サモンズボード放送局 第12回 「とある魔術の禁書目録III」コラボ特集!ジマ式まとめ

こちらに放送内での情報をまとめていきます!

とある魔術の禁書目録Ⅲコラボ

放送時間

2018年11月28日(水) 20時00分~21時00分(予定)

放送概要

・サモンズボード概要紹介
・「とある魔術の禁書目録」紹介
・コラボキャラクター紹介
・コラボイベント紹介
・キャンペーン情報
・最新情報

MCに久保ユリカさん、さらにスペシャルゲストとして
とある魔術の禁書目録で一方通行役の岡本信彦さんを迎え、コラボ情報盛り沢山!とのこと。

くう~楽しみですね~!今からソワソワしてますけど、配信は20時からです(^ω^)b

内容2500体

サモンズボード概要紹介!なんと2500体以上か…すげえ数してんな(^ω^)

今回は覚醒するキャラ居ないのかー。

動画も

「とある魔術の禁書目録」キャラクター紹介!

魔道書図書館・インデックス

イギリス清教「必要悪の教会」所属の魔導図書館の少女。

ステイル

イギリス清教「必要悪の教会」所属の魔術師。

神裂

イギリス清教「必要悪の教会」所属の女性魔術師。天草式十字凄教の女教皇も務める聖人。

五和

幻想殺し・上条当麻

学園都市のとある高校に通う、右手に「幻想殺し(イマジンブレイカー)」という能力を持つ少年。

御坂美琴

常盤台中学2年生。学園都市第3位の超能力者(レベル5)。

覚醒 御坂美琴

覚醒します!

リーダースキル:木・光属性の味方は、攻撃力が5.3倍&HP1.7倍&毎ターンHP3000回復

覚醒前スキル:チェーン・速攻
周囲8マスの敵に全マスノックバック光属性25倍ダメージ
盤面外周の敵はスキルターンを1ターン増加
最速5ターン

覚醒後スキル:チェーン
前方横一列の敵に光属性攻撃力200倍特定軽減効果防貫通ダメージ
おじゃま岩・浮遊岩破壊
1ターンの間攻撃・スキル使用不可
最速8ターン

特定軽減効果…ダメージ%減少などのバフを貫通する

スキル共鳴柱(共鳴柱からのダメージ分での岩の破壊は無し)

打ち止め白井黒子

常盤台中学1年生。風紀委員(ジャッジメント)第177支部所属。大能力者(レベル4)。

初春

柵川中学1年D組所属。風紀委員(ジャッジメント)第177支部オペレーター。低能力者(レベル1)。

小萌

上条のクラスの担任である化学教師。

元春

上条の寮の隣室の住人にして高校のクラスメイト。

浜面

学園都市第7学区のスキルアウト所属の不良少年。

アクセラレータ

学園都市第1位の超能力者(レベル5)。

アクセラレータ

スキル

自身が、3ターンの間縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×40倍ダメージ連鎖追撃状態になる

6ターン発動で3ターン持続、3マス当てなら120倍か!つええなあ!

リーダースキル

闇属性の味方は、攻撃力が4倍&ダメージを50%軽減&回避率が大幅に上昇

滅級での実戦!

プレイ

一方通行役の岡本信彦さんによるプレイ。なんと滅級バルバレム戦!

ちょっとヒヤヒヤするシーンもありつつ、無事クリア!おめでとうございます(^ω^)

光結晶もありがとうございま~す!

しかし一方通行さん、敵の攻撃避けれますねえ…!

コラボイベント情報

簡単ダンジョン 冥 アクセラレータ

なんと神級ダンジョンでも登場!こっちのイラストもいいっすねえ!

妹 シェリー アイコン

SDアイコンがこちら!相変わらずクオリティ高いッスね(^ω^)b

御坂美琴 ログボ

ログボガチャは合計3回か…いつも通りココに全てを賭けるッ!

最新情報

ウィンフィールド 覚醒

ウィンフィールド!イラストかっこいいぜ!

どんな感じに覚醒するんでしょうね~特性は共鳴柱なのかしら。

ベリアル 覚醒

おおおおッ!?

ベリアルが覚醒するんかーッ!それは熱い、熱すぎる!

今でもめちゃめちゃ強いからなぁ~リーダースキルのトラップ倍率ちょっとだけでも上がったらイイな(^ω^)

特性は何でしょうね?こちらは近日実装予定だそうです。

いや~今回も素晴らしい内容でした。明日からコラボがっつり楽しませていただきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今日は時間空いてるから見るぞ

  2. 匿名 より:

    べ、ベリアルが覚醒!?終わったと思って最後とばしたけど、覚醒追加とは(^_^;)))

  3. おすぎ@7CV より:

    速報ありがとうございますm(_ _)m
    コラボもワクワクしますが、べリアルの覚醒にワクワクさんが止まりません( ゚ロ゚)!!

  4. NieR より:

    ぐふふ
    ついにベリアルちゃんが…(´ω`)
    三体もでてきたこの力で無双できるかな…?|ωΟ。)グフフ
    と思っております。

  5. アカツキ より:

    更新お疲れ様です♪

    アクセラレーター覚醒でしょ?と思ってたら御坂さんでしたねw(゜o゜)w
    さすが、私の予想はハズレる( ̄^ ̄)エッヘン
    明日からのコラボ楽しみです。サモクリ交換は無いのかしら?(-ω- ?)
    ベリアル覚醒とはw(゜o゜)wこれは予想してませんでした。どれだけ強くなればきがすむのよ?ベリアルさん。
    明日から忙しくなりますね。チョコレート食べながらサモンズライフです( ^ω^ )

  6. かず より:

    コラボのキャラ多いですねー!嬉しい反面闇ガチャの予感…。

    そしてベリアル覚醒!!これは楽しみすぎます!!

  7. リヴィオ より:

    ベリアルの覚醒後アイコンに
    覚醒前後をどのように入れるのかが
    一番気になりました

    ユニークソウルが1枠でドロップでついてくるならムッチャ周回します

  8. 遠い音楽 より:

    美琴が覚醒でしたか。
    特定効果に対する防護貫通は良いですね。
    無敵でもブロックでもなんでも貫通できてしまう防護貫通は強すぎるので、ある程度対象を絞った貫通はもっと早く実装してほしかったです。(反射のみ貫通とか)
    岩破壊もギミックとしての固定岩は砕けないのでゲームバランスは崩さないかな、と。
    覚醒前のスキル遅延は、味方スキルとしては初でしたっけ?
    光・バランス・スキアタということで嫁オラにも継承ほむらにも編成できますね。

    しこりんチャレンジも見応えありました。
    サモンズに触れてわずか数時間でバルバレムをクリアしてしまうとは。
    トラップ面での動かし方とウルス・ラグナのスキルを受けない位置取りを考えないと、今の最強クラスのパーティでもクリアできない難易度ですよね。
    普段の体験プレイではシコリティを発揮してとんでもないミスをやらかすのにw
    かなり将棋に精通している人なので思考の戦略バトルに性が合ったんでしょうか?

    そしてそろそろ来るだろうと思っていたウィンフィールドとまさかのベリアル覚醒!
    トラップの一時代を築いたベリアルだけに、どのように覚醒するのか楽しみです。
    あれ?番組冒頭で右下に居たシュストの覚醒は?w

  9. ホクホクポテト より:

    今放送している三期の範囲のキャラはほとんど出てない感じですね
    ネタバレを避ける意味合いもあったのかもしれません
    個人的にはアックアさん辺りにも出てきて欲しかったんですが
    アニメの出来の方が正直アレな感じなので、復刻はどうなのかなぁという気はします
    しかしベリアル覚醒とは……これでもしトラップ発動が付いたらクンネの代わりに他の体力タイプを入れたり、サブにもベリアルと夢が広がりますね
    バランスを考えると流石にトラップ発動は無いとは思いますが、覚醒でスキルがどんなものになるのか期待したいです

  10. 匿名 より:

    ベリアルの覚醒が嬉しすぎてコラボが霞んで見える

  11. 匿名 より:

    ベリアルの覚醒で他がどーでもいいw
    今回のコラボはキャラ回収してログボに賭けておしまいかなー

  12. ぬまっし より:

    ベリアル覚醒!?ハイパーナイス!!!
    イラスト見る感じだと真ん中のやーつが、オフェリアアア!!って叫んでそうな感じしますね(FGO感)

    とうとうコラボ始まりますね!!
    存分に楽しませてもらいます(`・ω・´)キリッ

    • 遠い音楽 より:

      謎の既視感はそれでしたか。
      そんなこと言われたら双子がぐだに見えてしまいますw

  13. 匿名 より:

    ベリアルきたー
    これで微妙だったら泣けるけどそこは運営を信じます!

  14. MAK より:

    コラボは原作知らないから、程々に流す感じになりますが、ベリアル覚醒は嬉しいですね😃

  15. 匿名 より:

    レムや継承ほむらの時のようなこいつぁやべぇ感をあまり感じられないキャラ紹介でした。
    一方通行、御坂美琴共に、めちゃくちゃ強いというよりは
    パーティにいると同中安定するようなキャラクターですかね?
    まだ、詳細の出ていないキャラクターに期待します。

    御坂美琴の防護貫通(仮)は、反射には対応できないが共鳴柱を育てることができるのが強みでしょうか。
    自スキルを共鳴に当てながら攻撃することは、敵柱御坂という横並びでないといけないので
    なかなか難しいように感じます。

    ベリアルはフェス限よりは入手しやすいキャラクターなので
    めっちゃ期待してます。