスタン耐性ソウルも欲しいなあ~。

そして何より覚醒させるためのTP獲得アップソウル…

新しい目標が見えてきた!燃えるぜ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    初回Wライゼル レギン ヴァルーガでやっと1体取ったハザンも、色んなパーティーで行けるようになったことは本当に嬉しいです
    特に自分が考えたパーティーで攻略は脳汁出まくり!
    僕は今回は拡張して毒胞ソウル HP回復 ダメスキソウル付けたカンタレラントをフィニッシャーに選択
    ワンパンは出来ませんが、威力十分でした…でもこれってクロユリ ディアボロスが凄いだけですね(^-^)

    • のあめる より:

      画像忘れました

    • ナカジマ より:

      懐かしいですね~ダブルライゼル!
      燃えたぜあの一戦。
      カンタレラントをフィニッシャーでしたか!
      やつはリーダーでも強いし、最近のイベントキャラの中でもかなりナイスですよね(^ω^)b

  2. SYOTA.S より:

    スバルリーダー、セリエ、オラージュ、蒼紫でクリアしました(^^)d
    スバルは1面で死亡…
    大変でしたが、なんとか3人でいけました(^^;

    • ナカジマ より:

      おお~スバル君!
      いろんなところをクリアできちゃいますね(^ω^)b
      スバルは犠牲になったのだ…

  3. 九尾 より:

    イブリース難しそうですね!
    こちらは最近お気に入りのゼノパでクリア(^^)
    ゼノのスキブ使ったりチェーンセカンドの回復マス使うことで立ち上がりも何とかなりました。

    • ナカジマ より:

      イブリース面白いです(^ω^)b
      そしてゼノで攻略ですか!
      これまた難しそうですね…
      ここは耐久が等倍だとあっという間にやられちゃいますから…
      ゼノのスキブ効果は侮れないですな~!