豹神テペヨロトルの評価:4ターンチャージで広範囲への攻撃9倍ダメージ連鎖追撃状態に

スキルレベルMAXでは1ターンでチャージし始めることも可能

テペヨロトル

ステータス

HP12781とタイプの割には控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は188とやや高めの水準。

やや攻撃よりのステータスです。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は5方向が二重で機動力は低くありませんが、右上・下に矢印が無いちょっと変わった形。

盤面の右下に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]
2ターンチャージで、自身が2ターンの間十字列の敵に光属性攻撃力×9倍ダメージ連鎖追撃状態
4ターンチャージで、3ターンの間縦横斜め全列の敵に光属性攻撃力×9倍ダメージ連鎖追撃状態

チャージ数に応じて範囲が変わる連鎖追撃の付与スキル。

効果を得られるのは自身のみですが、バリアで守られた敵を蹴散らすのに使えます。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.3倍
アタックタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が1.8倍

光属性とアタックタイプの攻撃性能を高められるリーダースキル。

最大4.5倍のコンボ攻撃となりますがHP共に倍率は高い方ではなく、サブ運用が無難です。

サブ評価:78点

ステータスがやや控えめで矢印の使い方も少し慣れがいります。

ただしスキルの発動が非常に速いため、チェーンプラスの土台としても使っていける。

効果範囲は自身のみなのでサブに選びやすいですが、アタックタイプ・リーダーの場合は持ち味である連鎖追撃の威力を倍化しづらいので気をつけたい。

豹神テペヨロトルの評価

7.6

HP

8.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの回転力・範囲

8.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルの発動が速い

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • チャージ数が多め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク