クー・フーリンLの火属性攻撃タイプパーティで樹の落園【神級】7番目の仔を攻略!

エリア2の闇騎士のデバフ効果を活かして呪いを軽減する方法があるんですね!

クー・フーリン出撃!

18

物理ダメージがやたらイタイ上にガイラルディアの軽減スキルみたいなのは使わせて貰えなさそうなのでクー・フーリン!

リーダースキルで物理ダメージを70%も軽減できる!

HPも1.2倍とはいえアップできるし、硬いな…!

エリア1

余裕

なんとあの大ダメージスキルも形無し!

毎ターン食らうにしても2000ぐらいなら余裕を持って戦えますね(^ω^)

コノハナサクヤが副属性サボってますけど…いける!

地味に木属性の騎士を引っ張り出して倒していきます。

エリア2

攻撃アップ

かなりダメージを抑えられているとはいえ、2体に連発されるのはキツイ。

というわけで斜め矢印を活かしてレプティアスが覚醒・速攻エンハで殴りかかります。

コンボで闇騎士を倒さないように注意しつつ…

デバフ

コレ、全然見えてなかったんですけど闇騎士は99ターンデバフスキルを使ってくるんですね。

そして「エリアクリアまで残り1ターン」の文字。

なるほど、ここは全員倒さなくても先に進めるパターンなのか~!

エリア3 ボス戦

開幕の呪いは全然ダメージを食らわなくなりました。

ありがとう闇騎士…

恐る恐る使ってみましたが、レプティアスとメイシンの攻撃アップスキルは割り込みが発生しない様子。

神魔ロサは連鎖追撃が引っかかったのかな?

機嫌よくポコポコ叩いてたら周囲にノックバックスキルを使って矢印も出現。

打ち合おうってのか…おもしれえ!

耐えられる

イタッ…く、ない!?普通だったら即乙ですが、クー・フーリンの物理軽減のおかげで斜めスキルも耐えられました。

どこにスキルが飛んでくるかよくわかりませんが、これなら耐えられるぜ!

ハートを拾いつつ、攻撃アップスキルで殴っていきまして

行けました

倒せました!まさかココでクー・フーリンのリーダースキルが効いてくるとは…これがあるからサモンズボードは楽しいですね(^ω^)

エリア2のデバフを逆手に取れば高火力系のリーダーでも倒せるので、キャラが揃ってる方は周回もそんなに辛くないかもしれませんね。

関連記事:メロニアLアーサー砲で攻略



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    よっぽど昨日のレイヴォスの方が簡単だったような……

    • ナカジマ より:

      うーむ、ここはギミックさえわかれば難しくはないですが…
      割り込みが多いッスね( ˘ω˘ )

  2. 匿名 より:

    クーフーリンL真似させていただきました!
    ところがどっこいサブに使われていたキャラ僕全員持ってないので超泥仕合になりました。ラストはなんとスバルの呪いでフィニッシュですwww.

    • ナカジマ より:

      オオッ!しぶい人選ですね(^ω^)b
      お猿さんもパワーありますな~!
      しかし最後はスバルくんとは…!
      やっぱり泥仕合はジャスティス!

  3. マロン より:

    この神級は久しぶりに難しく感じました(^^;猿Lメイシン、フレイバルカン、レプティアスで泥試合の末何とか勝てました!木属性の攻撃は全然痛くないですが水属性スキルでワンパンされました(^_^;)

  4. あー より:

    メロニアLのこちらのパーティーで突破しました。木騎士はノックバックで敵を弾として飛ばすと一撃でした。
    ボスはわざと発狂させて矢印を出させるためにイデアルのバフ+スキル封印だけでは発狂しないのでヴィニエーラのスキルも撃ってその後矢印が出たあとはペルーンでフィニッシュという感じです。

  5. kazy より:

    こんなパーティーでクリア。
    最後は剣心のTPスキルでエンハしてチャージMAX。
    攻撃アップを3つ取った状態だったのでワンパンでした。
    道中のダメスキは防護貫通なので、ブリギットは役立たずでした。
    ハーデンあたりに変えて2層を楽にしようかな…
    もう少し練れそうな気がします。

  6. ORFEVRE より:

    2号機&8号機パーティーでクリアしました。
    Lスキルがこの神級のためのものに感じるくらい楽でした(*^^*)

  7. ねぎま より:

    クーフーリンL、パクらせていただきました!

    ボスは、コノハサクヤのような回復スキルに反応して即死攻撃してきます。クーフーリンLSの軽減でボスの攻撃はしのげるので、コノハサクヤはハート回収係でした。

  8. 匿名 より:

    クロユリL メイシン ネス 封印役
    で結構楽

  9. むぎどん より:

    お猿のパーティでも行けますよ〜。

  10. キツネコ より:

    おなじみレムパでのクリア!
    ボス戦は中央に1体固定で必要な2体を十字ラインに配置(残りの子は放置…)
    こっちがなにもしなければ2列攻撃のみなので縦横に避けつつTP貯めてエンハ鉄球でフィニッシュ!
    時間はかかるけど安定してクリア出来ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  11. 匿名 より:

    パーティーにロサがいると「我が祖を滅ぼしたか」とかなんとか言うセリフでブロック使ってきますね。ロサ外すとセリフなしブロックなしだったので、楽に倒すならロサ使わないほうがいいです。

  12. より:

    パッと見勇次郎竜顕現に見えたのは内緒。条件は不明ですがボスは先制でブロックを張ってくることがある模様。「我が祖を滅すか」とか言ってきました。物語まどほむL、ミレシアロサハピオラで確認。

  13. Nago より:

    嫁っさでもできました。

  14. リヴィオ より:

    ワンパン可能ですね
    クロユリ 寿老人 ナツ クレメイソン
    クレメの連鎖追撃はいりませんでした
    コツはナツを左下に配置
    エリア1はナツを上に持ってきて木騎士をおびき出す
    エリア2はナツの貫通を使って木騎士を一度に倒す事です

  15. チャッピー より:

    フレイ姉さんが初めての活躍
    道中はサトルさんで木騎士を倒して、ボスはソウル強化したイヴェルか姉さんが生き残ればワンパンでした。

  16. 匿名 より:

    上から ライゼル、Lアニバウラムラ、ウラムラ、月見セリエ でワンパンです。
    月見セリエが四隅のハートも取りに行けるのでド安定します。
    画像では全員で殴りに行きましたが、セリエなしでもワンパンできました。
    クーフーリンでの周回が時間掛かりすぎて大変だったので、これでなんとかスキルマ出来そうです。

  17. 匿名 より:

    クーフーリンの代わりに、るろ剣コラボの志々雄でもクリア出来ましたー

  18. 匿名 より:

    メイシンがいないので色々試してあと少しのところで死にまくり、アイテム生成できるキャラという事で覚醒モルドレットで安定周回できるようになりました。
    自分の立ち回りのせいかボスが左側で矢印無し状態になる事が多いのですが、覚醒矢印も左横で全体化も持ってるのでいい感じです。