勇茨環竜顕現!樹の落園【神級】7番目の仔をメロニアLアーサー砲で攻略!ネツァクGET!

ボス戦では開幕呪い&封印をかましてくる難敵が登場!

勇茨環竜顕現!樹の落園

超強力なモンスター、ネツァクGETのチャンスであります!

神級でここまで熱いキャラが手に入るってたまらんね。

ちなみに師範代のアドバイスとしては「エリア内を移動してくるので攻撃を避けられないよう、追い詰めるのが攻略の鍵」とのこと。

ほう…。

エリア1

エリア1

騎士たちが登場します。パッと見はそんなやばくなさそうですが…

いきなりスキルを撃つ気の人がいますねえ。

スキル内容

こちらがスキル内容。

う~ん…速攻でクロスカウンターに物理防御が鬼低下…。

ということは物理で倒すってことね。

でもってもう一人は速攻で敵全体に防護貫通物理ダメージ!しかも打ち消し山盛り!

これはもうリーダースキルで防ぐしか無いネ。回避アップか物理ダメージ軽減か…ウーム。

敵の通常攻撃もなかなかイタイんだコレが。

全体攻撃を乱発してくる木属性の騎士をなんとか倒しつつ、ハートアイテムを全体化持ちで手に入れながら耐えて突破。

エリア2

エリア2

エリア2も似たようなノリですが、木属性の騎士が2体になっています。

増えるなッ!ただでさえ手強いというのに…そういうヤツにはロサパンチです。

できれば火属性の騎士を残してHPを回復したいんですが、全快にしてもボス戦が厳しいんですよね~!

エリア3 ネツァク戦

呪い

おいおぉい!

呪いのダメージがいかつい…攻撃等倍でもかなり食らいますね。

しかもスキル封印までしてくるというからエグい。

仕方ないのでリーダースキルの復活効果でしのぐ。

広範囲

スキルもえらいまた広範囲ですね( ³ω³ )

連続ヒットする物理ダメージで結構食らっちゃいます。

副属性 緋にしていることもあり、一発ではやられちゃいませんが、ハートアイテムを全体化でGETしながらの耐久。

ちなみにロサの攻撃アップ、メロニアの回復&ダメージ無効も割り込みがありました。んええい、割り込み祭り!

吸収

ちなみに四隅の隕石はめっちゃイタイです!なので聖王アーサーのように飛来ダメージ吸収がついてるキャラだと移動しやすいっすね。

全体かも付いてるので便利だドン。

回復している間にロサがポコポコ叩いてスタンを狙う。

ちなみに盤面中央には敵の攻撃が飛んでこないかも。

スタン

おお~スタンした!やっと!と思ったらスタンボム出てるゥ!

攻撃アップアイテムはマックスまで拾えず、攻撃力アップ5の状態に。

うーむ、行けるかな…かなり減りましたね。これなら共鳴柱分も入れてなんとか。

撃破

いや~難敵でしたね。物理ダメージ軽減が良いのかな~と思ったんですが、呪いは等倍でも耐えられないし、スキル封印もあるし…フーム。

ネツァク

ネツァクGET!なんと200倍&誘爆時に200倍!えええッ!?

めちゃ強くねえ…ノックバックがあるから上手いこと当てないといけませんね。

強烈

なんと進化前でも800万近くいきましたよぉ。突き飛ばさないように追い詰めてから使うと誘爆でもゴッツく減らせますね(^ω^)

しかもリーダースキルはコンボ強化にHP強化、そして条件次第でスキアタのダメスキ10倍!

つ、強い…!これは滅級以上じゃないでしょうか(^ω^)b

最速10ターンなので6上げか、上げ幅はまだ控えめですな。

がっちりスキルマにしておきたいけど、さて周回はどうしたモンかね…

関連記事:クー・フーリンLの火属性攻撃タイプPTで攻略



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てとらぽっど より:

    アルシェパでクリア(^-^)
    呪いはステージ2で闇騎士を利用して攻撃力を下げて突破しました。
    ボスはアルシェとセレッサのスキルで1パンでした。
    コツさえ掴めればって感じですね…

    • ナカジマ より:

      アルシェだとワンパンいけますか~
      僕もやってみたいな(^ω^)
      でもメルクーアがいないなあ…

  2. アカツキ より:

    ガイラルディア、エスカノールL、メイシン、金メイシンでクリアしましたが
    両メイシンともにスキル使い果たします。結構ギリギリの戦いなのでもう少しパーティ編成を練りたいと思います。

    • ナカジマ より:

      お、エスカノール!いいな~
      メイシン&金メイシン、大活躍ですね(^ω^)
      メルディン、うまいこと使えないかしら…

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。
    このダンジョンやイェソドのところもそうですが、良い香りのするダンジョンですなぁ。

    上からヨメッサ(L)、覚醒コアトリクエウラムラ、レムラムのフェス限モリモリ編成に落ち着きました。

    緑騎士は貫通で倒して、ボスは囲んからのスキル総動員でワンパンできましたヽ(´ー`)ノ

    • ナカジマ より:

      ヨメッサが早速活躍!
      というかヨメッサで定着している…?
      結構ワンパンできるモンなんですね(^ω^)

  4. おにぎり より:

    なんだかナカジマさんのツッコミが東京ホテイソンに見えてきた。
    でも霜降り明星にも見えるな…難しい。
    そろそろM-1の季節ですね。

  5. ぜのん より:

    芸がないですがバルバトスエンハからの鉄球3連打で

  6. 匿名 より:

    初めまして
    復帰勢で昔も少し見ていたのですが最近復帰した時に見かけて最近ずっと読ませて頂いてます!
    復帰勢と言っても元が強くなくいですが…笑
    滅級のキャラとか最近のフェス限全くいないんですが
    こいつは確保した方が良さそうと思いつつも敵いそうもないんですがコンティニューして殴るなら何パが良さそうとかありますかね…?