エスベル、ミクトランシワトル&ミクトランテクートリが覚醒!

いい夫婦の日ということでミクトランな二人が覚醒してますよ!

真凍古龍・エスベル

真凍古龍・エスベル

特性はアイテム効果アップ!なるほど、攻撃アップスキル&剣アイテムで強化してからの連鎖追撃とか…?

9000回復も嬉しいなぁ(^ω^)

TPスキルの回復力もヤバイぜ!水属性のバランスタイプということでジョーヴェのサブで使ってみようかな?

死皇帝ミクトランテクートリ

死皇帝ミクトランテクートリ

特性は指向共鳴!なんと6ターンで減少HP10倍という破格のHP依存ダメージスキルが使えますね。

なんか回復キャラのイメージがすっかり出来上がってましたが、うってかわってオフェンシブなスペック…!

斜め列範囲の指向共鳴なので上手く当てられたら熱そうだぞ!闇か攻撃タイプでHP盛って試してみよっと(^ω^)

死皇妃ミクトランシワトル

死皇妃ミクトランシワトル

特性は弱点付与。なんと30倍で反撃!いきなりカウンタータイプフィニッシャー候補に躍り出ましたね!

しかも100倍連鎖追撃…そして覚醒矢印も活かしやすい!

こりゃ火力出そうだな~超タフなれごむ君も実装されたことだし試してみよう。

お月見ミレシアのサブとかどうでしょう。連鎖追撃が倍化されないか…

しかしこれで最速6ターン発動はえぐいな!

まずは覚醒させてきます≡≡≡ヘ( ³ω³)ノ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    覚醒エスベルの9000回復は即時回復なのでは?連鎖追撃は3ターン持続のようですけど回復はその時のみなんじゃないですかね?

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    エスベルさん、やっぱりハイカンは貰えませんでしたね~……何となく予想はしていましたが、残念です。

    水かつバランスということで、僕はザルバさんのサブで使おうかと考えています(´ω`)
    あくまでも僕の手持ちの場合ですが、水かつバランスとなると、回復力に乏しかったのですよね。みんな大好きツクヨミさんとアリスちゃんで軽減はバッチリなのですが、回復となると、ネプトゥーヌスさんかカモホアリィさんくらいしかおらず……もちろん頼もしいのですが。
    そこへ、この覚醒エスベルさん!連鎖追撃まで付いてくる即時9000回復はありがたいです。TPスキルも15ターン持続する長期戦向きの回復スキルですから、軽減で耐えつつ殴り合って、貯まったTPを使って回復、さらに耐久戦へ……なんて場合に使えそうです。主に魔窟とか。

    そして、まさかのミクトランテクートリさん&ミクトランシワトルさんの覚醒!サプライズでしたね!なるほど、夫婦の日だからか……!w
    ミクトランテクートリさんは何と言ってもスキル倍率が魅力!「減少HP10倍」!実際の威力はどうあれ、やっぱり数字が強そうだと使いたい意欲が高まりますよねw
    ミクトランシワトルさんもハイカンではなくて残念ですが、泥駒で反撃のフィニッシャーを務められるのは熱いですね!覚醒も早いし、こちらも魅力的な倍率の連鎖追撃付き!……申し訳なくも全く育ててなかったので、今慌ててスキラゲしていますw

    総じて、今回の覚醒もいい感じではないでしょうか(*´ω`*) まだまだ運営さんにも過去キャラを輝かせたい意欲が見えたようで、何だか嬉しいです。
    ……と、書きたいことを書いたら、とっても長文になってしまいました。失礼しました~(´;∀;`)ノ

    • ナカジマ より:

      うーむ、ハイカウンターはやはり慎重に実装されている様子…
      ゼイリオンの天下はまだまだ続く!
      ツクヨミやアリスと組めるのは良いですね~
      水バランスって使いやすいキャラが多いな…
      トヨタマさんとか!

      しかし夫婦といってもこの夫婦とは!
      どちらもえらい強くなりました。
      運営さんが過去キャラを忘れてなかっただけでも胸いっぱい…

  3. かもしか より:

    シワトルさんハイカンなし…
    まあ冥級出身ですからね…得意矢印が貫通と相性のいい位置にあるのは良いと思います

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターを対策してくるような気もしますね(´<_` ) そして普通反撃を使ったほうがいい場所も作ってくるような…

  4. 匿名 より:

    カウンターに弱点付与のいやがらせ止めてください

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    とりあえず全部覚醒させました。
    ミクテクは予想通り使いにくいです(´・ω・`)
    スキルが四隅固定の為、共鳴柱が四隅に出現しないと意味が無いうえ、指向共鳴は1回きり、攻撃か闇から覚醒特性が共鳴柱の駒がいないと使い物になりません。
    自分には使いこなせる気がしなかったです。
    道場でノアのサブで使い副属性冥で1マス400万程でした。

    • ナカジマ より:

      僕もなんとか(^ω^)
      ミクテクはかなりテクニカルですね…
      ミクトランテクニカル(^ω^)
      指向共鳴無しで当てていくのもいいでしょうか。
      面白いキャラに仕上がってますね!

  6. あんころもっちもち より:

    ハローカティ(ハロウィンカティ)にシワトルはあいますか?

    • 匿名 より:

      フル強化して使ってみましたがペルーンおじさんには及ばないものの十分使えます。

  7. 匿名 より:

    シワトルの特性が噛み合わないのは冥駒だから仕方ないにしても、大好きな駒だったテクートリのこれはきついなあ……

    • ナカジマ より:

      まだわからないんじゃないですかね(^ω^)
      組み合わせやすいキャラも登場するかもだし、いろいろ試してみましょ!

  8. ハマル より:

    過去キャラの覚醒は総じて噛み合ってない印象を受けますね・・・、カウンターにアイテム効果アップって、他にアイテム生成キャラ連れてこないと使い物にならないんじゃ?
    ミクテクも覚醒スキル使いにくいってレベルじゃないし、指向共鳴が四隅に出る確率とかどんだけって話ですよ。
    唯一シワトルが中々使えるかなって感じがなんだかなぁ・・・

    • ナカジマ より:

      ミクトランシワトルは割と使いやすいと思いますね。
      他2体もなかなか挑戦的なスペックかと。
      いろいろ試してみるのもいいと思いますよ(^ω^)

  9. 匿名 より:

    死皇帝ほんと使いづらい、カッコいいのにまじで残念過ぎる

    • ナカジマ より:

      何も考えなくても強いって感じじゃないですね。
      でもま、これからですよ(^ω^)

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    11月22日はいい夫婦の日!
    「ヨシノサコンくらい出せよ」とか、
    「夫婦の日に嫁ガチャだけかよ」とか
    色々言われてましたが、まさかのこのタイミングでサプライズ覚醒!!!

    ミクシワさんは高速覚醒可能な高倍率カウンター、矢印から連鎖から見事に前方一直線でいいですね!
    カウンターとしては難しいかもですが、使い切りじゃない分弱点付与で良かったとも思います。

    そしてミクテク…!!
    実質最大HP10倍のHP依存とは………!
    攻撃タイプのHP依存もだいぶ増えてきた印象ですが、忘れてはいけないのがここから一部キャラの火事場倍率につなげられる部分ですね。
    特にラナと組み合わせるのは面白いかなと思ってます。

    個人的には2人ともヴァロンパに入るので、冬虫夏草………えっと、あの、毒を設置できるマップのあの子。を入れれば割と遊べるのかなとも思います。

    そしてエスベル!
    水のアイテム強化ですよアイテム強化!!
    しかも即時回復持ち!バランス!連鎖も十字列45倍と中々良き良き!
    リーダーとしてもサブとしても使いやすい性能になりましたし、アリスやエイル、ベルナなどの生成持ちと組み合わせても良いですよね。
    なんならイフ様と共に8×45倍連鎖を狙っても面白いかもです。

    総じて、痒いところに手が届きながら、弱すぎない良い調整をもらえたなって思いました(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      火事場倍率と組み合わせるの面白いですね!
      ミクテクは研究しがいのあるキャラになりました。
      回復役としては最近ちょっと鳴りを潜めていたので新しい方向性でまた活躍して欲しいな(^ω^)

      エスベルも連鎖追撃GETで新しい活躍が期待できますね!
      アイテム生成の攻撃アイテムとか駆使したら火力でそう(^ω^)
      ザルバやジョーヴェもいるので工夫して使ってみたいと思います。

  11. 匿名 より:

    覚醒ミクテクカッコよすぎ。
    久しぶりにイラストで震えたw